All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.30 (Fri)

流水キック

数日前の僕。
P1160784-1
れもん:「はぁぁ~ぁ・・・。」

お悩み中のれもんです。
どうしたの?
れもん:「僕って「きちゃない君」なのかな?」

ププププー!(笑)
れもん君、気にしていたんだ。
決して綺麗とは言えないけど、そんな事全く気にすること無いよ。(って散々ネタにしているのは私でございますが・・・)
私はどんなれもん君でも大好きだよ。
でも気になるんだったら「水浴び」をしたらいいんじゃないかな?

そして

今日の僕。
P1160818-1

パパーーン!
とってもさっぱりした良いお顔をしているでしょ?

れもん君がついに水浴びしたんですよ。
写真ではすっかり乾いていますが、今回の水浴びはかなり念入りでした。
いつものれもんだと顔に水がかかったら「プルプル」と後ずさりしてすぐ水浴びを止めるのですが、今朝は流水に向って何度も突撃して頭から水をかぶり、流水キックで足も洗ってとっても立派な水浴びでした。

で、肝心の口元はほとんど変わり映えしなかったけど、すっかり綺麗になったような気にさせてくれました(笑)。

そして、さっぱりと綺麗になった頭もご覧下さい(笑)。
何気に頭の特に側頭部がツクツクなんですよ。(写真がうまく撮れてませんが)
羽がダラダラと抜けていましたが、新しい羽がたくさん生えてきていました。見ているとなんだかムズムズします。
P1160844-1

この側頭部の部分って足も届かないし、ツクツクが長いことそのまんまなんですよね。
ほぐしてあげたいけどそんなことさせてもらえるハズもなく自然にお任せですね。

早くフワフワのれもんに戻りますように。


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

17:03  |  れもん水浴び  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こころさんへ

おおおお~、誉めていただきありがとうございます。シャワー後の僕はすっかり上機嫌で良いお顔をしてくれました。
人の肩が大好きなパピちゃんは単独での写真撮影は難しそうですね。肩でじっとしてくれてピントはあわせ易そうですが・・・。チャンスを待って撮り続けていると感動の一枚が撮れるかもしれないですよ。お互い頑張りましょう~。
パピちゃんのようにれもんも早くツルリンヘッドになりますように。
しろっぷ | 2010年05月02日(日) 22:50 | URL | コメント編集

かわいい!かわいい!

こんにちは。

もう、うらやましいくらいれもんちゃんは
カワイイ写真が撮れルンですよね。
水浴び効果でイケメン度アップのれもんちゃん。
見上げる姿も固まってる姿も待ち受けにしたい!

うちのパピは、常に誰かの肩か腕に
止まっているので単独で写真に納まることが
ほとんどないので本当にうらやましい。
外見はソックリなので、れもんちゃんを待ち受けにして
うちの子だって見せびらかしたいくらいです(笑)

パピは、ツクツクはきれいになったとこで
ツルリン♪ヘッドです。
こころ | 2010年05月02日(日) 11:41 | URL | コメント編集

PCさんへ

一枚目の写真のれもんはかなり悩んでいるようでした(笑)。
そしてとうとう水浴びをして男前に戻ってくれました。良かったです(笑)。ちょくちょく水浴びをして欲しいです。

あのツクツクをカキカキしてあげられたら、私もれもんも気持ちがいいと思うんだけど、さわらせてもらえません。残念です(涙)。
またケージに指を入れてれもんが近づいてくるのを待ちたいと思います。
しろっぷ | 2010年05月01日(土) 23:12 | URL | コメント編集

ありささんへ

ツクツクを見るとムズムズしますよね。
でも自然に任せるしかなくて、じっと見つめるだけです。

れもんもめったに水浴びをしません。あんまりしないのでやり方を知らないんだろうって思っていました。今ではたまに自分からやります。
れもんの場合、流水で小松菜を洗っている時に飛んできて小松菜と一緒に水浴びをすることが多いです。
ピヨちゃんも葉っぱと一緒の水浴びを試してみてね。でもセキセイインコは水浴びしなくても問題ないみたいですよ。
しかし、3年かぁ~(笑)。ピヨちゃんの辞書に「水浴び」と言う文字は無いのかもしれませんねぇ。
しろっぷ | 2010年05月01日(土) 22:54 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんばんは。

最初の写真、れもんちゃんのため息が聞こえてきそうですね^^
凹んでいる感じが伝わってきますよ(笑)

念入りに水浴びしたようで、男前っぷりがグングン上がっておりますよ~(笑)
ツクツクで頭が痒いときは、しろっぷさんの爪を思い出すんだよ~(笑)
カキカキするにはもってこい!! ですからね~^^
PC | 2010年05月01日(土) 21:43 | URL | コメント編集

こんにちは。れもんちゃん水浴びでキレイキレイ
で良いですね~~アンヨもサッパリで
頭のツクツクはピヨも同じで
まぁ・・そのうち生えてくるんだろ~~と
お気軽な私です。ほぐしてあげたい気持ちわかります。気になるんですよね。やはり・・・
ピヨなんて・・とんでもない飛んで逃げて行きます~~

そうだ、保護され3年たった今もピヨは
水浴びしていないんです。オカメちゃんは
自分からしたくなると、水いれに頭を入れるんで
解りますが・・ピヨは全然。
どーしたら良いのか・・知らないのかなピヨ自信??
ありさ | 2010年05月01日(土) 16:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/369-06a3ad0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
