All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.11 (Wed)

大人の味?

少し前にも書きましたが、れもんは突如「ボレー粉」を食べるようになりました。

れもんがケージで暮らすようになって以来、ずっと用意し続けていたボレー粉。約4年間、定期的にボレー粉を交換する度に容器ごと撤収しようかと悩む日々でした。(大袈裟)
そのボレー粉がれもんに認められる日が来ようとは!!! 
「ネバーギブアップ」って精神を今回学びました。(笑)

しかし何故ここに来てれもんはボレー粉に興味を持つようになったんでしょう?
不思議だわ~。

最近はボレー粉入れに頭を突っ込んでガサガサとほじくりながらクチバシでパチパチと噛み砕いている姿をよく見ます。
噛み砕いているので少しは口に入っていると思われます。

体がカルシウムを欲していたのかな?
それとも人間でも子供の頃は嫌いだった物が大人になると問題なく食べられるようになったりするけど、れもんもそんな感じかな?
教えてよ、れもん。

それにしても小さなボレー粉入れに頭を突っ込んで食べる姿が窮屈そうで気になります。
もっと食べやすいように何か工夫をしてあげたいな、と考えている私です。

写真は「フゥゥゥゥ~フゥウゥゥ~」と言いながらセロテープカッターに迫っているれもんです。
P1140180-1

P1140202-1

情熱的にくどいてます(笑)。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:58  |  れもん食住  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ゆうなさんへ

はい。1万アクセス超えてました。ほんと皆様のおかげです~。
ボレー粉入れって小さいですよね~。定期的に捨てるのであんまり入れてあげてないのも食べにくいんだろうな~。私がケチだからか・・・。上げ底にする方法を考え中です。

セロテープカッターの中心にモロゾフプリンの空き瓶に入れたシードです。正解!遊べるしお食事所としても活躍しているセロテープカッターなのです。
しろっぷ | 2009年11月12日(木) 21:29 | URL | コメント編集

PCさんへ

そうなんですよ。1万アクセス超えてました~。これも皆さんのおかげです。
カットルボーン、今は休憩中です。ボレー粉は牡蠣の殻を干して砕いた物なんですよ~。これからの時期、手作りされる人もおられます。

れもん「フゥゥゥゥ~フゥウゥゥ~」って言うんですよ。私も猫ちゃんみたいだなって思います。変でしょ?「フゥゥゥゥ~フゥウゥゥ~」の時はもちろんモコヘッドです。(笑)
しろっぷ | 2009年11月12日(木) 21:16 | URL | コメント編集

アニーさんへ

こちらこそお久しぶりです~。
私もピノ研メンバーのチェックはかかしていませんですよ。コメントを残さず失礼しております。ピノ研、ますます賑やかになっていて羨ましい限りです~。こうなったらルチノーちゃんがやってくる日も近いですかね?ピノ君が興奮しすぎてダメかな?(笑)

れもん、成長期ですかね???? とにかく「ボレー粉ブーム」が来ているのは確かなようです。(笑)
しろっぷ | 2009年11月12日(木) 21:06 | URL | コメント編集

おはようございます!
おぉぉ~1万アクセス突破とは!!
おめでとうございます~~~!

うちも、ケージの中にあるボレー粉入れは窮屈そうなんですよね。
なにかいい方法があるといいのですが。。

情熱的なれもん君、かわいいです~。
セロテープカッターにはまっているのは、シードですか?
あまりのスッポリ具合に、思わず注目してしまいました(笑)
ゆうな | 2009年11月12日(木) 06:28 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんばんは。

ブログ1万アクセス突破、おめでとうございま~す!!!!!
私は今までキリ番というのを踏んだことがなく、密かに狙っていたのですが、やっぱり踏めませんでした(泣)

カルシウムと言えば、カットルボ~ンは食べてないですか?
ボレー粉なるものは存じ上げませんが、きっとカットルボ~ンとは別の楽しみ方(歯ごたえや味)があるのでしょうね^^

「フゥゥゥゥ~フゥウゥゥ~」ってれもんちゃん、猫ちゃんみたいですね~(笑)
PC | 2009年11月11日(水) 22:09 | URL | コメント編集

おひさしぶりです^ ^ ;

ご無沙汰しております~!
でも更新されるたびに遊びに来てました^ ^ ;
すいません~!

れもんくん~!
相変わらずスバラシイひよこっぷりですね!
ほんっとかわいくて大好きです。
改めてルチノーっていいなぁって毎回思わせてくれます~
そして大人の味がわかるようになったんですね!(笑
カルシウム不足してたんでしょうか~
成長期とか?(笑
アニー | 2009年11月11日(水) 18:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/332-12dc8bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
