All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.04 (Thu)

恵方巻

昨日は節分だったので我が家でも恵方巻を食べました。
れもんも食べましたよ~。

贅沢にもまるまま一本の粟穂を小松菜で巻き巻きした、しろっぷ特製恵方巻でございます。
タコ糸で結んだせいで見た目がイマイチですけど味は保証します!
さぁ召し上がれ。

P1150249-1

特製恵方巻を前に「なんだこりゃ?」とすっかり考え込んでしまったれもん君でした。

それでも意を決してまずは小松菜からむしゃむしゃと食べ始め、次第に粟穂の部分も食べてくれました。

P1150246-1

今年の恵方は「西南西」だったけど、れもんは方角は一切気にせず特性恵方巻の周りを忙しく回りながら気に入った部分を食べてました。

P1150253-1
れもん:「こりゃいける!」
いいから黙って食べなさいって(笑)。

これで無病息災間違いなしで~す。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:24  |  れもん食住  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ゆうなさんへ

ふと思いついて特製恵方巻を作ったんですけど、食べてくれてほんとに良かったです。来年はもう少し見た目を考えようと思います(笑)。
さすがゆうなさん、よく覚えていらっしゃるわ~。小松菜はケージのインテリアだと思っていたれもんですが、去年あたりからようやく食べ物だと理解したみたいなんです(笑)。食わず嫌いだったようで、最近ではすっかり気に入ってむしゃむしゃ食べてます。
野菜が食べられるようになったって事はれもんも大人になったって事ですかねぇ~?(笑)
しろっぷ | 2010年02月08日(月) 21:42 | URL | コメント編集

こんばんは♪

豪華な恵方巻を前に首をかしげちゃってるれもん君、かわいいです~~。
ほんとにおいしそうに満足そうに食べてくれて、しろっぷさん、作ったかいがありましたね♪

ところで…れもん君、以前は小松菜ってあまり得意じゃなかったような気がしますが、食べなれたのかな?
私の記憶違いだったらごめんなさーい!!!
ゆうな | 2010年02月08日(月) 20:47 | URL | コメント編集

まさみさんへ

豪華特製恵方巻を気に入ってくれたようで、良い顔をしてくれました。
クチバシの粟玉、毎度付けてますよね。もう少し身だしなみに気を使って欲しいですわ。
そして紙を敷いたまでは良かったんですけど、れもんの軽いジャンプで粟穂の皮がじゅうたんに飛び散りまして、ドッヒャーー!って感じでした(笑)。

「わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい」って思います(笑)。
しろっぷ | 2010年02月05日(金) 16:59 | URL | コメント編集

PCさんへ

ここ数年で恵方巻が定着しましたよね。
そこでれもんにも恵方巻を、と考えたんですよ。幸い気に入ってくれてムシャムシャ食べてくれました。
よっぽどお腹がすいていたのか、ビビリーを返上したのか食べ始めるのにあまり時間がかかりませんでした。
食べた後、れもんは軽~くジャンプをなさったので粟穂の皮が舞いました(涙)。節分の行事は部屋が散らかりますね(笑)。
しろっぷ | 2010年02月05日(金) 16:48 | URL | コメント編集

こころさんへ

褒めてくださってありがとうございます。
こころさんに言われて気付いたのですが、れもんは人の肩に止まる事が少ないです。気ままにあちこち出歩いて遊んでいます。人がそばにいないとイヤなんだけど、肩には止まりたくないようです。私、寂しいわぁ~。頭にはめったに止まらないです。
パピちゃんのように肩に止まってくれるとなんだか親近感が倍増じゃないですか?パピちゃんだけの写真を撮るのは難しそうですけどね。パピちゃんは誰かにくっついていたいんですね。
しろっぷ | 2010年02月05日(金) 16:38 | URL | コメント編集

なんて豪華な恵方巻き!
れもんちゃん良かったねぇ~^^

「こりゃいける!」ってほんとにしろっぷさんに伝えてくれてるみたいで受けました(笑)

そしていい食べ散らかしっぷりです!
ご飯粒も口についてるし!!!
やっぱり男の子はこうじゃなくっちゃ~ 
ねぇ しろっぷさん??? ^^ 

準備万端に紙の上でお食事させているところ・・・さすが息子の性格をよく分かっている母!という感じですよ ふふふ
まさみ | 2010年02月05日(金) 05:24 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんばんは。

恵方巻、こんな文化があったのを知ったのはつい数年前です^^;
確か子供のころは、家中を豆まきして、年の数だけ豆食べておしまいでしたから(笑)
縁起の良い方角を向きながら、黙々と太巻きを完食しなきゃいけないんですよね。

れもんちゃん、立派な恵方巻に大満足ですね~^^
食べ散らかした粟玉が、豆まきした後の豆に見えます(笑)
恵方巻食べて、豆まきしたから、ホント無病息災間違いナシ!! ですね~^^
PC | 2010年02月05日(金) 00:56 | URL | コメント編集

なんだこりゃ?の顔が

超かわいい(>▽<)
しろっぷさん、れもんちゃん、こんばんは♪
美味しい恵方巻き食べられて
大満足のれもんちゃんですね☆
それにしても、れもんちゃんは、よく歩いて?ますね。
うちのパピちゃんは、常に誰かの肩か頭にとまってて
あまりテーブルの上とかに落ち着いて立って?たり
しないんですよね。
写真を撮ると必ず誰かが一緒に写っちゃうの(笑)
だから、れもんちゃんのような可愛い写真が
全然撮れないのが淋しいのです。
こころ | 2010年02月04日(木) 20:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/352-4f14408c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
