All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.06 (Thu)

珍発見?

GW中のとある昼下がり、れもんが私の横をトテトテと歩いていた時、何かがポロリと落ちました。
つまみあげて調べてみると・・・。
大きさは2×4ミリほどのカサブタのような物体で微妙にカーブし、ベースは黄土色で少々深緑色も混じり、丸い粒もめり込んでいて・・・。
ここまで観察して私は笑いがこみあげてきました。ふふふふ。

そうです!
これこそ「れもんのゲロデコ」だったんですよ。

綺麗にポロリと落ちるんですね。
落ちたゲロデコをじっくり観察していたらクチバシの形に添ったカーブ具合がかわいくて、一時期ティッシュに包んで保管していたのですがやっぱり捨てました(笑)。

今回の事で乾燥したゲロデコは特別な力を加えることなく、さりげなく落ちる事がわかりました。(メモしておこっと。)

そんなれもん君ですがついにゲロゲロとフリフリのピークが終わったようです。
ハシゴちゃんとも適度な距離感を持ち、四六時中べったりしている事はなくなりました。
これでしばらくの間、我が家に平和が訪れます(笑)。

写真は禁断のキーボードの上でグラビア撮影中のれもん。
P1160882-1

口の横にシードの皮が付いていますが、クチバシ、鼻はとっても美しい状態です。

P1160883-1

クチバシにピントを合わせています。
とくとご覧下さいませ。


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:09  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ありささんへ

取れたゲロデコ、捨ててしまったんですよ。思い切ったことをしました(笑)。ありささんのコメントを読んでいたら、急に惜しいことをしてしまったような気分になりました。小さな箱に綿を敷いてその上にチョコンとゲロデコを・・・・と想像しただけで笑いがこみ上げてしまいます。

ピヨちゃん!とうとう!ついに~!!!頑張りましたね~。
気持良さそうにしていましたか?3年以上ぶりか、生まれて初めてかの記念すべき水浴び。ピヨちゃんもありささんも大興奮だったのではないですか?そして黒い羽も発見され、特別な日になりましたね。これからちょくちょく水浴びをしてくれると良いですね。

ピヨちゃんも落ち着いてくれたんですね。我が家もようやく平和が訪れました。この平和な状態が長く続きますように。
しろっぷ | 2010年05月07日(金) 20:14 | URL | コメント編集

すじ母さんへ

ふふふ。「ゲロデコの取れ方」が有益な情報だと良いのですが・・・・(笑)。
ゲロデコと言えどもなんだかいとおしくて思わずティッシュに包んでました。しかし冷静に考えてゴミ箱に入れました。私って大人だわ~(笑)。

やっと春のシーズンが終わりそうです。トリジちゃんも大変なんですね。ほんとこの時期はインコちゃんも人間も疲れますね。

ジローラモ氏はかっこよすぎます。れもんはもっとお笑い系を目指していると思います。多分。
しろっぷ | 2010年05月07日(金) 20:03 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんにちは。

拾ってみたらあまりに見事なカーブだったので、れもんのクチバシにカパっと付けてみたかったですよ。
写真に撮ってブログにアップしようとも考えたんですけど、ビジュアル的にどうかな・・・と(笑)。

鼻もクチバシも綺麗なれもんはホント久しぶりで新鮮ですよね。
来月のセキセイメンズノンノ、是非お楽しみに~(笑)。
しろっぷ | 2010年05月07日(金) 17:18 | URL | コメント編集

こんにちは~~
あはは・・・そうなんですか。そのカーブはくちばし・・とは、これまた きれいに落としてくれましたね。発見した時は笑いと喜び?だよね。
そうそう旨く落ちてくれないし・・私も記念にと
考えちゃうなぁ~~物が物だけに保管は
難しいから・・・でも・・もったいないね。記念に
取っておきたいなぁ~~

そうだ。ピヨは休みの間に水浴びに挑戦し
見事で来ました~~。青と白の2色だけだと
思っていたら、一番下は黒の羽色がありました。
ピヨの春も去り・・・お互いに良かったですね♪
ありさ | 2010年05月07日(金) 15:54 | URL | コメント編集

なるほど。ゲロデコは自然に落ちる、と・・・。
私もメモメモ。。。((φ(・д・。)ホォホォ
ふりふり期間もピークを過ぎてよかったですね~。
本当にウハウハ時期って大変ですよね。うちもトリジがそうなると
もうアセアセと忙しく&騒がしくて大変です(-_-;)
コントロール、難しいよなぁ~。。。

れもんくん、水浴びしてさっぱりしましたね~!
黄色がキラキラと光っていてきれい!☆
ライバルはジローラモですか?(笑)
すじ母 | 2010年05月06日(木) 21:58 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんばんは。

微妙にカーブしたカサブタ… いいですね~(笑)
まさにゲロデコ、もう一回クチバシにくっつけますか?(爆)

れもんちゃんのクチバシは完熟マンゴーの如く美しい山吹色ですよね~^^
やっぱりゲロデコは控えて綺麗なクチバシをさらしていたほうがいいですぞ。

顔の向きを微妙に変えているのが男前ですね~^^
このグラビアは来月発売のセキセイメンズノンノに載るのかな?(おっさんの発想)
PC | 2010年05月06日(木) 21:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/370-5115e981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
