All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.19 (Fri)

ハシゴにやさしく

寝る時はベッド。
起きている時もべったり寄り添いラブラブ。
P1160155-1

羽のお手入れもハシゴの上で行います。
P1160141-1

れもんのハシゴちゃんへの愛は本物です(笑)。

私:「れもんや、よくお聞き。」
P1160138-1

れもん:「な~に?」(話を聞く時も左足はハシゴをギュッと握ってます。)

私:「ハシゴの予備を探してホームセンターやペットショップに行くんだけど見つからないのよ。だからそのハシゴ大切に使ってね。」

P1160118-1
れもん:「僕はとっても大切にしてるんだけど、しろっぷさんがハシゴちゃんを洗う時に鏡を割ったりビーズを無くしたりしてるんじゃないの?気をつけてよ。」

おっと!ばれてるわ~(汗)。

そんな訳で、予備のハシゴを探し歩いているのですが無いのです。
ネットで買えるのでまだ余裕なのですが、ネットでは色の指定(もちろん黄色)が出来ないのでもう少し探してみようと思っています。

ハシゴちゃんを大切に扱わないといけないのは私のほうなのでした。テヘヘ。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

17:06  |  れもん食住  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

海都さんへ ありがとうです

おおおおお!わざわざ探してくださってありがとうございます。れもんも私も幸せです~。無理しないで下さいね。ネットで買えますから。
しっかし必死で探している時には無いものなんですよね・・・(涙)。

黄色以外を試してみた事がないので、一度やってみたいですね。今度ハシゴを見つけたら2色買ってみようと思います。れもんの反応が楽しみだわ~。
しろっぷ | 2010年03月23日(火) 21:52 | URL | コメント編集

なかったわ

今日、じゃなくって、もう昨日だけど、
近所のホームセンターに行って、はしごを見てきたけど
木製のしか売ってなかったの。ヾ(。`Д´。)ノ彡 プンプン!

もしも黄色があったら、れもんちゃんにプレゼントしようと思ってたのに。
残念だったよ~ (´;ω;`) うっ…

でも、ゲロゲロをしないためには、黄色以外を設置してみるといいんじゃないかな
なんてちょっと思ったけど、どうでしょう?
海都 | 2010年03月23日(火) 02:30 | URL | コメント編集

海都さんへ

ハシゴをガシっと握って離さないんですよ。けなげでしょ(笑)。
海都さん、ネットショップを調べて下さったんですか?ありがとうございます。感激です(涙)。
ハシゴは安いものなので色指定するほど手間はかけられないんでしょうねぇ・・・・。色にこだわる人は多いと思うのですが。
もう少し探してみます。
しろっぷ | 2010年03月22日(月) 16:50 | URL | コメント編集

色指定

((((^Д^)σ ははは ほんとだ。
お話を聞く時も、梯子に足がかかってる。
れもんちゃん可愛いよ!

へーぇ、ネットだと、色の指定が出来ないんだ。
ゴーゴーペンギンでさえ 色の指定が出来る店もあるのにね。

・・・・・・・・ 楽天で色々調べたけど、
やっぱり「色の指定は出来ません」って店ばかり。
インコは黄色好きが多いんだから、黄色の生産を90%にしてくれればいいのにね。
海都 | 2010年03月22日(月) 03:23 | URL | コメント編集

PCさんへ

ふふふふ、お盛んなのですよ。クチバシが綺麗なときが無いのです(涙)。
黄色にこだわっているのは私だけでれもんは案外平気かもしれないのです。もしもの時の為に色違いで慣らしていくのは大事だと思ってます。
あのハシゴが無くなったられもんはショックで寝られないと思います。あぁぁ早く予備を買っておかないと・・・。
最後の写真、チマっとしていてかわいですよね。私も気に入ってます。これでクチバシが綺麗だったらもっと良いのですがね(笑)。
しろっぷ | 2010年03月20日(土) 21:52 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんにちは。

最近のれもんちゃんはいつも粟玉くっつきなので、お盛んなのが伺えます(笑)
もしこのお気に入りのハシゴちゃんが壊れてしまったら、呆然としてしまうのでしょうか?
確かに色味が変わってしまったらお気に召さないかもですが、今のうちに色違いを買っておいて、たまに黄色と交換して慣れさせてもいいかもです^^
ところで、最後の写真、小ぢんまりとモコッとしていて可愛いですね~^^
PC | 2010年03月20日(土) 13:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/361-405c641a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
