All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.15 (Mon)

日光浴日和

昨日は天気が良かったので日光浴をしました~。

部屋の中で遊んでいると「れもんちゃん、ケージに入ってごらん。外に行こう!」と誘われ素直にケージに入った僕はあっという間にケージごと外へ・・・。
久しぶりに見るお天道様、まぶしいピョ。

最初はちょっと不機嫌だった僕だけど、庭で採れた産地直送のハコベをもらったとたんテンションアップ。
パンジーのプランターの中にこっそりハコベが生えていたらしいよ。

ハコベの次は粟穂だよ。

P1160032-1
外で食べる食事は格別だね。

P1160034-1
プチプチ。この音も良いんだよね。

P1160037-1
もちろんクチバシは相変わらず美しいですよ(笑)。

腹ごしらえがすんで、本格的に日光浴開始です。

「ポカポカして気持ちいいね。僕、眠くなってきたよ・・・・」となるハズだったのですが、
P1160042-1
上空で聞きなれない鳥の声がするので警戒モードになってしまい、首をクニーっと曲げて必死に上空を確認してました。
落ち着かない様子なのでさっさと部屋に戻りました。

この日の日光浴は15分くらいだったかなぁ~。まずまずでした。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:59  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

海都さんへ

雪!そっかぁ、そちらはまだ雪が積もっているんですね。こちらはポカポカと暖かく、ハコベも美味しそうに成長してましたよ。
珠霞ちゃんのハコベ畑も早く茂るといいですね~。

あの日は素直にケージに戻ったんですよ(笑)。とっても良い子でした~。いつもこうだと良いんですけどね(笑)。
しろっぷ | 2010年03月16日(火) 21:23 | URL | コメント編集

PCさんへ

日曜日はほんとに良い天気で日光浴に最適でした~。
おぉぉぉ!拡大して見たらびっくりしませんでしたか?(笑)。上空を見ているれもんですが、テン目と言うよりも目をひんむいているというか・・・目が飛び出そうになってましたよ。
スズメでもカラスでもヒバリでもない私もあまり聞きなれない鳥の声だったので何の鳥かはわからなかったけど、れもんは怖がってました。
リラックスは出来なかったみたいですね。
しろっぷ | 2010年03月16日(火) 21:15 | URL | コメント編集

いいなあ

お庭にハコベがあるなんていいなぁ。
うちのハコベ畑(取って付けたような畑だけど)は、まだ雪に埋もれてます。
すごい、満足そうな表情でモグモグ食べてる! かっわいい(〃 ̄ω ̄〃)

でも、外に行くからケージに入ってごらんと言われて素直に入るなんて
やっぱお利巧さんだわ。
海都 | 2010年03月16日(火) 01:16 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんばんは。

やっぱり天気の良い日は日光浴ですよね~^^
ポカポカ陽気の中で食べるランチはきっと最高でしょう!!
おまけにもぎたてハコベまで食べられて大満足ですね^^
最後の写真、どんな表情をしているのかと思い、400%に拡大したら見事な点目ですね(笑)
聞きなれない声が怖かったのかな?
PC | 2010年03月15日(月) 22:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/360-542ff7d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
