All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.05 (Fri)

れもん君のハテナ

こんにちは れもんです。

僕は前々から不思議に思っている事があります。
それは・・・・。

P1150793-1
(また近付いて来たね)

僕がリモコンちゃんと遊び始めるとカシャリカシャリと音の出る銀色の箱みたいなのが近付いて来るんだよ。

その箱からウイ~ンって音がすると真ん中から丸い筒がニューっと伸びて来てますます僕に近付いて来るんだ。
そして、しろっぷさんが「こっちよ~」「こっち向いて~」「おめめ開けて~」とかいろいろと叫び始めるんだよ。

あれはなんだろうね?

P1150804-1
(今日こそ真相を確かめねば!)

勇気を持って銀色の箱に近付いて行くと「れもん君ちょっと近すぎ!」って言われるんだ~。

P1150832-1
(近くで見せて~)

それに僕はあの銀色の箱の中で僕とそっくりな子がおしゃべりしているのを見たことがあるんだ。僕と同じくらいおしゃべりが上手だったけど、どうやってあの箱の中に入ったのかな?

P1150912-1

ふしぎだね。

小首をかしげて考えるれもん君でした。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

15:50  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

エミ~ゴさんへ

ピョロ美ちゃんはポージングがとっても上手なのでカメラを理解している可能性大です!写真から「かわいく美しく撮ってね」っていうピョロ美ちゃんの乙女心が伝わってきますよ。

春を謳歌中のれもんはいつもワイルドで小汚いです(汗)。プレゼントやらフリフリやらに一生懸命で、ちょっとは落ち着いて欲しいです(涙)。
ピーちゃんはゲロリンはしなかったのかもしれませんね。ゲロリンの山を一度でも見たら絶対に覚えているはずですもん(笑)。
しろっぷ | 2010年03月07日(日) 23:22 | URL | コメント編集

ほんと、インコさんにとってカメラってどういう認識なんでしょうねー?
れもんくん、お口にプレゼントをつけたまま考え込んでますね^^

↓も拝見したのですが、男子の春も大変なのですね-。
ワイルドなれもんくんの姿には思わずぷっとなってしまいましたが(れもんくんごめんねーー;)。
私が子供の頃飼っていたピーちゃん(♂)は、菜っ葉の上でフリフリ、は見かけた事あった気がするんですけど、プレゼントについては覚えてませんでした。インコブログを見るようになってからです。プレゼントについて知ったのは。
(観察力が足りなかっただけかも?なのですが)
エミ~ゴ | 2010年03月07日(日) 17:17 | URL | コメント編集

ゆうなさんへ

ふふふふ。お口の周り・・・最近綺麗な時がないです(笑)。
カメラってなんか異質なものに感じるんでしょうね。れもんも最初はそうでした。いつのまにか慣れてカメラを意識しない自然すぎる動きにカメラマンは振り回されていますけど(笑)。
ちゃーみんちゃん、鏡の後ろを確かめるだなんて賢いです。でも悩んでしまうんですよね(笑)。小首をかしげる姿ってほんとかわいいですよね。たまらんです。
しろっぷ | 2010年03月06日(土) 23:26 | URL | コメント編集

PCさんへ

最初は怖がっていましたが、さすがに慣れてくれました(笑)。
れもんは特にレンズが気になるみたいです。私の必死の叫び声がレンズから聞こえてくると思っているようです。れもんはこのカメラにも「プレゼントを渡さないと!」って思っているみたいです(汗)。一番大切なレンズを汚されては一大事なので緊張しながら撮影しています。

動画を見たれもんは画像よりも声に反応していてしっかり聞こうとカメラのスピーカー部分を凝視してました。研究熱心なれもん君でした。
しろっぷ | 2010年03月06日(土) 23:16 | URL | コメント編集

サチママさんへ 正解です!

ふふふ。小首をかしげるれもん、なかなかいいでしょ。小さい頭の中フル回転で一生懸命考えているみたいです。

ピヨちゃんは携帯派なんですね。
れもんも最初はカメラを怖がっていましたが、今ではさすがに慣れました(笑)。慣れすぎて飛び乗ったり味見に来たり、ピントが合わなくて参ります。そのうちプレゼントを渡しそうなのでしっかり見張ってます。
しろっぷ | 2010年03月06日(土) 23:07 | URL | コメント編集

れもんちゃ~ん、こんにちは♪
今日もお口が…(笑)

れもん君、カメラ見慣れてるからこわくないんですね~!
興味津々って感じ☆
ウチは、カメラ向けるとせっかくの動きが止まっちゃうことが多いんですよ><

れもん君も、不思議なときは小首かしげますよね~♪ どこのコもそうなのかな?
ちゃーみんも、鏡を見て、後ろにまわったら誰もいなくて…で、よくかしげてます(笑)
ゆうな | 2010年03月06日(土) 17:00 | URL | コメント編集

れもんちゃん、こんにちは。

得体の知れない銀色のモノから、丸い筒がウイ~ンと出てくるのは怖くないですか?
それと同時にしろっぷさんの叫びが始まったら、「またいつもの恒例行事が始まったのかな?」と思うのかな?
そうしたら、やっぱりその「銀色のモノは何だい?」と勇気を持って確かめたくなりますよね?(笑)
それとも、リモコンちゃんと同じ銀色が好きだからプレゼント攻撃がしたいのかな?(笑)

しろっぷさん、こんにちは。

自分の動画を見たれもんちゃん、カメラの裏に回りこんで確認したりはしませんでしたか?
裏に黄色い子がいないので、小首を傾げ思案しているのでしょうか?(笑)
PC | 2010年03月06日(土) 15:13 | URL | コメント編集

間違えていたらゴメンなさい。

こんにちは。れもんちゃん

それはね・・・○○と言うのよ。
お陰で遠く離れている私、サチママが
彼方の可愛い姿を見ることができるのよ。

その後・・しろっぷさんがパソコンに
むかうでしょ・・・
小首傾げた姿は悩殺されそうよv-238
怖い物でないから安心してカメラの前で
ポーズ作ってね♪
そうそう・・ピヨちゃんは怖いらしく
飛んで逃げて行くんで 携帯専門なのよv-22
サチママ | 2010年03月06日(土) 11:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/358-89244abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
