All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.18 (Fri)

密着

寒いですね~。ブルブルです。
寒いのが苦手な私は素足で頑張るれもんを尊敬してます(笑)。

さて、れもん君はラフィーバ社のペレットの容器(今は粟穂入れとして使用中)がお気に召したようで、しょっちゅうくっついて遊んでいます。
P1140549-1

この容器にはノーマルセキセイインコちゃんがプリントしてあるのですが、れもんはそのデザインを知ってか知らずか好きな場所をコツコツ突付いて遊んでいます。
今日は写真撮影のためノーマルインコちゃんの側に向いてもらいました。

まるでセキセイインコが2羽、ひそひそ話をしているような雰囲気ですが、れもんは一方的にジュルジュルジュルジュルジュルとお茶を飲む真似を繰り返しモコヘッド全開になっていくのでした(笑)。
P1140561-1
でもまだこの容器にゲロリンをプレゼントしたことはないです。

それにしてもどうしてこんなにくっつくんでしょうね?
近すぎますよ~。

P1140559-1
れもん:「そんなに近い?」
近いですって。(笑)



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:46  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

サチママさんへ

インコちゃんそれぞれに好みが有るんですね~(笑)。パソコンの裏側ってよく見つけましたね。ほんと、どうしてそこなのか聞いてみたいです。
ガビガビのヒヨコ電球、多分うちのリモコン状態なんだろうな~。拭いても拭いてもゲロリンでガビガビになります(涙)。
サチママさん、お互いに頑張りましょうね~♪
しろっぷ | 2009年12月19日(土) 21:08 | URL | コメント編集

海都さんへ

ふふふ。モコヘッド、いいでしょ?
残念ながられもんは容器のインコちゃんの事はわかっていないようです。わかっていたら天才です~。どこでも好きな所を突付いて遊んでます。
声が反響するとも思えないんですけどこの容器に向って話すのが好きなんです。安上がりなおもゃで私は嬉しいです~(笑)。
しろっぷ | 2009年12月19日(土) 20:57 | URL | コメント編集

PCさんへ

写真のインコちゃんの事はあまり気にしていないようです(笑)。意識して話をしていたらすごいんですけどね~。クチバシパンチをした時の音が好きなのかなぁ?よくわからないけど気に入ってるようです。
れもんは写真だとどうでしょうか?よそ様のインコちゃんの動画などを一緒に見たりすると声には反応してます。
一度、本物のインコちゃんとご対面させてみたいですね。

しろっぷ | 2009年12月19日(土) 20:52 | URL | コメント編集

こんにちは~~
家も同じです。
なんかお気に入りの物にスリスリ、トントンとしてます。ヒヨコ電球もそうですが
パソコンの裏側にもスリスリ・・・なんでかな?
タオルもそう・・なんでかスリスリ
聞けるものなら聞いてみたいけど
遊んでるのかなぁ?

ヒヨコ電球の下の方はゲロゲロでカピカピ
拭いても又汚れるし・・その繰り返しで私
大変ですよ~~

サチママ | 2009年12月19日(土) 13:16 | URL | コメント編集

鏡とか?

こんばんはっっ。
ノーマルセキセイちゃんに話しかけて モコモコヘッド
(ノω`) プププ カワイイ。。
鏡と間違えてるってことはない・・・よねー?

犬の散歩を見かけたら、犬同士が近づくと わんわんわんわんわん吠え合うじゃない?
お互い、「自分と同じ(犬)」って解ってるからなんでしょうね。

それと一緒で、れもんちゃんは、ボクと同じ(インコちゃん)だー、って
一生懸命お話してるんですね。

海都 | 2009年12月19日(土) 03:29 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんばんは。

写真で見ますとれもんちゃんはラベルのインコちゃんをタップリ意識しているように見えますが、実は違うのですね(笑)
何に惹かれているのでしょうね? 容器をアタックした時の返りが気に入ったのでしょうか(笑)

もしイラストではなくて写真だったら、また違った反応をするのでしょうか?
でもれもんちゃん賢そうなので、写真にもダマされないかもですね^^
PC | 2009年12月18日(金) 22:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/341-a56e9c52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
