All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.16 (Tue)

瞬発力

ついにバンクーバーオリンピックが開幕しましたね。
そして今日はスピードスケート男子五百メートルで日本選手がメダルを獲得したという嬉しいニュースが飛び込んできました。
ヤッターー!!! 

うちにもすばらしい瞬発力を見せてくれるアスリートが一羽、おります。
言わずと知れたれもん選手。
この「もっさり」とした体形からは想像できないくらいの爆発的なパワーを見せてくれる時があります。

P1150473-1
れもん:「だれがもっさりしてるって?」

普段は自由鳥のれもん君なのでケージの入口は常に開いており好きな時に出入りしています。
しかしこちらの都合で入っていて欲しい時は、れもんが自主的にケージに戻ってハシゴちゃんとラブラブしている間に、そーーっと忍び寄ってガチャリと戸を閉めるのです。

ところが最近その気配を察知するようになってしまい、私が忍び寄ろうとするとすごい勢いでハシゴを転がるように下りてくるのです。
そのスピードはあきれるくらい速いです!多分音速の域です(笑)。
あまりの速さによく見えないのですが本当に転がって下りてるんじゃないかと思います。転がらないまでも階段の2段3段は絶対に踏み外していますね(笑)。

P1150488-1
れもん:「へへっ!僕ってすごいよね。」

ほんとすごいわ。
ケージから出て来てしまったれもんに困りつつもそのスピードには感心させられる私です。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:42  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

PCさんへ

こんばんは
れもんの気配を察知するセンサーの感度が良すぎて困ってます(笑)。
れもんの秘めたパワーを是非見ていただきたいです。私もれもんの音速移動にびっくりしてますのでいつものポヨ~ンとした雰囲気からは想像できないと思います。
そして無事ケージから転がり出てきたれもんはまさに「どーよ!」って顔してます(笑)。そして静かに息を整えているようです。
しろっぷ | 2010年02月17日(水) 23:27 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんばんは。

れもんちゃんは、あまり「シュタタタッ」と動いている動画を見たことが無いので、おっとりマイペースのイメージなのですが、音速の貴公子だったのですね(笑)
インコちゃんはとても賢いので、二、三度同じ目に遭うと学習して、同じ轍を踏まないですよね^^
ちょっとでも気配を感じようものなら、「ビクッ」となってハシゴを駆け下りるれもんちゃんが浮かびます(爆)
恐らく、無事にケージから出られた後は、どや顔で、「どんなもんだい!!」と勝ち誇っていることでしょう^^
PC | 2010年02月17日(水) 22:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/354-49d255ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
