All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.07 (Thu)

七草粥

今年も一週間が過ぎました。早くも七草粥の日です。

P1140731-1

ところで我が家のお正月は例年通り親戚が遊びに来ました。
その際、れもんはケージで過ごします。
来客中はどんなにアピールしても出してもらえない事を覚えたようで、騒ぎもせずとっても良い子で過ごしていました。えらいです~♪
時々みんなとの会話に参加したりしてエンターテイナーぶりを発揮してました。

そんなれもんが唯一「出せーーー!出せーーー!!出せーーー!!!」と大騒ぎした時があったんです。
みんなでみかんを食べ始めた時、みかんの香りにすばやく反応し「僕にもちょうだい!」とケージの中を上に下にと高速移動しながら猛アピールを開始しました。あの時のれもんは鳥が変わってましたよ(笑)。
ほんとみかんが好きだよね~。
ケージの中のれもんにもみかんを分けてあげてみんなで仲良く食べました。

さて今日は七草粥の日ですね。
スーパーで七草粥セットを買ってきました。
れもんの好きなハコベですが、今年のハコベはつぼみも付いて無かったです。残念だ~。

まぁそんな事は気にせず入れ物ごと食べようとするダイナミックなれもん君でした。
P1140734-1
れもん:「あがががが」

ハコベもおすそ分け。
P1140744-1

良かったね~♪





テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

17:17  |  れもん食住  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

サチママさんへ

私は七草粥セットに入っているハコベが欲しくて買っているようなもので~す(笑)。
看板鳥ピヨちゃんも賑やかなのが好きなんですね。人間の話が盛り上がるほどれもんも盛り上がってきます(笑)。
時々車で通る道沿いの酒屋さんにオカメインコちゃんがいるんですよ。そのお店に入ったことは無いのですが気になって気になって・・・。私ももし買い物に行った先に看板鳥さんがいたら、買い物を忘れてしゃべっていると思います(笑)。
しろっぷ | 2010年01月08日(金) 16:57 | URL | コメント編集

PCさんへ

人が話をしているとれもんもうれしいみたいで、しゃべり続けてました。賑やかなのが大好きなんですよね。
でも親戚にはなかなか聞き取れないみたいで通訳がいりましたけど。。。 良い子だし場を和ましてくれて、さすがれもん君でした。
でも、みかんには反応してましたけどね(笑)。
まさかパックにかじりつくとは思ってませんでした(笑)。最近のれもんはビビリー返上したみたいです。
しろっぷ | 2010年01月08日(金) 16:47 | URL | コメント編集

ゆうなさんへ

れもんはとっても聞き分けの良い子になってくれました(笑)。大人になったって事でしょうかね。
来客中はれもんもいろいろと話題を提供してくれるので助かってます。

七草粥、美味しかったですよ~。
れもんにとっては入れ物も美味しかったようです(笑)。
来年は是非お試しください~。
しろっぷ | 2010年01月08日(金) 16:38 | URL | コメント編集

こんにちは。もう七草粥の日すぎたんだですね。
早いですね。1月って。我が家もお粥さんにしましたが・・ピヨにもおすそ分・・おせちは食べられないけど七草粥の時は参加させてあげたいものですね。
インコは普段は静かなんだけど、人が話しはじめると一緒行動になりますね。そんな所も可愛いですね。
看板鳥のピヨは鳥好きな人が来店しますと
鳥話で盛り上がり・・肝心のお話はどこへ・・・
良く・・これで売り上げ逃してます・・私ハハハ・・
サチママ | 2010年01月08日(金) 11:03 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんばんは。

れもんちゃん、ちゃんとおとなしく過ごしていたとのこと、とってもエライですよ~^^
でもやっぱり皆がミカンを食べていたら、「ボクも~~!!」ってなりますよね(笑)
それとインコちゃんは人間が盛り上がっていると、「ナニナニ?」ってなると思いますので^^
やっぱりれもんちゃんにも一体感や連帯感を味わいたかったのでしょうね。

そして、ハコベには目が無いご様子で(笑)
透明ですからもうカジりつくしかないでしょう(笑)
PC | 2010年01月07日(木) 23:47 | URL | コメント編集

こんばんは♪
ホントに、年明けからもう一週間経っちゃったなんてーーー早いですよね。

おぉ~れもん君、来客中もおとなしくできるなんて!エライぞ♪
親戚の方も、れもん君見と会うの楽しいでしょうね~いつまでも飽きることがなさそうです。。

大口あけてパックにかぶりついてるれもん君、かわえぇですぅう~!!!
七草粥、一度食べてみたいのに、いつも買いそびれるんですよね…来年こそは!(笑)
ゆうな | 2010年01月07日(木) 21:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/346-85f6670e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
