All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.15 (Thu)

今日は小盛り

寒いですねぇ。
2,3日前から網戸の外側に「蛾」がとまっているのです。
少し暖かかった日に羽化をしたものの、ここ数日の寒さで動けずにいるようです。蛾は嫌いだけどなんだか気の毒で心配になります。
早く春らしい陽気が戻ってきますように。

さて、れもん君ですが少しずつ羽が抜けてきました。こうなってくるとゲロリンも落ち着いて美しいクチバシに戻るハズです。

私:「れもんちゃん、今日はどんな感じですか?こっち向いて。」
れもん:「見たい?」
P1160630-1

今日はこんな感じ。
皆さんの期待に反して「小盛り」です。(誰も期待してないって!)
P1160631-1

「小盛り」ですがデコはデコ。やっぱり盛ってました(汗)。

かわいい顔でじっと見つめてくれてほんとかわいい。
でもそのクチバシをなんとかなさったら?
私はれもんのクチバシ部分をじーっと見つめ何が付いているかを観察。
今日はシードがメインですね(笑)。それにしても器用に付けますね。

P1160566-1
そんな私の熱い視線に答えるようにズイズイと迫ってくるれもん君。
いつもなら「好き好き好き~!」とチューをしに行く私ですが、ここ最近は遠慮してます(笑)。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:19  |  れもん換羽  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ゆうなさんへ

お久しぶりです~。
れもんのデコクチバシをラッキーにも(?)見てしまいましたね。れもんは「小盛り」、「でか盛り」などいろいろと盛っておられます(涙)。
れもんはあのクチバシで「チュー」を迫ってくる時が有るのですがフキフキはしないです。クチバシは綺麗でいて欲しいけど洋服でフキフキされてもちょっと困りますよね~。ゆうなさんちのインコちゃんたちはみんな綺麗好きなんですよ、きっと。
しろっぷ | 2010年04月18日(日) 21:20 | URL | コメント編集

こんにちは! とってもお久しぶりな感じです~。

相変わらずなれもん君のクチバシ、見られて良かった!!(笑)
これで小盛りとは…確かに前回のはすごいですもんね~~~!

うちのいんこズ、クチバシが汚れるとヒトの服で拭うんですが(汗)、れもん君はあえてそのままにしてしろっぷさんに見せびらかしてるんでしょうね(笑)
ゆうな | 2010年04月17日(土) 16:48 | URL | コメント編集

まさみさんへ

ふふふふ。やっぱり前回の「でか盛り」の写真はドン引きされた人が多かったみたいですね~(笑)。ゲロデコに覆われてクチバシがないですからねぇ~。
溺愛する私でも「これはどうしたものか?」とあきれかえりましたもん。
今回のは適度でまぁまぁ見れますね。
これからもデコアーティストれもんをよろしくお願いします(笑)。
しろっぷ | 2010年04月16日(金) 17:35 | URL | コメント編集

海都さんへ

これはれっきとした「小盛り」なんですよ~(笑)。この程度はかわいいものです。
いつも綺麗にしている珠霞ちゃんがほんとうにうらやましいです。

海都さんは虫が嫌いでしたよね~。だから写真は自主規制しましたよ~。って言うかさすがの私も蛾の写真は無理ですけどね。
しろっぷ | 2010年04月16日(金) 17:29 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは
今回は程よいデコでしたね~。私もちょっと安心しました。
デコ職人れもんとしては「自分はもっと盛れる!」って思っていると思います(笑)。
最近、れもんのクチバシに何もついてないとなんだか物足りなく思うようになってしまいました(笑)。

しろっぷ | 2010年04月16日(金) 17:25 | URL | コメント編集

久しぶりのコメントですが
れもんちゃんのアートっぷりいつも拝見していますよ

前回のあれは・・・ 何かコメントしようかと思ったけど言葉が出てきませんでした~(笑) 
だってれもんちゃん鳥(人)相違うんやもん(笑)

今日くらいならかわいいれもんちゃんで大丈夫です ^^
まさみ | 2010年04月16日(金) 00:08 | URL | コメント編集

これで小盛りか~。
結構多く見えるけど (。・m・)クスクス
しろっぷさんが「小盛」って言うくらいなら やっぱそうなんだろうね。

あっ、蛾のことは、気の毒になんて思わなくていいの!
チョーキモイんだからっ。
海都 | 2010年04月15日(木) 22:47 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんばんは。

今日はこじんまり盛りでホッとしました(笑)
デコ職人(マイスター)れもんちゃんとしては、物足りないかもしれませんが^^
これくらいの量なら引くことなく可愛いなぁ~と思います(笑)
PC | 2010年04月15日(木) 22:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/366-8fd22663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
