All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.16 (Mon)

ベロベロ~ン

数日前から近所で下水道工事をしていてかなり騒々しい我が家です。

私は工事が早く終わるように願っているのですが、賑やかなのが大好きなれもんは盛り上がってますよ~。
工事の音がボリュームアップするとれもんのおしゃべりもヒートアップ。頭をブンブン振りながら「かわいいね~」とおしゃべりしてます。
工事作業と張り合ってどうするのよ~!
家の内と外、両方やかましいですわ・・・。(涙)

そしてひとしきりおしゃべりをした後は、ハジゴに駆け上がってゲロゲロタイムです。

P1140229-1
れもん:「チュ!寂しかったかい?」

P1140240-1
れもん:「ベロベロ~ン!なめちゃうぞ~。」

P1140242-1
れもん:「お腹すいてるか~い?」

この後は粟玉がリバースされてきたので写真、自粛します。(笑)


そしてゲロゲロが終わって正気に戻ったれもんです。

P1140262-1
れもん:「さて、次は何をして遊ぼうかな?」

私は大人しく羽繕いでもしていれば、と思うのですが、工事の音にまたテンションアップしてしまうれもん君なのでした。
やれやれ・・・・。


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:28  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

海都さんへ

あららら、海都さんに謝っていただき恐縮です。
工事関係者や警備の人達には感謝しております。我が家にやっと下水道が通じるのですよ~。
れもんはアスファルトをドドドドドと砕く音が気に入っているようです。(笑) ツウですかね?
しろっぷ | 2009年11月17日(火) 21:05 | URL | コメント編集

ごめんね

こんばんはー。
元 警備員の私としては、工事の音がうるさくてごめんなさい
って感じなのです。
でも、作業関係者が1番騒音被害に遭っているので そして住み良い地域道路を作るためなので
わかってあげてね。

カナリヤとかが 掃除機の音に反応して歌いだす っていうのを聞いたことがあるので、
れもんちゃんは 工事の音が楽しいのかも?(´゚ω゚):;*.':;ブッ

海都 | 2009年11月17日(火) 18:26 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは
れもんも賑やかな方が好きみたいです。私にとって工事の音はうるさいのですがねぇ・・・。テレビも大好きですよ~。(笑)
インコちゃんのベロって丸っこくてカサカサでかわいいですよね~。たまたま写真に撮れたのですが、こうして見ると案外長いですよね。
優しさにあふれているれもんはしょっちゅうハシゴちゃんにエサやりしてますよ。愛しのハシゴちゃんはれもんの彼女でもあり子供でもあるようです。
しろっぷ | 2009年11月17日(火) 17:13 | URL | コメント編集


しろっぷさん、こんばんは。

れもんちゃんもそうみたいですが、多少の生活音が溢れている環境のほうが、饒舌になるみたいですね^^
身近なものだとテレビとか音楽などですね。

舌が出ていていいです^^ 私インコちゃんのシワシワ気味のベロ大好きなもので(笑)
「お腹すいてるか~い?」って言いながらなのですね^^ そもそもゲロゲロは優しいコがするものかも、と思いました^^

そして正気(素)になったれもんちゃん、いつものフワフワに戻りましたね^^
やっぱり夢中な時はシュッとなりますね(笑)
PC | 2009年11月16日(月) 23:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/333-a6c5d39b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
