All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.20 (Thu)

パソコン不調

ブログ作成に使っているデスクトップパソコンのモニターの機嫌が悪く電源を入れても何も写らずの状態になってしまいました(涙)。私に出来ることと言えば配線がきちんと繋がっているかのチェックとモニターを「パコン!」と叩いて刺激療法を行うことぐらいです(原始的)。

このブログは予備のノートパソコンで書いているのですが、写真編集のソフトなどが入っていないので週末にでもインストールしようと思っています。うまくインストールできると良いのですけど。

写真の無いブログは寂しいなぁと思って携帯でれもんの写真を撮ってはみたものの、ぶ~れぶれの写真が撮れるばかりで断念しました。れもんよ、少しはじっとしていてくれたまえ。

そこで、携帯の待ち受け画面の写真をアップしておきます。
多分、2006年の夏頃のもので、まだあどけないれもん君です。
れもん携帯.jpg
れもん:「これは昔の僕だよ。どうかな?今と違うかな?」


そういう訳で、れもんも私も元気にしていますので心配しないで下さい。
週末にはパソコンに詳しい人が来てくれるのでいろいろと相談してみようと思っています。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:59  |  しろっぷ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぴぃこママさんへ

ありがとうございます~。やはり使い慣れたデスクトップパソコンが一番です。

初物に動じないぴぃこちゃん立派です!オーツ麦のお味はどうだったかな?虜になったかな?うちのビビリーれもんはオーツ麦を食べるのに数年かかりましたよ・・・。

なるほど~。ぴぃこちゃんのお名前には沢山の愛と希望がこめられているわけですね。ステキです。
わがままに育ったとしてもとってもかわいがっておられる様子が伝わってきます~。
しろっぷ | 2010年05月23日(日) 21:54 | URL | コメント編集

こんにちは。ヽ(・ё・)ノコンニチハピィ~♪

パソコン無事復活おめでとうございます。
オメデト(・ё・)ピィ♪

ぴぃこ、昨日無事オーツ麦デビューしました。
新しく購入したキャリーケージにごはんとオーツ麦とまびき菜
(自家栽培小松菜) おもちゃ等々セットして入るかどうか試してみたら思っていたよりすんなり入った上にすぐオーツ麦を味わっていました。
今朝もキャリーケージ(別名セカンドハウス)でいろいろ味わっていました。 (*^θ^)ヨカッタピィ

ぴぃこのすけとぴぃこぼんの名前の由来はですね
↓ぴぃこのすけ=ピーコ+のすけです。
(男の子だと思ってのすけを付けたら女の子でした。)
↓ぴぃこぼん=ピーコ+ぼんです。
ピーコの由来
主人の実家で一緒に暮らしていた、ピーコと名付けた白文鳥が
とても長命だったのでそれ以後、一緒に暮らした白文鳥・セキセイインコにはピーコと名付ける慣習になったそうです。
(長命にあやかれるように)
(例外が1羽だけ。ピーコと名付けたセキセイインコの後にやって来たセキセイインコは頭の筋柄が黒々と太かったのでくろすけと
名付けられました。→ピーコと同じように長生きしたとのことでした。)
ぼんの由来
ぴぃこぼんの実家(ぴぃこぼんはペットショップ出身です)に
梵天セキセイインコの女の子・ぼんちゃんというとても人懐こい子が看板インコちゃんとしているのですが『ぼんちゃんのように人懐こくていい子になるように。』という願いもこめて。
主人と話し合って決めました。
(ひらがな表記は私が決めました。)

実際にはわがままな子に育ってしまいました。
「どこで育て方を間違えたのか。」主人の独り言。
ぴぃこママ | 2010年05月23日(日) 13:17 | URL | コメント編集

海都さんへ

デスクトップパソコンのモニターを別のものに取り替えたので無事復活できました。
本音を言えば性能の良いノートパソコンが欲しいですね(涙)。
しろっぷ | 2010年05月22日(土) 22:23 | URL | コメント編集

PCさんへ

モニターは寿命だと言うことで別のものに取り替えてもらいデスクトップパソコンが復活したので助かりました。
この写真は一つ前の携帯で撮ったものなんですけど、ポージングが立派だったのでぶれずに撮影できました。奇跡ですね~(笑)。鼻やクチバシがとっても綺麗だし(笑)。
今でもお腹は割れているんですよ~。いつもモコモコしてなかなか写真には写りませんけどね(笑)。
しろっぷ | 2010年05月22日(土) 22:19 | URL | コメント編集

すじ母さんへ

パソコンのトラブルにはほんと困ってしまいます(涙)。今日、直してもらったのでまた快適に使えるようになりました。
あどけないれもん君、今と比べて何が違うってクチバシも鼻も黄色の羽も綺麗なんですよね~。まだ「おさかん」では無かった初々しいれもんでした。
しろっぷ | 2010年05月22日(土) 22:09 | URL | コメント編集

デスクトップPC

デスクトップPCのほうがいいって書いてる方がいるけど
ノートだって 今では負けないくらい綺麗に画像処理できる物もありますからねー。

でも、買い替え無しで復活できたら(・∀・)イイネ!!


海都 | 2010年05月22日(土) 13:30 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんばんは。

画像編集を行うのでしたら、やっぱりデスクトップのほうがいいですよね^^
モニターが悪いのか、ビデオカードが悪いのか、はたまた他の原因があるのか不明ですが、買い換えずに直るといいですね^^

ところで、昔のれもんちゃん、お腹が縦に割れてますね~(笑)
堂々とした出で立ちはこの頃からなんですね^^
PC | 2010年05月22日(土) 01:30 | URL | コメント編集

おぉ、PC不調ですか!
いやですよね~(-_-;)PCの不調って本当にストレスです。
私も何度「きぃ~っ!」っとなったことか・・・(^_^;)
週末無事インストール等できるといいですね。

でも不調のおかげで(?)、あどけないれもんくんが見れて
ラッキー♪(笑)
うん、確かに今と比べると子供っぽい感じがします^^
でも、れもんくんはいくつになってもかわいいよ~(・∀・)
すじ母 | 2010年05月21日(金) 22:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/373-dac6e231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
