All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.05 (Mon)

誘う私、警戒する僕

サクラが満開ですね~。
私は毎年行く近所の小さな公園のサクラを見て来ました。綺麗でした~♪

さて、れもん君へのカキカキの幸せが忘れられない私。
あれから時々れもん君に誘いをかけています。

私:「れもん、カキカキしてあげる。おいで~!」
(まるで親指のように太く写っていますが中指です(笑))
P1160326-1

れもん:「不法侵入困ります。カメラも遠慮して下さい。」
すたたた~と近付いて来たけどとても警戒していて、ちょっと怒っている様子。
すぐにハシゴの方へ戻っていってしまいました。

P1160328-1

しかし、指が気になっているのは明らかで、見ないようにしつつもしっかり見ています。

私:「れもん、おいで~。」としつこく誘います。

P1160331-1

おっと!
私の誘いにはのらずに自分でハシゴに頭をこすりつけてカキカキしてます。

私:「そんな所でカキカキせずにこっちにおいでって~。」
再三にわたるお誘いの結果、

キターー!
来た来た来た来た! れもん君がまた私の指に近付いてきました。

P1160338-1

来たことは来ましたが、私の指を軽くカミカミして逃げていきました。
くぅうぅ~、おしい!
あと少しだったのに・・・。

今回のミッションは微妙な結果に終わりましたが、近い将来カキカキが出来るような気がしています。その日まで頑張ります。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:48  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

PCさんへ

ふふふふ。このタイトル、ロックでも演歌でもいけますかね?
れもんは私の「カキカキ誘導作戦」を相当うさんくさそうに見てました。それでも付き合ってくれて大人なれもんです。
れもんはめったにガブリとはしませんが、カツッとクチバシパンチをお見舞いしてくれます。今回はアムアムと優しく噛んでくれました。
PCさんの思い出はとっても痛そうですね。ひぃぃ。
「カキカキ誘導作戦」懲りずに続けてみますね。
しろっぷ | 2010年04月09日(金) 21:23 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんばんは。

最初タイトルを見たとき、「歌のタイトルみたいだなぁ~」って思いました(笑)
れもんちゃん、トロ~ンとした目で指を見つめてますねぇ~^^

軽くカミカミだそうですが、ガブッとしないところがイイですね。
私は指を出すと100%ガブッとされてましたから(泣)

これに懲りずに毎日指を差し出せば、きっとカキカキしに来ますよ^^
PC | 2010年04月08日(木) 22:35 | URL | コメント編集

海都さんへ

珠霞ちゃんは見事にカキカキさせてくれますよね~。海都さんのブログにアップされていた写真を見て、うらやましくてうらやましくて指をくわえて拝見しましたよ~。
あのフワフワとした幸せな感じがもう一度味わいたくて頑張っています。まったく脈がないわけでもなさそうなので、根気よく誘いつづけようと思っています。
チラ見するれもん、おもしろいでしょ?気になるんだったらこっちに来てくれればいいんですけどね(笑)。
しろっぷ | 2010年04月06日(火) 21:08 | URL | コメント編集

サチママさんへ

滑走路って表現がステキです。離陸前にピヨちゃんのご機嫌さんの時はカキカキさせてくれるんですね。いいなぁ~。それだけでも十分うらやましいです。
これでカキカキを要求してくれるようになると、もうたまりませんですねぇ~。想像するだけで萌えてしまいます。
私も頑張ります~。
しろっぷ | 2010年04月06日(火) 21:01 | URL | コメント編集

こころさんへ

そう言えば・・・カキカキに成功したのは人差し指でしたねぇ・・・。今回は指の選択から失敗していたようです(笑)。
れもんに少しでも近づけるように一番長い中指で勝負しましたが良く考えたら細い指のほうがれもんに近づけるんですよね(笑)。
撮った写真をチェックしてみると、自分の指の太さにこれは注釈がいるでしょうって思いましたよ(笑)。

「くしくし」っていいですね~。ほんと羨ましいです。ツボが外れたらクワッとなるんですかね。
私はあきらめずに頑張りますよ~♪。
しろっぷ | 2010年04月06日(火) 20:53 | URL | コメント編集

指、まったくかまって貰えなかったわけじゃなかったから
まあ、ゆるしちゃいましょう!

チラ見してるれもんちゃん、なんか笑えるー。カワイイです。
海都 | 2010年04月06日(火) 19:15 | URL | コメント編集

こんにちは^^
桜が綺麗ですが、そろそろ散りはじめています。

カキカキは私もメゲズに挑戦してます。
滑走路(ケージの前のとびら)にいる時
↑ここから飛び出すので・・そう言ってます。
ピヨのご機嫌加減でできるんです~~

気分のいい時?は出来るけど後はやだ~と
飛んで行きます。
オカメちゃんのを見てるから かも知れないけど
最近少し良くなった感じです。でもダメだなぁ・・
しろっぷさん、お互いにガンバローね。

サチママ | 2010年04月06日(火) 12:37 | URL | コメント編集

目に浮かぶよう。

しろっぷさん れもんちゃん お久しぶりです。
おかしくって、くすくす笑ってしまいました。
最大のツボはしろっぷさんは中指ってことですが(笑)

うちも、カキカキは全然無理なんですけど
くちばしと目との間あたり(わかります?)を
くしくしっとさせてくれます(萌)
くしくししている間は、目を閉じて気持ちよさそうですが
突然、クワッっと噛みつかれるので心臓に悪いです(笑)
ちなみに私は、人差し指です(笑)

しろっぷさん!あきらめないで!
カミカミではなくカキカキ再びです!(笑)
こころ | 2010年04月05日(月) 21:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/364-adaaf484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
