All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.02 (Tue)

春が来てしまった

最近のれもん君はゲロゲロ活動を活性化させております。(一時は落ち着いていたんですけどね。)
ガツガツ食べてはハシゴちゃんにごっそりプレゼント。またガツガツ食べてはプレゼント。
その繰り返しでとっても忙しそうです。
どうやら「激しい春」が来てしまったようです(涙)。そういえばもう3月ですもんね。

そういうわけで「恋する男」は四六時中ハシゴちゃんにしがみついて過ごしておられます。
「お~い!れもん遊ぼうよ~」としつこく誘う私に仕方なく出て来て遊んでくれる事もありますが、スタコラサッサとすぐにケージに戻っていきます。
大本命のハシゴちゃんとは離れられないようです。

すっかり格下げになった私。
寂しいけど私の事が一番しゅき!と思い出してもらえる日まで耐え忍ぶしかありません。
待ってるよれもん。早く私に気付いて帰ってきてね。

そんなれもんが私と遊んでくれたときの貴重な(笑)写真です。

たまにはゴーペン君と遊んだらってことで用意したゴーペン君にもゲロリン!

P1150742-1
れもん:「プレゼントあげるよ♪」

P1150743-1
初めてゲロリンをプレゼントされてゴーペン君もタジタジでした(笑)。
見ていた私もタジタジでした(笑)。

P1150776-1

これが春を謳歌中の男の顔です(笑)。
クチバシもさることながら頭にもゲロリンをつけてワイルドに決めています。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:01  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

サチママさんへ

ピヨ君も春を謳歌中なんですね(汗)。
発情対象の物を隠してしまうと少しはいいみたいですけど、なんにでもスリスリしてしまうと降参ですよね(涙)。
れもんもしょっちゅうフリフリしてますが途中でやめさせたりはしないです。(余計にストレスを与えそうなので)
まずは発情させないようにするのが一番なんでしょうけど、難しいですね(涙)。

気分転換をさせようと日光浴に連れ出したり、今後あんまりゲロゲロがひどいとれもんの大好きなハシゴのビーズ玉を撤収予定です。
う~むむ・・・これと言った対処法がないですねぇ。
悩むところです。
しろっぷ | 2010年03月04日(木) 17:06 | URL | コメント編集

こんにちは。家もです~~
ヒヨコ電球に恋をしてるとは知っていましたが
最近・・なんでもいい~~なんて感じなんです。
なんでもスリスリしています。。

こんな時は黙って見てるしかないのですか?
v-238なってる時に無理にダメと
離したりすると♂には良くないのかなぁ・・
ホルモンのバランス崩すから?
飼育本読んでますが良く分りません・・・
今は私のカップにスリスリしてます。
お嫁さん迎えるにも相性もあるし・・
難しいです。

サチママ | 2010年03月04日(木) 11:12 | URL | コメント編集

PCさんへ

まさかゴーペン君にもプレゼントするなんて驚きました。ゴーペンを見せたとたんに駆け寄って来ましたからそのやる気は半端じゃなかったです(笑)。
ワイルドなれもん、今時の小奇麗な男子とは程遠いですが、本鳥はちっとも気にしていないようです。困ったものです。
ほんとほどほどにしておいて欲しいですね~。

しろっぷ | 2010年03月02日(火) 23:23 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんばんは。

れもんちゃんに春が到来したのですね~(笑)
ゴーペン君と対面している写真では既に点目でヤル気満々じゃないですか~(爆)
頭に粟玉が乗っていようが、「関係あるか~い!!」と言ってそうな強気なまなざし…
ワイルド過ぎます^^
れもんちゃん、ホドホドにね~^^
PC | 2010年03月02日(火) 22:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/357-756b5308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
