All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.19 (Thu)

運動不足になる冬

れもんは我が家の間取りを大体把握していて好きな所に飛んで行って遊びます。
と言っても玄関付近は連れて行った事がないし、ちょっと暗いのでれもんも勝手に行くことは無くもっぱら「ケージのある部屋」と「パソコンのある部屋」と「台所」を行ったり来たりします。

最近は寒くなってきたので部屋の戸を閉めるようになりました。

こうなるとれもんが自由に行動できる範囲は「ケージのある部屋」のみになり「僕つまんな~い」状態になります。

仕方がないじゃないのよ。寒いんだから・・・・。
私だって「れもーーーん!」と呼んでもババババーと飛んで来てくれなくなってつまんないわよ~。

冬場は飛行距離が減って運動量も減るのでケージ内の階段の上り下りや止まり木での反復横とびで汗を流して下さい。、


写真はぺぺすけママさんにいただいたオーチャードグラスを食べているれもんです。
P1140288-1
袋を見せただけで飛びついてきます。
美味しいお顔です。

P1140296-1
この写真、いつものモコヘッドではなく頭が小さいですけど僕です。(笑)



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:40  |  れもん食住  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

PCさんへ

シュッとなっている頭がかわいいでしょ?今回、夢中になるとシュッとなる事がわかりました。(笑)

冬場はどうしても行動範囲が狭まるのでかわいそうです。仕方ないのですけどね。

れもんは呼ぶとだいたい来てくれます。「忠鳥」なんです。でもすぐに違う場所に飛んで行ってしまいます。もっとゆっくりして行けばいいのに・・・・って思います。(笑)
しろっぷ | 2009年11月20日(金) 21:17 | URL | コメント編集

ゆうなさんへ

ツルっとしていて触りたくなる頭でしょ?でもれもんは触らしてくれませんよ。(笑)
ひしっとされるともうメロメロですよね。わかりますその気持ち。
れもんは呼ぶとだいたい来てくれます。でも大した用が無いとわかるとすぐに帰っていきます。(笑)

オーチャードグラス、人気商品みたいですね。
しろっぷ | 2009年11月20日(金) 21:00 | URL | コメント編集

pikikaさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
海都さんちの珠霞ちゃんとのツーショット写真を見て来て下さったのでしょうか。
pikikaさんちには4羽のセキセイちゃんがいるんですね。賑やかで楽しそうです~。
れもんは呼ぶと来てくれますがなかなか来てくれない時もあります。だから来てくれるまで呼ぶのです。(笑)

また遊びに来て下さい~。
しろっぷ | 2009年11月20日(金) 20:54 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんばんは。

下の写真、いつものれもんちゃんとは別人(別鳥)みたいですね(笑)
まるで美味しさに比例してシュッっとなっているようですね^^

確かに寒くなってきましたので、戸を閉めたらおのずと行動範囲が狭くなってしまいますね。
でも冬は寒いので多少はぽっちゃりしても、なんて思います(笑)

呼ぶと飛んできてくれるんですね~^^
れもんちゃんの健気な一面を垣間見ました(笑)
PC | 2009年11月20日(金) 20:10 | URL | コメント編集

ふふふ…れもん君のツルっとした頭が美しいわ~(笑)

れもん君、呼ぶと飛んでくるなんて~羨ましい!
うちも、たまーに走ってくることはあるのですが。

閉めてあるドアを開けた瞬間、ひしっっと張り付いてきてくれるときは、もーーー抱きしめたくなっちゃいます(笑)

オーチャードグラス、もうお気に入りですね。機会があったら、買ってみたい一品です。。

ゆうな | 2009年11月20日(金) 09:59 | URL | コメント編集

初めまして!

海都さんのリンクからお邪魔しました。

れもんちゃん、呼んだらちゃんと来るんですね!?
我が家の4羽は、何度も呼んでやっと来てくれるのは2回に1回くらいです (;´Д`)
れもんちゃんは本当にイイコですねぇ (´▽`*)

れもんちゃん、暖かくなるまで、身近なものでトレーニング頑張ってね♪
pikika | 2009年11月19日(木) 23:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/334-a436cb41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
