All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.25 (Fri)

サンタさんが来たよ♪

こんにちは れもんです。
今朝起きたら僕のハウスの上にプレゼントがあったんだ。
P1140592-1

ビックリしたよ。

これはゴツゴツしていてちょっこコワモテだけどヘルシービッツって言うおやつなんだって。
P1140597-1

「食べてごらん」って言われたけど、これ本当に食べ物なのかな?
P1140595-1

僕、考え中。
しばらく様子を見て、そーーーっといただくことにするよ。


その後・・・(見慣れたらしい)
P1140604-1

ちょっと食べてみたよ~。緊張しながら食べたので味はよくわからなかったな~。
でもカリカリしたよ。
サンタさん、ありがとね♪


ヘルシービッツ。
あくまでもおやつなので、ほんの少量で良いのですが、そんな心配もいらないくらい食べようとしないれもん君でした。
黄色のゴーゴーペンギンとヘルシービッツ、新顔が2つも増えてれもん君はお困りのようでした(笑)。
ガンバレ れもん!

皆様も楽しいクリスマスをお過ごし下さ~い。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

15:51  |  れもん食住  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぺぺすけママさんへ

ちょびちゃんのブログにぺぺ君が登場していたのでビックリした私です。モッフモフでかわいいペペ君、社交的で積極的に遊んでましたね。
私はノーマルグリーンのセキセイちゃんも大好きなのでぺぺ君とちょびちゃんのツーショットがまぶしかったです。どちらもかわいいなぁ~。
いつの日か会えるといいですね~。
しろっぷ | 2009年12月29日(火) 16:39 | URL | コメント編集

れもんくん おいしそうな顔してるね~

いいクリスマスだったのね~ よかったね~
れもんくん 豪快な ? !  豪華な ? ! 山盛りプレゼントに圧倒されたかな (? ?)
慣れてきて 必死に食べてる姿もまたかわいい~~ ! !

うちは去年もおじゃました お友達んちに行ってきたよ (o^ ^o)
ちょびくんちよりは遠いけど れもんくんちも行ってみたいなぁ~~
ルチノーボーイズのツーショットも妄想中(@ @)
なんて思う休みボケなわたしですが・・・
今年中に叶うかなぁ (? ?)
ぺぺすけママ | 2009年12月29日(火) 11:40 | URL | コメント編集

海都さんへ

はい。黄色のゴーペンがやって来ました。まだ仲良くなってないんですけど(笑)、れもんの事を見守ってくれてます。
ヘルシービッツ、シードとフルーツが固まっていてハチミツでコーティングされているらしく食べすぎは良くないみたいです。ほどほどにってことですね。
「もうあげないよ」って心配するようになるのかなぁ・・・。今のところ、れもんは積極的に食べようとしませんねぇぇぇ(笑)。
しろっぷ | 2009年12月28日(月) 21:00 | URL | コメント編集

おやつ

あら!黄色いゴーペンさん 手に入ったんだね。
よかったねー!!

ヘルシービッツって初めて聞きました。
ヘルシーだけど、量を摂り過ぎるとだめなのね。
何でもそうだけど。

甘めの味付けなのかな?
海都 | 2009年12月28日(月) 12:22 | URL | コメント編集

ピヨちゃんへ(サチママさん)

ピヨちゃん、メリークリスマピョ。

ピヨちゃんちはパーティーだったのにピヨちゃんには特別食の粟穂だったんだね。それはちょっと寂しかったんだよね。その気持ち、わかるな~。
ケーキにイチゴはのってなかったかい?
多分イチゴには甘いシロップやクリームがかかっていたのかもしれないね。残念だけど僕たちには食べられなかったんだよ。ゴメンって言ってたってことは今度みかんやりんごがもらえるよ。楽しみにしておこうね。 By れもん
            
しろっぷ | 2009年12月26日(土) 17:08 | URL | コメント編集

PCさんへ

メリークリスマスピョ。
僕はこの一年とっても良い子にしていたからね。ただもっと水浴びをして身だしなみを整えないと来年はプレゼントが無いかもしれないっていう噂だピョ。 by れもん

メリークリスマスです。
れもんのところには気前の良いサンタがやって来てお皿にこんもりとヘルシービッツを盛って去っていったようです。この盛りっぷりがますますれもんをビビらせたのでしょうかね(笑)。 
今後は一粒ずつ大切に食べてもらいますね。

しろっぷ | 2009年12月26日(土) 16:53 | URL | コメント編集

ゆうなさんへ

メリークリスマスです。

前々から気になっていたヘルシービッツを買ってみました。シードが固めてあるだけなので楽勝だと思っていたのですが、れもんに警戒されてしまいましたよ。
早く慣れて、突付いたりしながら楽しく食べるようになって欲しいです。

ゆうなさんもプレゼントを用意されていたではありませんか。早速齧られていたのでインコちゃんたちは喜んでいたと思いますよ~。
しろっぷ | 2009年12月26日(土) 16:36 | URL | コメント編集

れもんちゃんへ・・

一日遅れのメリークリスマス☆
れもんちゃん、サンタさんが来たんだね。
良かったね~~サンタさん優しいね。やさしいね。

僕のお家にもサンタさん きたみたいだけど・・
なんだか。。ケーキを食べているんだよ。
サンタさんの帽子 かぶってさ・・
そしてさ・・食べられずいる僕に・・ゴメンと言ってたの。
粟穂がケーキの変わりだって・・変だよねぇ・・
                      ピヨより

        


サチママ | 2009年12月26日(土) 11:20 | URL | コメント編集

れもんちゃん、メリ~クリスマ~ス♪
日頃の行いの良いインコちゃんの所には、サンタさんがプレゼント持ってきてくれるんだよ^^
良かったね~^^ また一年いいコで過ごしたらまた来年きっとプレゼントがもらえるよ!!

しろっぷさん、メリ~クリスマ~ス♪
ヘルシービッツ、お皿に盛りすぎですよ(笑)
これだけの数ですと、れもんちゃんも圧倒されますよね^^
でも最後はいつものオメメで味わってますよね(笑)
PC | 2009年12月25日(金) 22:07 | URL | コメント編集

れもん君~メリークリスマス!
いいねいいねープレゼントがいっぱいで♪

ヘルシービッツ、いいですね。 うちはキュービック塩土なんかも、嘴でサッカーボールのようにころがすので、こういう形のおやつがあったら楽しいだろうなぁ~♪

私も、いんこズにもうすこしシャレたもの買ってあげれば良かったーーー反省!!
ゆうな | 2009年12月25日(金) 16:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/343-819da0b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
