All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.29 (Thu)

辛抱ピョ

最近れもんは「あそぼー!」と声をかけても、申し訳程度にちょこっと遊んで、即効でケージに戻っていってしまします。
一人ポツンと残された私、寂しいわぁ・・・。

急いで帰るその先には愛しのハシゴちゃんが待っているのです。
そういうわけで「秋の大ゲロゲロ祭り」が始まってしまいました。

ハシゴに付いたビーズ玉に向って出しては食べて、出しては食べて・・・。エンドレスです。
そんな状態では消化する暇も無いでしょ!って感じです。

あんまり汚いので今日はとうとうビーズ玉を外しました。ハシゴだけだとゲロゲロしないんですよ。
これで少しは落ち着くんです。
その他、ゲロゲロ対象の物(リモコン、ガムテープ)も隠します。
P1140094-1
(落ち着いているとかわいい僕です)

でも時折「ピャー、ピャー」(訳:ビーズ玉を元に戻してーー!)と大きな声で鳴いています。
ここは、ぐっと堪えて我慢我慢。
れもんも辛かろうけど、私も辛いのだ。
P1140092-1
外で遊んで気分転換しなさいって。

寝る前には元通りに戻してあげるから、もう少し辛抱しようね。
お互いに。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

15:51  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

サチママさんへ

ピヨちゃん、大事に至らなくて良かったです。
ピヨちゃんもビックリしただろうけど、サチママさんも胃がギュとなったのではないですか?ほんと、気をつけないといけませんね。他人事では無いです。
うちのキーボードは特に凸凹が激しいので気をつけます。
ピヨちゃんは痛くて辛い目にあったので、今後はPCに近づかないのではと思います。そうあって欲しいです。
もう大丈夫だと思うけど、お大事にね。ピヨちゃん。

しろっぷ | 2009年10月31日(土) 23:15 | URL | コメント編集

PCさんへ

そうなんですよ。最初はハシゴの鏡に夢中なんだと思っていたのですが、なんと「ビーズ玉」が本命だったんですよ。
この時期「ビーズ玉」を外しておくと、ケージにも入らなくなりますよ。現金なヤツです。(笑)
ハシゴの掃除は朝晩2回が基本で、懇親の力を込めて洗わせていただいています。(笑)

早く落ち着いて欲しいです。
しろっぷ | 2009年10月31日(土) 23:02 | URL | コメント編集

こんには。家もゲロゲロするけど
ほんと、消化しないというか・・そのう までだから食べていないと同じ?
可哀想だけどレモンちゃんのためだね。
我慢してもらうしかないね。

話は変りますが、いつもの様にピヨがボードの
上で遊んで(邪魔)してた時。突然、悲鳴を
あげて、ぎゃ!!ケージに飛んで戻りました。
見ると片足、体の中に入れてる・・・
ええ~~嫌だ・・・・何??怪我??
ピヨは隙間に足を挟んでしまい、その時に
足を擦りむきました・・・

チョットだけだけど本人驚いたのでしょう・・
暫くしたら、元気に2本足で止まっていたから
安心したけど、
今日からは・・PCの上には乗せない事に
しました・・
飼い主・・何をしてたんだか、反省です・・・

サチママ | 2009年10月31日(土) 10:49 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんばんは。

インコちゃんにも色々趣向がありますね^^
れもんちゃんにとってはビーズ玉がキモなんですね。有るのと無いのとで変わるとは、相当なこだわりようですね(笑)

ビーズ玉に出されては、お掃除が大変そうですね。やっぱり外してガマンしていただくのが良さそうです。
その分しろっぷさんにたっぷり遊んでもらえれば、疲れて直ぐネムネムになりそうで、健康にも良さそうなのに~(笑)
PC | 2009年10月30日(金) 23:03 | URL | コメント編集

ゆうなさんへ

はい、ゲロゲロに夢中のれもんです。(涙)
夜は安眠できるようにビーズ玉を元に戻すので睡眠時間は普段と同じです。でもゲロゲロやらフリフリやらで体力を使うせいか、6時過ぎには寝てしまう事が有ります。お疲れ様。(笑)

一枚目の写真、真正面を向いていて・・・パスポート用です。(笑) 
しろっぷ | 2009年10月30日(金) 16:38 | URL | コメント編集

れもん君のゲロゲロ、本格的になっちゃったんですね~。
呼び鳴きされると、かわいそうになってきちゃうんですよね(泣) ビーズ玉ちゃんと会いたいれもん君、早寝になったりするんでしょうか??
早く、落ち着くといいね~。

1枚目の真正面の写真、ちょこんとした足がワンポイントで、カワイイ!! 和みます~~。
ゆうな | 2009年10月30日(金) 07:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/329-5c972512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
