All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.20 (Tue)

今日はどうかな?

本日も恒例の(?)れもん君のクチバシチェックです。
P1160675-1
私:「れもん君、こっち向いて。」
れもん:「は~い。」

P1160677-1
あら!
綺麗じゃないの?!?!
普通過ぎてつまんないわよ(笑)。

れもん:「これが普通にかっこいい僕です。」

堂々と正面を向き綺麗なクチバシと鼻をアピールしてくれました(笑)。
毎度口元にゲロデコを付けた写真ばかりだったので「素」の状態がなんだか新鮮ですね(笑)。よく見ると何か少々付いてますけど、このくらいはオッケイでしょう。
おかげで私も躊躇無く「チュー」が出来ます(笑)。ブッチュ~♪


ところでゲロゲロばかりに夢中にならないようにと久しぶりにカットルボーンをセットしました。
作戦は見事に成功しれもんはカットルボーンをガリガリやって遊んでいます。
しかし、カットルボーンを齧っては飛ばし齧っては飛ばし(食べない)するので、れもんのケージの周りにはカットルボーンが飛び散っています。
よそのインコちゃんもこんなに飛ばすのかな?
普通はガリガリ齧って下に落とすか食べるかすると思うのですが、れもんは飛ばすんですよ(汗)。
見ていると「ガリッ」「ペッ!」「ガリッ」「ペッ!」って感じです。この時のれもんは「ささくれだったヤンキー(死語?)」みたいな感じで「王子」の姿ではありません(涙)。
まぁね、齧って遊んで気が紛れればそれでいいですけどね。


ところで、とんとご無沙汰の我が家のメダカたち。
無事育った8匹が越冬し元気な姿を見せてくれています。
真冬にはメダカの鉢に氷が張り心配しましたが、寒さに耐え無事な姿を見せてくれて良かったです。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

13:57  |  メダカの観察  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

サチママさんへ

なんと!ピヨちゃんにそんな過去があったなんて驚きました。
無事保護されただけでもラッキーでしたが、サチママさん宅で受け入れられて大事にされて本当に良かったです(感涙)。
ところでピヨちゃんはもともと食が細いのかもしれないですね。でも偏食せずにバランスよく食べていれば大丈夫だと思います。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします~。
しろっぷ | 2010年04月25日(日) 14:33 | URL | コメント編集

Tillさんへ

コメントありがとうございます~。
最近のれもん君の写真はお世辞にも綺麗とは言えなかったですしショッキングな写真でもありました(笑)。今回は久しぶりにクチバシが全部見えていて安心の普通モードでした。かわいいと言っていただけてうれしいです♪。
しろっぷ | 2010年04月25日(日) 14:03 | URL | コメント編集

海都さんへ

珠霞ちゃん、これからもよろしくね♪

カットルボーンをどうやって飛ばしているのか謎なんですよ。かじった後、息で吹き飛ばしてるんだろうか?・・・まさかね。れもんって時々不思議君になります(笑)。
カットルボーンサーファーってかっこいいですね。うちは半分に折って与えているので今度は折る前にれもんがサーフィンするか実験してみたいと思います。うしししし。
しろっぷ | 2010年04月25日(日) 13:42 | URL | コメント編集

こんにちは~~
しろっぷさん、気をつかわせてしまいました。
食べずにガリガリの意味はちゃんとわかります。
ピヨも食べてるのか遊んでいるのかわかりません・・・・

ピヨは迷い鳥で保護され保護した人が
半年で飼えない~~ヤダとなり、旦那さんが
ケージごと貰ってきた仔です。
ガリガリで・・だ大丈夫かぁ!!そんな仔でした。
あれから・・3年、ペレット、野菜、シードを与えていますが・・スマート過ぎなんです・・・
なので・・れもんちゃんみたく、ふっくらしたら
もっと可愛いのになぁと思うんです。
そんな意味で書きました・・・
こちらこそ・・意味わからずの書き方でした。
ゴメンなさいね。これからも宜しくお願いね♪

サチママ | 2010年04月24日(土) 11:02 | URL | コメント編集

やっぱりきれいなレモンちゃんが一番かわいいやな!! ^-^
Till | 2010年04月24日(土) 10:43 | URL | コメント編集

サーフィンボード代わりに。

珠霞の2歳の誕生日に お祝いコメあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

カットルボーンは、飛び散らせませんっっ。
私がしってるインコちゃんではきっと、れもんちゃんだけかと。
( ^∀^) あはは
ストレス発散…って言っても、ストレスなんてあるかなぁ。
いつも満足そうに お口の周りに飾りつけてるし (*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ちなみにうちは、セットする前に床に置いておいてます。
不思議そうに見つめたり、
サーフィンボード代わりにして乗っかったりしてるよー。
海都 | 2010年04月24日(土) 10:08 | URL | コメント編集

サチママさんへ

我が家のメダカちゃんは多分オスもメスもいると思うのです。だから卵の期待大です。もし卵を見つけたら隔離しますね。チビッコメダカが誕生するとうれしいなぁ♪

「食べずにガリガリ派」っていうのはカットルボーンのことです。説明不足でごめんなさい。
でもサチママさんのコメントからするとピヨちゃんはスリムなのかな?引き締まったボディーの方がかっこ良くて羨ましいです。
しろっぷ | 2010年04月23日(金) 17:05 | URL | コメント編集

こんにちは。今日はめだかさんのお話です。
♂♀がいれば、水草に卵を必ず生みますよ。
ご近所さんからいた頂いたこと・・・
その方に聞けばわかると思いますが
私は水草に卵が付いたら
親と離して違う水槽に入れて
大きくなるまで隔離してます。そんで元に戻します。めだかの赤ちゃんは可愛いです~~
増えていくこと願ってますv-22
ピヨは相変らず春ですが・・今はヒヨコ電球に
恋してます。
れもんちゃんくらいの大きさになって欲しいのですが・・・・ふっくら可愛いからね♪スリムなセキセイは・・あんましねぇ。。です。
では、めだかさんの写真楽しみにお待ちしています☆
サチママ | 2010年04月23日(金) 10:58 | URL | コメント編集

サチママさんへ

メダカは去年の春に近所で生まれたのをもらったんです。無事に冬が越せて良かったです~。うちも増えていくのかな?期待して見てます。

ピヨちゃんも「食べずにガリガリ派」なんですね。
ガリガリして遊んでくれたらそれでオッケイなんだけど、れもんはお行儀悪くかじって飛ばすので困りますですよ。

れもんの春はまだ続行中ですが、少し落ち着いてきたような・・・・気がします。多分そう思いたい私の願望です(笑)。
しろっぷ | 2010年04月22日(木) 21:05 | URL | コメント編集

めだかさんとインコさん

こんばんは。
え!めだかさんがいるのですか~~v-10
我が家にもです。皆、家で生まれて
大きくなった仔達です。☆になった仔もいますが
元気に泳いでいます。3年目の仔とか
去年の仔とかいまして、増えていきました。

カットボンはガリガリしてるけれど食べてるの?
そんな感じです。今はブランコに乗りながら
鈴と格闘してます。
れもんちゃん・・・少なめになりまししたね
春は去って行きそうですか?
サチママ | 2010年04月22日(木) 18:11 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんにちは
見事なまでの洋ナシ体形ですよねぇ(笑)。おまけに左右対称っていうか・・・。私もこの写真にうけてしまいました(笑)。クチバシが完璧に綺麗だったら証明写真になりそうです(笑)。

れもんはカットルボーンを食べないんですよ。それでも少しはカルシウムが取れているなら良しとします。かじり飛ばすのは困りますけどね(涙)。

メダカは無事です(笑)。写真が撮れたらアップしますね。
しろっぷ | 2010年04月22日(木) 16:33 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんばんは。

れもんちゃん、見上げるくちばしがとっても綺麗ですよ~(笑)
くちばしの綺麗さに目を奪われがちですが、見上げたシルエットが洋梨さんソックリですよね~^^

カットルボンはカジり専門で召し上がらないそうですが、カジるだけでも多少はカルシウム摂取できてそうなので(笑)
ストレス解消に良さそうです^^
でもカジって飛ばすのはスゴイですね(笑) 普通はカジってポロって感じだと思いますが…

メダカも元気そうで良かったです^^
あれから話題に上がらなかったので、もしかして、っとかなり不安でした^^;
今度写真で是非アップして下さいませ。
PC | 2010年04月21日(水) 22:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/367-b6e41018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
