All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.03 (Tue)

おいちい お顔

チョイピー・れもんです。
昨日からグッと冷え込んでますが、皆さん元気ですか?
今シーズン一番の寒気団が南下してきたって言うのに僕は「ひなたぼっこ」しました。
ケージに入って遊んでいたら、そのまま外に連れて行かれたのでした。

P1140127-1
れもん:「いつものことだけど強引だわね。」

日が照っていたので寒くはなかったけど、風が少し冷たかったね。
さすがに今年最後のひなたぼっこかな~。

外の空気を堪能していたら、しろっぷさんがハコベを摘んできてくれました。
ハコベを見たら鳥(人)が変わる僕。早く食べたくて猛アピールしました。
P1140130-1
れもん:「早くちょうだい。」

P1140140-1
ケージの外からハコベをもらいました。

P1140141-1
頭にスポットライトがあたってピカってなってる僕。神々しいです。(笑)

P1140143-1
れもん:「やっぱり、おいちい~。」(いい顔してるでしょ?)

外で食べたハコベ、最高でした~。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:15  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

PCさんへ

こんにちは~。
少々寒かったのですが、強制ひなたぼっこさせられたれもんです。お詫びと言うかご褒美にハコベをあげました。
ハコベはちょうど種も付いていて、れもんも喜んでくれました。ほんと目移りしながら食べてましたよ~。
ハコベを見ただけで、ググッとテンションアップするのでよほど美味しいのだと思います。(笑)
しろっぷ | 2009年11月05日(木) 16:08 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんばんは。

先週あたりから徐々に寒くなって来ましたよね。
れもんちゃん日なたぼっこ寒くなかったですか?

ハコベに夢中なのは、写真を見ると手に取るように分かりますね~(笑)
下に行くほど点目になっちゃってますね^^
もっさり具だくさんな感じで、どこから食べてやろうかと目移りしそうです。
PC | 2009年11月04日(水) 22:17 | URL | コメント編集

ゆうなさんへ

ハコベを嬉しそうに食べている「素」のれもんです。(笑) ほんとハコベが好きなんだなぁって思います。
これはしっかり種がついているし、収穫して1分もたっていない新鮮かつ安全なもので「上物」のハコベでした。(笑)
しろっぷ | 2009年11月04日(水) 16:55 | URL | コメント編集

うみうみさんへ

お久しぶりです~。
うちのハコベは食べごろになってきました。このハコベはプランターに勝手に生えてきたものです。
ハコベの生命力はすごいですよね。寒くなると成長が遅くなるけど、まだまだ収穫できそうです。
うみうみさんちのハコベも早く立派に育ちますように。みんな楽しみにしていると思いますよ~。
しろっぷ | 2009年11月04日(水) 16:44 | URL | コメント編集

ぷぷぷ~。

おいちいお顔してますねー!
れもん君も、このときばかりは鳥に戻っちゃいますね(笑)

茎も太そうだし、本当にりっぱなハコベですね!
種(つぼみ?)部分もいっぱいついてるから、れもん君も大満足だったでしょうね♪
ゆうな | 2009年11月04日(水) 07:17 | URL | コメント編集

ハコベ

おひさしぶりです。
立派なハコベがありましたね。こちらではまだ小さいものしかありません。
ハコベはどちらのインコさんも好きなんですね。うちのセキセイも好んで食べるので、近所やベランダの鉢(勝手に生えてきました)のが大きくなるのが楽しみです。
うみうみ | 2009年11月03日(火) 22:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/330-9515c68e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
