All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.02 (Wed)

2009年 流行語大賞

今年の流行語大賞は「政権交代」でしたね。

私はノミネートされていた大河ドラマ天地人でおなじみ「わしはこんなところ来とうはなかった」がとっても印象に残っていたんです。なんともインパクトのあるセリフですよね。

れもんにもしこのセリフを言われたら私は布団をかぶってシクシク泣きますよ。
言われないように気をつけます。

れもんちゃんの2009年流行語大賞は「オハヨー」かな。
お茶をすするまね、鼻をかむまねも一段落し「オハヨー」が今一番ホットです。
朝から晩まで「オハヨー」で通します。業界の人っぽいです。(笑)

写真は久しぶりのハコベを食べているれもんです。
P1140397-1
美味しいお顔のれもん君。
「君もこっち来て食べなよ。」と言っております。(笑)

P1140399-1

大好きな種が付いていたので喜んでました。良かったね~♪



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

15:44  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ゆうなさんへ

オハヨーです。   by れもん

いろいろおしゃべりするのに今年の(今の)流行語は「オハヨー」です。シンプルです~。(笑)
動画、見て下さっているんですね。私もれもんのおしゃべりを聞いて噴出す事が有りますよ。(笑) 
ハコベはかなり美味しいらしいです。ゆうなさんもご一緒にいかが?(笑)
しろっぷ | 2009年12月04日(金) 21:08 | URL | コメント編集

こころさんへ

パピちゃんはカメラが怖いのかな?れもんもカメラに視線をくれる事は少ないんですよ~。すぐに飛び乗ってきます。
パピちゃん「アハハハハ」って笑うんですね。ほんとこっちまで楽しくなりますよね。れもんも昔はハハハハと笑っていたんですけど、今ではハッ・・・・・ハッ・・・・・・ハッ・・・・・ってすっごく間を空けるんですよ。もう笑い声じゃなくなってます。(笑)

パピちゃんもれもんも楽しい流行語大賞2009で良かったです~。
しろっぷ | 2009年12月04日(金) 20:49 | URL | コメント編集

れもん君~オハヨー!
しろっぷさん、おはようございます☆

れもん君のおしゃべり、最高ですよね! ウチでは、れもん君の「おしゃべり動画」 、パートナーと爆笑しながら見ることがあるんですよ。

ハコベ、誘ってますね~。
おいしいものは 一緒に食べたくなるんでしょうね。れもん君、やさしい~!!
ゆうな | 2009年12月04日(金) 07:55 | URL | コメント編集

カメラ目線。

れもんちゃんは、ほんっとカメラ目線で
すっごく可愛いですよねぇ。
うちのパピちゃんは、カメラを向けると
目線をはずして固まります(涙)
「オハヨー」が大賞なのは、不況のこの時代
明るい話題ですね♪
パピちゃんの大賞は「アハハハハッ♪」の笑い声かな。
つられてこっちも笑っちゃいます。
これまためでたい感じで(笑)
こころ | 2009年12月03日(木) 23:50 | URL | コメント編集

PCさんへ

れもんは朝から晩まで「オハヨー」なのでかなり気に入っていると思われます。(笑)
ハトポッポですが苦戦しています。先生も生徒も集中力が欠けております。(汗) 時々歌ってみるのですが、れもんのハートには響いてないみたいです。もう少し頑張ってみようと思います。

ハコベ「PCさんもご一緒に」と申しております。遠慮なくどうぞ。(笑)



しろっぷ | 2009年12月03日(木) 16:42 | URL | コメント編集

るちのーさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
れもんと同じルチノーちゃんと暮らしておられるのですね。今後ともよろしくお願いします。

ハコベですが、花壇や畑、道端などどこにでも生えています。都会では探すのが難しいと思いますが、自然の多い場所だと見つかると思います。ただし不衛生な場所では採取したくないですよね~。
私は温暖な地方に住んでいるのでまだ収穫できますが、寒い地方では春まで待たないと見つけられないと思います。
ハコベの成長期は春から初夏、秋から初冬くらいじゃないかと思っています。
見つかるといいですね。
しろっぷ | 2009年12月03日(木) 16:29 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんばんは。

「オハヨー」が流行語大賞ですか~。
私は「お腹すいた?」「食べよっか~」等も好きです^^
そろそろお歌を歌いだすかな~なんて期待していますよ(笑)

見上げているので、まさに「君もこっち来て食べなよ。」って誘ってそうですね~^^
PC | 2009年12月02日(水) 21:48 | URL | コメント編集

もうハコベ生えているのですか?

初めまして。私もルチノーを飼ってますので
ちょくちょく一緒に拝見させていただいております。
ハコベを収穫したことが無いのですが、
そちらではもう、生えているのですか?
どのような所に生えていますか?
るちのー | 2009年12月02日(水) 20:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/337-234d4f39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
