All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.25 (Sun)

笑顔なし(日光浴)

今日は良い天気だったのでれもんと一緒に日光浴をしました。

ポカポカと暖かく日差しも十分なので良い写真が撮れそうだと期待に胸膨らませてた私。
れもん君は薄暗い室内から突如まぶしい外に出されて迷惑そうでした。
日光浴スタート時からかなり温度差のある私たち。

それでもカシャリカシャリと写真を撮りまくっていたのですが、かわいい写真は一枚も撮れず不機嫌モードのれもん君が何枚も撮れました(涙)。

まずジャンボセキセイインコちゃんですか?ってくらい「でっかい頭」を爆発させているれもん氏。
見ようによっては「角刈り」にも見えます(笑)。
P1160687-1

私:「もう少しスマイルでお願いします~(汗)。」
そんな私のリクエストを無視しゲロゲロに没頭するれもん君。
以前流行った「KY」という言葉を思い出しました(涙)。
P1160690-1

しかしながらこの時の表情はとてもイキイキしています。ほんと好きね。

私:「あの・・・・れもん君、今ゲロゲロはいいからこっち向いてお腹側も干しなさい。」

P1160710-1

れもん:「こうですか?」

しっかりハシゴを握ったまましぶしぶお腹も日光浴中。

表情はイマイチですが体制はいい感じです。
足の皮膚を太陽にあてると良いと何かで読んだよ。そのままじっとしていてね。
全身春の陽気に包まれて花壇からはパンジーやアリッサムの甘い香りが漂い気持ち良いよね、れもん。
さぁそろそろかわいいお顔を見せてくれるかな?

さぁ!

さぁ!!

カメラマンの期待も空しく、れもんはハシゴを駆け上がっていきました。

P1160711-1

れもん:「もう日光浴は終わり。部屋につれて帰って。」
目が訴えています。

今回も日光浴の良さがわからなかったれもん君。
笑顔の写真も無いまま部屋に戻りました。残念です(涙)。

明るい太陽光の下でかわいく笑うれもんの写真が撮ってみたいものです。


そして、れもんの日光浴中にメダカの写真を撮ってみました。
これがまた難しいですねぇ・・・。れもん以上にじっとしていない・・・。
うちのメダカちゃんたちは赤メダカなんですよ。わかるかな?
P1160759-1

メダカ達は春の陽気を歓迎して活発に泳いでいました。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

17:17  |  メダカの観察  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すじ母さんへ

コメントありがとうございます。
クイズと聞くと張り切ってしまう私です(笑)。

れもんはトリジちゃんと同じルチノーです。トリジちゃんはしっかりした綺麗な女の子のイメージがあります。が、れもんはゲロゲロに夢中な小汚い男子です(涙)。
すじ君はオーツ麦を食べながら鏡をレロレロしていたけど(拝見して爆笑してしまいました)ゲロゲロするわけでなく綺麗ですよね。羨ましいです~。

こちらこそよろしくお願いします。

しろっぷ | 2010年04月29日(木) 20:43 | URL | コメント編集

こんばんは~

すじ母です^^
今日はクイズに参加いただき、ありがとうございました!
で、早速遊びに来てみました(笑)
テンプレが一緒でいきなりめちゃ親近感!ぷぷぷ。。。

おぉ、れもんくん、トリジと同じルチノーですね(・∀・)
でもやっぱりお顔は男の子だ~!モコヘッドもかわいい~♪
干されるのが嫌いなのはすじと同じですね(笑)
でも日差しに黄色が映えて、とってもキレイ☆

そして…過去ログの盛り盛りなお口にビックリしました(笑)
ハゲしいのね。。。すじは地味だからなぁ(-_-;)

明日正解者発表しますのでよろしくです!
お気づかい満点のコメントもありがとうございました。
まぁまぁ気になさらず。。。当たったらぜひぜひもらってやって
くださいまし~('∀'*)
これからもよろしくお願いします。また遊びに来ますねっ!
すじ母 | 2010年04月28日(水) 22:01 | URL | コメント編集

ありささんへ

改名の件了解です~。
れもんのちょっと違った一面を見ていただけましたか?(笑) ひょいと外に連れ出され、まぶしいのもあるのでしょうが点目で不機嫌モードです。もう少しかわいく笑って欲しかったです(涙)。

うちにも尾っぽが曲がったメダカがいるんですよ~。この子だけは目立つので「オーちゃん」と名づけています。8匹の点呼をとる時、オーちゃんが無事に水面に現れると安心します。
しろっぷ | 2010年04月27日(火) 21:20 | URL | コメント編集

名前変えました。

こんにちは。サチママから、ありさに変えました。
どうぞ宜しくお願いします。
今回のれもんちゃん・・・うう・・おめめが・・・
いつもと違いますね。でも・こんなお顔もするんだと私的には、新しい発見になりました。

めだかちゃん、アップありがとう。
色的には家と同じかな。昨日、水の入れ替え
敷き石の大掃除。元気に泳いでいます。
一人、背骨の曲がった仔がいるのですが
赤ちゃんの時から育つのかと心配していましたが・・今も元気で嬉しいです。
ありさ | 2010年04月27日(火) 12:16 | URL | コメント編集

PCさんへ

日光浴の興奮と緊張で点目なのかな?見事に点目ですよね~(笑)。
志村けんさんのヅラと言えば「バカ殿様」しか思い浮かばず、れもんがバカ殿様のヅラをかぶった姿を想像してニヤケてしまいました(笑)。
これからは日光浴日和が期待できるのでちょくちょくしたいと思います。

メダカ、写真には5匹しか写っていませんが全部で8匹います。3匹はもぐっていたと思われます。暖かかったのでメダカも活動的でした。
しろっぷ | 2010年04月26日(月) 20:56 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんばんは。

れもんちゃんが点目気味なのは日光が眩しいからですかね~^^
志村けんさんがコントで被るヅラの形にも似てますかね?(笑)
日光浴は体にいいそうですから、イヤでもしてもらわないとですね^^
メダカちゃんも元気そうで良かったです!!
5匹見えますが、これ以外にも深いほうにいるのですかね?
PC | 2010年04月25日(日) 22:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/368-2bebbd15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
