All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.24 (Wed)

フィギュアスケート

今日は注目の女子ショートプログラムでしたね。
私はれもんと一緒にテレビの前で応援しました。
大ファンである高橋大輔選手の試合ほど緊張しなかったけど、フィギュアスケートの観戦はどうしてこうも力が入るんでしょうねぇ。見てるだけで疲れます(笑)。
手に汗握りながら見ていた私とは対照的にれもんはテレビから流れてくる美しい音色にすっかりご機嫌になってリラックス。

ノリノリの状態で大好きな私の足をモコヘッドでくどいてました。

P1150714-1

私:「れもんちゃん、足で遊んでないで応援は?」
れもん:「そうだった!応援しなきゃ!」

P1150701-1

れもん:「みんな頑張って!」(目力ビーム発射!)
れもんの気合がバンクーバーまで届いたでしょうか?

その後ようやく足から離れたので応援をするのかと思ったら、テレビに背を向けた状態でご機嫌さんでした。聞こえてくる拍手と音楽と歓声を楽しんでいる模様。

P1150730-1

これがれもん流フィギュアスケートの楽しみ方。
私もこんな風にリラックスして試合を楽しみたいです。(私が緊張しても仕方が無いのですがね。)

明後日のフリーもドキドキしながら応援します。
ガンバレ!にっぽん!



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

17:42  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ゆうなさんへ

2頭身!まさにれもんは2頭身です(笑)。シュッと細いときもたま~にあるんですけど、ほとんどモコモコしてます。かわいくて私もれもんの姿に癒されてます。

フィギアの観戦は力が入りますよね~。今日もリアルタイムでご覧になったかな?私は今日もテレビをつけてはいたものの、ずっと直視できず下を向いてうまくいくように念を送ってました(怪しい!)。れもんはフリーの時と同様、ご機嫌でした(笑)。





しろっぷ | 2010年02月26日(金) 16:46 | URL | コメント編集

ぺぺすけママさんへ

れもんは私の足を情熱的にくどいてますよ~。ちょっとしつこいくらいです(笑)。
動画も見ていただきありがとうございます。ぺぺくんも一緒に見てくれたかな?

金太郎くんと素敵な出会いをされましたね。私もよその家の窓辺に鳥かごが見えたりすると、怪しく覗いて見たりしてます。不審者として通報されないようにしなくては・・・・(汗)。
黒目で黄色って珍しいですね~。金太郎っていう名前もステキだし、私もとっても気になる存在です。ぺぺくんとご対面の日を楽しみにしています。
しろっぷ | 2010年02月26日(金) 16:35 | URL | コメント編集

モコヘッドなれもん君、かわいいわぁ~♪
二頭身かと思うくらいのふっくらサイズでごきげんなインコちゃんを見てると、こちらも楽しくなりますよね☆

真央ちゃんのとき、ちょうど職場のお昼休みだったので、みんなで手をグーにしながら見てましたよ~。
終わった後は、歓声!仕事のときよりも一体感のあった瞬間でした(笑)
ゆうな | 2010年02月26日(金) 08:04 | URL | コメント編集

モコヘッドかわいいね~

しろっぷさんの足をくどきましたか~
男の子だね~~ ふふふ
ねむねむおしゃべりも何度も聞き返して楽しませていただきました(^0^)
ごちそうさまでした~~

最近 ご近所で黒目のルチノーの男の子発見しました ! !
子どもたちが通った小学校の前でひなたぼっこしまくってたので声をかけたら~
6年ほど前に飛んできたそうです~
おとといも金太郎くんのお母さんとしゃべってたら私と同い年の娘さんがいるそうで
1時間近くおしゃべりしてました~
通りすがりに ご近所さんが金ちゃん~って声をかけてもらっててアイドルのようでした(^0^)/
ぺぺと対面させたいなぁと毎回思いながら実現していません・・・
かなったら報告しますね ! !
ぺぺすけママ | 2010年02月26日(金) 06:30 | URL | コメント編集

サチママさんへ

手に汗握ってしまいますよね~。私も「転ばないで~」ってひたすら祈ってます。日本列島全員祈っていると思います(笑)。
幸ちゃんもピヨちゃんもちゃんと観戦したんだ(笑)。すご~い!
テレビに背をむけていたれもんとは大違い(笑)。

私もリラックスして観戦したいものです。でも明日もまた心臓をバクバクさせて見ることになると思います。
頑張れ!日本!!


しろっぷ | 2010年02月25日(木) 17:00 | URL | コメント編集

PCさんへ

明日のフリーの結果が楽しみであり心配であり・・・チキンな私です。
カーリング、残念でした。私もPCさんに同感で彼女たちはこれからどんどん経験を積んで超ベテランとなってもっともっと活躍してくれると思っています。頑張れ~!

れもんはクラシックから洋楽、演歌もオッケイです。でも好きなのはクラシックと洋楽みたいです。インコちゃんにも好きな音楽があるみたいですね。
しろっぷ | 2010年02月25日(木) 16:50 | URL | コメント編集

ぱるさんへ

コメントありがとうございます。
明日のフリーの演技、期待と不安とが入り混じって今からドキドキですね。テレビ画面の前で正座して応援したいと思います。

しろっぷ | 2010年02月25日(木) 16:29 | URL | コメント編集

こんにちは。
手に汗。そんな状態でテレビを見ていました。
お願い、転ばないでと願いながら・・

幸もピヨも・・流れる音楽に興味があるのか
分らないけど・・テレビのほうをジーット
見ていたみたい。
緊張感まるで無しよ。良いわねぇ・・v-22日本が頑張れ~~
サチママ | 2010年02月25日(木) 11:22 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんばんは。

私はフィギュアは全く分からないですが、何色でもいいのでメダル取れたらいいなぁと思ってます。
応援していたカーリングは残念ながら負けてしまいました。
この競技は経験がモノをいいそうなので、今の選手方にはあと10年くらい続けていただければ、世界と渡り合えそうな気がします。

れもんちゃんはクラシック系の音楽が好きなのでしょうかね~?
前に飼っていたインコもクラシック系の音楽が好きだったようで、美しく優しい音色を聴くとネムネムモードになってましたよ(笑)
PC | 2010年02月24日(水) 22:05 | URL | コメント編集

こんばんは

ショートプログラム、レベルの高い戦いでしたね
浅田選手すごい!と思ったけどやっぱりキム・ヨナも強かった
フリーでどうなるのか楽しみです
ぱる | 2010年02月24日(水) 20:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/356-d992d785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
