All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.06 (Fri)

叱られても

雑誌を食べて叱られて、リモコンにゲロゲロの山を出しっぱなしにして叱られて、最近しょっちゅう叱られているれもん君。

私は叱る度にれもんの顔に息を「フーフー」と強く吹きかけて「ダメ!」と警告するのですが、れもんはその風に少々迷惑そうな顔をするものの「フーフー」の音真似を習得すべく私の口元を見て研究しているようなのです。

そのあくなき学習意欲は買うけど、私の怒る気力は萎え、強風だったフーフーは微風になりやがて停止し、笑いがこみ上げてきます。
すごい真剣な顔で口元を見てるんですよね。(笑)

私、相変わらずれもんに振り回されております。

そんなれもんですが、「れもん」と呼ぶとこんなかわいい顔で見上げてくれます。
P1140147-1
れもん:「なに?」

P1140150-1
「なんかちょうだい。」(れもん、心の声)

口の下と胸がゲロゲロで汚れてますけど、このかわいい表情ですべてが許されます。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:32  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

海都さんへ

フーフー攻撃はイマイチなんですよ・・・・。珠霞ちゃんも効果ないんですね。(笑)
でも、なんとか私の気持ちを伝えようとフーフーしてしまうのです。れもんは反省どころかフーフーを楽しみにしているのかもしれません。(涙)

しろっぷ | 2009年11月09日(月) 21:15 | URL | コメント編集

真似!!

・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ  フーフーの真似しようと研究!
れもんちゃんって ほんと面白いです。 「だめだよ」っていうのは多分・・・


わかってないでしょうね。

フーフーしても効果がないインコちゃん 多いようですし。  うちのもダメです。
海都 | 2009年11月09日(月) 06:03 | URL | コメント編集

サチママさんへ

いたずらばっかりしていても、このかわいい顔を見せられると、ついついニッコリしてしまいます。(笑)

ピヨちゃんもれもんと一緒で研究熱心なタイプですね。(笑) 頬を寄せてこられたら、もう怒るどころかニンマリですよね。ピヨちゃんも「小悪魔」タイプかしら。(笑)

しろっぷ | 2009年11月07日(土) 23:27 | URL | コメント編集

ぺぺすけママさんへ

「山脈」に大爆笑です。
今日もれもんは富士山級の山脈を築いていらっしゃいました。
なるほど~。ご飯の量をキッチリ量るんですね。食べ放題状態のれもんには考えられない事です。(涙)
しかしホントもったいないんですよね~。山脈・・・せめてなだらかな丘くらいにして欲しいです。
でもかわいい顔で見上げられて、そんな事も忘れてしまう私です。
しろっぷ | 2009年11月07日(土) 23:13 | URL | コメント編集

まさみさんへ

パスポート写真なかなかいいでしょ、私も気に入ってます~。今回の顔もメロメロです。れもんはただ呼ばれて見上げているだけなんだと思うのですか、もしや計算なんでしょうか?(笑) 明日かられもんを「小悪魔ちゃん」と呼びます~。(笑)
ピクちゃんすごいですね。声色も真似るんですね。低音ボイスの「どんぐりころころ」、聞いてみたかったです。
しろっぷ | 2009年11月07日(土) 22:59 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは~。
れもんは人の口元がとっても気になるようなのです。フーフーは覚えなくていいんですよ・・・・って思います。(笑)
れもんが初めて覚えた言葉はもちろん「れもんちゃん」です。最初はゴニョゴニョ言っていたけど、はっきりと聞き取れるようになった時は本当にうれしくて感動しました(涙)。 次に覚えた言葉は・・・??何だったかな?「こんにちは」かな?忘れてしまいました。昔は「ハハハハハ」って笑い声の真似もしていたのですが最近はしません。れもんの中で流行があるようです。
れもんも「決め顔」を心得ているようです。(笑)
しろっぷ | 2009年11月07日(土) 22:37 | URL | コメント編集

キャ~~~
ダメよ~~
そんなおめめで見られたら目ジリ下がり
怒る気もなくなっちゃうわ。。

もう。れもんちゃんたら、可愛すぎ♪
その上目使いに私もメロメロよ~v-238
ピヨもね・・フーフーしても、何?って
頬を寄せてくので・・怒れないのね~私。
サチママ | 2009年11月07日(土) 12:22 | URL | コメント編集

れもんくんの眼力ビームが光ってる~~

れもんくん 上目遣いは反則技です~
ほんと何でも許してしまいそうで コワイです(^0^) ふふふ !
まだまだゲロゲロ山製作中なんですねー
うちはごはんをキッチリ量るようにしたら !  とアドバイス頂いたの実行しましたー
ぺぺはおなかに入る量が減ってしまうので山脈製作中止されましたよ ! !
食いしん坊バンザイです(^ ^)
それ以来 山脈見ていませ~ん。
れもんくんも もったいので止めれるとイイですね~
ぺぺすけママ | 2009年11月07日(土) 05:34 | URL | コメント編集

しろっぷさん こんにちは♪

こないだのパスポート写真も好きだったけど、今回のはしろっぷさんだけでなく鳥好きさんのハートをしっかり鷲掴みしちゃいますね☆ 本当にかわいい。 けどれもんちゃん、もしかしてしろっぷさんのことを分かっていて、確信犯でこの表情と斜め見上げアングルをしてるのでは?!だとしたられもんちゃん、なかなかの小悪魔ぶりです~(笑)

そして鳥さんの真剣な表情って微笑ましいですよね^^ 飼っていたピクもカゴからずり落ちつつもしっかり踏ん張って、父の口元前で耳を澄ませていました。 おかげでどんぐりころころを歌えるようになったんです しかも低い声で! 他の言葉は普通のトーンなのに歌だけはおっさんの声でかなり笑えました^^
まさみ | 2009年11月06日(金) 22:34 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんばんは。

さっすがおしゃべりの天才れもんちゃんですね~(笑)
フーフー吹かれても、その音をコピーしてやろうという努力家さんです^^

れもんちゃんが最初に覚えたおしゃべりは何ですか?
私のところは自分の名前ですね。毎日「ピーちゃん」と呼んでいましたので。
その頃はインコがしゃべるとは知らなかったので驚きました(笑) しゃべるのはオウムや九官鳥だけだと思っていましたので。
ちなみに次は「カワイイ」でしたね(笑) 覚えさせようとして教えたことはないので、話しかける言葉を勝手に覚えてましたね。

やっぱり見上げる角度は可愛いですよね^^ れもんちゃんは怒られたときには見上げることをお勧めします(笑)
PC | 2009年11月06日(金) 21:53 | URL | コメント編集

ゆうなさんへ

かわいいと何でも許してしまうんですよね~。
ゆうなさんちのインコちゃん達、一羽おしゃべりを覚えたらみんなおしゃべりしだしそうです。楽しそう~♪。
歯を見てるって事は脈ありですよ。最初はゆっくりはっきり話してあげると覚えるかもしれません。ひとつ覚えると、次々覚えますよ~。
しろっぷ | 2009年11月06日(金) 21:25 | URL | コメント編集

きゃぁあああ~~~。
れもん君、めちゃくちゃかわいいようー!!
こんなにかわいいお顔で見られちゃったら、たまらないですよね! 思わず口元がゆるんじゃう。

ウチもしゃべれればいいなぁ~なんて思って、最近は話しかけるときに なるべくハッキリ話すようにしてるんですが…口元よりも、歯のチェックをされてるようです。
とほほ。。
ゆうな | 2009年11月06日(金) 18:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/331-e6128788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
