All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.18 (Thu)

おやしゅみ

みなさんこんにちは れもんです。

P1150579-1

今日は久しぶりに僕のおしゃべりを聞いてください。昨日撮ってもらいました。

なんて言ってるかわかるかな?



れもんちゃん来るか?

来たぁ

眠くなってきたん?

寝てくださいよ

眠いな



おやしゅみ

眠くなってきたん

以上です。

録画をしたのがちょうどお昼寝時で眠そうにしていたので、私が「眠くなってきたん?」と話しかけていたのでれもんも「寝ること」を中心に語っています。

録画を終えるとすっかりネムネムモードのれもん君でした。トロリと溶けそうです(笑)。

P1150588-1

眠いのに一生懸命語ってくれたれもん君、ありがとう。お疲れ様でした。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

15:28  |  おしゃべり動画  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

海都さんへ

あららら・・・残念です。声はガラガラだし、聞き取りにくいですよね~。しかも岡山弁だしね・・・。次回の動画は何を言っているかクイズ形式にしようかしら(笑)。
れもんも昼夜を問わず「オハヨー」って言ってますよ。この寒い時期にも「暑いね~」も妙に感情を込めて連呼してますし、笑いを提供してくれるかわいい子です(笑)。朱霞ちゃんもいい味出しているようですね。ふふふ。
しろっぷ | 2010年02月23日(火) 17:06 | URL | コメント編集

おやしゅみ

「おやしゅみ」は(*゜ω゜*)ノ はい!わかったー。
でも、他は…ガイドがなきゃちょっとわかんない、飼い主さんだからこそわかる言葉なのかな。
でも、寝ることをちゃんと語るなんて、偉いよね。
夜にも「珠霞ちゃんおはよ 朝だよ~」という珠霞とは大違いだ。
(o・ω・))-ω-))うん
海都 | 2010年02月22日(月) 21:23 | URL | コメント編集

ゆうなさんへ

そうなんですよ。せっかくの晴れ姿(動画)なのに、口元が汚れてます。いつものことなんですけどね(笑)。でもゆうなさんとパートナーさんのハートは掴んだみたいなので良かったです~♪。
オリンピック盛り上がってきましたね。グリムスもオリンピック仕様になってるし、もっともっと盛り上がるといいですね~。


しろっぷ | 2010年02月21日(日) 22:07 | URL | コメント編集

ふふふ。
口にカピカピをつけながら、眠いのにもかかわらず一生懸命おしゃべりしてるれもん君、癒されますね~。
パートナーも、「おしゃべりできていいなぁ~」と羨ましそうです(笑)

オリンピック、日本もメダル取れて良かったですよね♪
私にとって「気になる木」な、gremzにもメダルがかかっていてステキです(笑)
ゆうな | 2010年02月20日(土) 13:24 | URL | コメント編集

PCさんへ

ハハハハハ(笑)。「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」わかります!
れもんはよく「ん?ん?ん?ん?」って言ってます。あれも私の真似なんだろうなぁって思ってましたけど、なんでも真似されて少々照れますよ。
じっと聞き耳をたてているれもん君に変な事を覚えられないように気を抜かず暮らしていきたいと思います(笑)。
リモコン先生にはいろいろ話し掛けたりプレゼントを用意したりとれもんも気遣っておられます(笑)。
しろっぷ | 2010年02月19日(金) 20:40 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんばんは。

やっぱりれもんちゃんはリモコン先生と話している時はおネム関連のお話ですよね?(笑)
私の個人的ツボは、台詞になるおしゃべりよりも所々に小さく入っている、「ん?」や、「なッ!」という言葉です^^
恐らく、しろっぷさんが話しかけながら所々「ん?」とか、「なッ!」とれもんちゃんの反応を伺っている所まで、れもんちゃんが完コピしているのがスゴイなぁ~と思います^^
まさに、博士と助手の、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」程のクオリティだと思います^^ 例えが分かりずらいですか?(笑)
PC | 2010年02月19日(金) 00:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/355-2a20877c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
