All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.25 (Thu)

うれしかった私

れもんは手で触られるのが大嫌い。
唯一れもんにタッチを許されているのは私の鼻の頭と唇です。
指でカキカキなんて夢のまた夢だと思っていましたが、ついに夢が実現しました~♪。

それは私がケージ側面のワイヤーのすき間に指を1センチほど挿し入れて爪で汚れをこそげ落としていた時のこと。
れもんは最初その様子をハシゴちゃんに乗ってじっと見ていました。
しばらくするとれもんがやって来てカツッと私の爪にクチバシパンチをくらわした後、自分から頭をぐいぐいとこすりつけてカキカキを始めたんです。
指先から伝わるれもんのほんわかとした温もりとふわふわの羽の感触にとけてしまいそうでした。
夢のひとときはあっという間に終わったのですが、しばらく余韻に浸っておりました。

その後も何度かケージに指を入れてれもんを誘ってみるのですが、無視されております。
またいつか、カキカキをさせておくれ~。


最近雨続きで写真が無いのでこれは2週間ほど前の写真です。
P1150953-1
れもん:「ステキな子みっけ!」

P1150991-1
れもん:「いきなりの告白は驚かせるだろうから、そっと近付いてさりげなくアピールするよ。」

P1160024-1
れもん:「好きです!」

消しゴムのMONOちゃんに恋をしたみたいです。
が、チューとしたらあっさり離れていきました。短い恋でした(笑)。








テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

15:50  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

サチママさんへ

よそ様のブログなどで自分から頭を下げてカキカキの催促をしているインコちゃんの写真を見るたび、うらやましくってうらやましくって仕方ない私です。
サチママさんちのオカメちゃんは催促してくれるんですね。いいなぁ~。
ピヨちゃんはれもんと同じ「カキカキはダメよ派」なのかな?遠慮しなくてもいつでもカキカキしてあげるのにねぇ。もう一度、いや何度でもあの幸せな時間を持ちたいです~。
しろっぷ | 2010年03月27日(土) 23:26 | URL | コメント編集

海都さんへ

一枚目の写真、かわいいんですけど(親ばか)とってもむっちりしてますよね~(笑)。
れもんはニギニギすらさせてくれないので、ニギニギカキカキなんて無理ですよ(涙)。さすが病院の先生は大技を持ってますね(笑)。
私はひたすらケージの隙間から指を突っ込んでれもんがやってくるのを待つことにします。あの感動をもう一度、いや何度でも味わいたいです。
しろっぷ | 2010年03月27日(土) 23:15 | URL | コメント編集

こんにちは。家にはオカメちゃんもいるんです。
この仔は自分から頭下げて・・カキカキおねだり

でも・・ピヨは~ダメ。で、私もケージの隙間から
指 いれてたら近寄って来たんで・・指を動かしたら
ワァ~ 耳の当たりをカキカキできたんです☆
やわらかい~~ 最高に嬉しくて幸福でした♪

あまりさせてくれないけど、いいよねぇ・・あの感じ
サチママ | 2010年03月27日(土) 16:08 | URL | コメント編集

かわいいいいいっ

ちょっと~、れもんちゃんのお顔 かっわいい!
写真から出てきてくれないかな。

ねー、動物病院の先生が診察するとき、
珠霞をつかんだまま指でカキカキするんだけど
私それ見て、「つかんだままでもカキカキできるんだ」ってビックリしたんだけど
意外と出来るものよ。 
気持ちよさそうに首傾げてくれちゃって。

れもんちゃんには通用しないかな?
今回は偶然とはいえ、嬉しかったでしょう~。
同じ事をいつもやればいいんじゃない? (^ー^* )フフ♪
海都 | 2010年03月27日(土) 09:41 | URL | コメント編集

PCさんへ

念願のカキカキの夢が叶いました。
あの日れもんは「この爪使える!」ってひらめいたのでしょうかね?突然頭をぐりぐりしてきてびっくりしました。でも本当にふわふわで気持ち良かったです。
頭がムズムズしたらいつでも私の指を使って欲しいです。次の機会を気長に待ちます。
しろっぷ | 2010年03月26日(金) 20:46 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんばんは。

カキカキできたんですね~^^ 羨ましい~^^
エピソードを拝見して、なるほど~と思いました^^
ゴリゴリ爪で落としているのを見て、爪が硬そうだなぁと思ったれもんちゃん。そういえば頭がムズムズするなぁ~。そうだっ!! あの爪で頭をゴリゴリしよう!!
だとしたらやっぱりれもんちゃんは賢いインコちゃんですよね~(笑)
また今度頭がムズムズしたら、きっと頭を押し付けて来るでしょうね^^
PC | 2010年03月25日(木) 22:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/362-20b8ca82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
