All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.07 (Mon)

げろ山

吐き戻し山(通称:げろ山)

P1140415-1

れもん百景のひとつである。
れもんちゃんハウスのハシゴの下に出現し見る者を唸らせる。
毎日見られるとは限らないので幻の山と言われていたが、ここ数ヶ月しょっちゅう出現している。(涙)
今回特にビックサイズだったので思わず計測してしまいました。(笑)
標高2.3センチメートル。
この山を見た人は呆れ顔で「れもんちゃ~ん・・・」と力なくつぶやいてしまう。
そんな脱力系の名山。

れもん君はまだまだ山を積み上げようと腹ごしらえ中である。
P1140429-1
いい加減にして下さいよ~。
朝晩めっきり冷え込むようになったのでもうゲロゲロも落ち着くはず。
落ち着いて下さいな。お願いします。

P1140461-1
れもん:「もっと高い山、つくってあげよっか?」
しろっぷ:「いえいえ、もう十分です。」(笑)


<メモ>
今夜かられもんの寝室を移動することにしました。
毎年恒例の移動です。少しでも暖かい父母の部屋で仲良く寝て下さいね。
かなりうるさいけど春になるまでの辛抱です。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:00  |  れもん食住  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

サチママさんへ

アートって言っていただくと私もれもんも鼻が高いです(笑)。
あれだけ出しても食べてますよね。私もそう思っています。

あららら。ピヨちゃんはヒヨコ電球に恋を・・・色が気に入ったんでしょうか?好きになってしまったものは仕方ないですねぇ。(笑) サチママさんの心境、よ~くわかります。
れもんもクチバシ、胸の周り、汚れてますよ~。あの姿では彼女が出来ないと思います(笑)。
しろっぷ | 2009年12月09日(水) 20:18 | URL | コメント編集

ゆうなさんへ

げろ山コレクションが増えていきそうですので、お楽しみに~(笑)。
とっても意外なことですがゲロゲロしない時は小食なんですよ(笑)。シードの減り方が全然違います。

食べて出して食べて出して・・・・。私も心配になるのですが立派なウンチョスをしているのでれもんのお腹も満たされているようです。

ゆうなさんちは、循環型なんですね。エコですわ~。(笑)

しろっぷ | 2009年12月09日(水) 20:03 | URL | コメント編集

あららら・・すんごいお山ですね~~
チョツトしたアートにも見えますが。
ここまで大きいと、れもんちゃん
食べてるのかなぁ・と心配ですが
そこは、食べてると思います。

ピヨですが・・ヒヨコ電球に恋してるみたい??
スリスリした後はゲロゲロが・・・
お陰で・・くちばしが汚い~~
カピカピです。困ったもんですが
好きなんだし・・仕方ないですねぇ。v-22

サチママ | 2009年12月09日(水) 13:50 | URL | コメント編集

ほぉお~~~りっぱなげろ山ですなぁ(笑)

これだけたくさん吐き戻しされちゃうと、ちゃんと吸収されてるのか心配になっちゃいますよね~。
うちのはそんなにはげしくないんですが、もらった餌を他のコにあげて、って感じで、ヘンに循環してます。。

れもん君、もとは小食なんですね!
ちょっと意外な一面でした(笑)
ゆうな | 2009年12月08日(火) 19:49 | URL | コメント編集

PCさんへ

次回の「れもん名山探訪」をお楽しみに~。(笑)
食欲も旺盛でワシワシ食べてますよ。

そうなんです。いろいろとアドバイスいただくのですが、ひもじい思いはさせたくなくて・・・・。我が家の家訓は「お腹いっぱい食べるべし」ですからねぇ・・・。

ゲロゲロが落ち着けば心配するくらい小食に戻るのでそれまで様子見ます。
そうなると「食べたくないんですか?」って聞いてあげないといけないくらいなんですよ。このギャップがすごすぎます。(汗)
しろっぷ | 2009年12月08日(火) 17:01 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんばんは。

れもんちゃん百景のひとつ、「げろ山」、堪能いたしました(笑)
脱力系の名山って(爆)
次の山を作るつもりなのか、お腹に弾込めしてますね~(笑)

れもんちゃん家は餌箱にご飯詰め放題ですか?
もしゲロゲロが気になるようでしたら、一日ずつグラムで与えるのはいかがでしょうか?
そうすれば、一日に食べる量が決まるので、れもんちゃんもゲロゲロ控えるかも? なんて思いました^^
PC | 2009年12月07日(月) 22:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/338-a5ae818d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
