All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.02 (Tue)

れもんの愚痴

こんにちは れもんです。
今日は日頃の不満をこっそり話したいと思います。
しろっぷさんに聞かれるとまずいので後ろ向きで話します。

P1150180-1

僕の暮らす地方はここ数日シトシトと雨が降り続いていたんだけど、今日はやっと晴れて良い天気になりました。

で、その雨降りの日のことなんだけど、太陽が顔を出してくれないから部屋の中は薄暗くってドヨ~ンとしてるんだ。
朝なのか昼なのかもわからないくらい暗いんだよ。電気つけてよ~。何も見えないよ~。

そんな薄暗い部屋で僕は僕の体内時計だけを頼りに鈴サッカーをしたり、ジュジュって言いながら部屋干しの洗濯物のパトロールをしたりして遊んだんだ。
気分はあんまり盛り上がらなかったなぁ~。おまけに写真も暗くてダメなんだって。だから電気つけてよ~。
(エコです(しろっぷ談))

で、今日は晴れて絶好の撮影日和だったんだ。
雨降りの日に撮れなかった分、今日は僕もしろっぷさんも張り切っていたよ。

P1150188-1

「な~に?」ってかわいくカメラに近付いたのに、肝心な僕の表情が影になってるんだよね。トホホだよ。
(君の汚いクチバシにトホホですよ(しろっぷ談))

それじゃぁってことで顔の向きを逆にしたあげたんだ。
僕はとってもかわいい表情でカメラを見つめているんだよ。懇親の一枚になるハズ。

P1150192-1

そしたら見てよ、カメラの影が僕の顔に映りこんでいるんだよね。
「オゥノーー!」って感じだよ。

しろっぷさんの写真の腕前って・・・・ほんと残念だよね。

なんだかがっかりしたところで、僕は寝ます(お昼寝)。

P1150193-1

また今度も愚痴を聞いて下さい。

おやすみなピヨ。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

15:54  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

PCさんへ

こんにちは~ れもんです。
どんよりした雨の日は洗濯物のパトロールで忙しいです。そんな僕の活躍を写真に撮って欲しいのに暗すぎて撮れないんだって。ブツブツ・・・。愚痴る男は嫌われそうだけど、また今度も僕の愚痴を聞いてくださいね。

もっともっとかわいい僕の写真が見てもらえるようにカメラマンも僕も頑張りますピヨ。
しろっぷ | 2010年02月04日(木) 15:58 | URL | コメント編集

れもんちゃん、こんばんは。

やっぱりドンヨリお天気ではテンション下がるよね~。
洗濯物のパトロールをするなんて、エライですよ^^
ジュジュって元気良く洗濯物をチェックするれもんちゃんが目に浮かびます(笑)

写真は粟玉が付いていても、影になっていても、じゅうぶん可愛いですよ~^^
おじさんも何時でも愚痴聞いてあげますよ(笑)
PC | 2010年02月04日(木) 00:47 | URL | コメント編集

海都さんへ

鏡の上っていうのはやった事がなかったです。れもん用にレフ版が有るといいなって思っていたんですよ。
珠霞ちゃんはいつも、はっきりくっきり綺麗に写ってますよね。カメラ目線も決まってるし。羨ましいです~。
しろっぷ | 2010年02月03日(水) 22:51 | URL | コメント編集

ピヨちゃんへ(サチママさん)

ピヨちゃん、僕の愚痴を聞いてくれてありがとう。
おまけにかわいいって言ってくれて、僕照れます。

僕もカメラマン泣かせだって言われてるんだよ。それでもたまにカメラ目線でしっかりモデルをする事もあるんだ。そんなビックチャンスをしろっぷさんは逃してしまうんだとね。写真は難しいってしろっぷさんが言ってたよ。

最後は眠くなったんだ。大きな粟穂をもらう夢を見たよ。
また僕の愚痴を聞いてね。 by れもん

サチママさんへ
奇跡の一枚を撮ろうと頑張ってます。サチママさんも苦労されてるんですね。わかりますわ、その気持ち。



しろっぷ | 2010年02月03日(水) 22:43 | URL | コメント編集

れもんちゃんへ

れもんちゃん、しろっぷさんに
新聞紙の上でお写真撮ってもらうとか、鏡の上でとってもらうとか
してもらったらきっと、お顔が陰にならなくていいと思うよー。
海都 | 2010年02月03日(水) 19:20 | URL | コメント編集

ピヨより

れもんちゃん~~今晩は。
愚痴はいつでも聞くよ~~
れもんちゃんはどんな時でも
大きなおめめで可愛いさ・・・v-238

僕なんて・・忙しく動きまわるからさ・・
お母さん 泣かせているんだよ。
と・・とれない 撮れないってネ。
れもんちゃんはちゃんとカメラ目線で可愛いです。
♂の僕言うのもおかしいかなぁ。
最後は寝ちゃったね。
大好きな しろっぷままさんの夢でも見てるの?
では・・また来るね。

しろっぷさん>可愛い写真をいつも有難うです
癒されますv-22サチママより

サチママ | 2010年02月03日(水) 17:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/351-8d6a34dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
