All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.22 (Thu)

やはり禁止とします

パソコンのキーボードが汚かったのでキーを全部外して洗いました。
自慢ではありませんが初めて洗ってみました。(笑)
前々からこの古くて汚いキーボードをブログに載せてる私って勇気あるよな~って思っていたんのです。(照)
P1130879-1

キー自体の汚れもさる事ながら、キーを外してみると普段は見えない部分に綿ぼこりがたんまり積もり、なぜか粟の皮が沢山潜んでました。
もちろんキーボードの上で食べさせた事はないけど、風に乗って入り込んでいたんですね。
そしてれもんの黄色い小さい羽も2枚出てきました。

それから、干からびたれもんのウンチョスが3個。
3個ですよ!


このウンチョス、れもんが主に乗っているキーボードの左側で発見されました。
P1130888-1
(まさにこの下で発見されました)

私は気付かなかったけど、こっそり落としていたんですね。
れもんよ、やはりこれからはキーボードに乗るのは禁止ですよ~!

P1130885-1
れもん:「え? そんな事言われてもね。」

写真は綺麗になったキーボードにやっぱり乗っているれもんです。平然と乗っておいでです。(涙)



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

17:04  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

海都さんへ

こんにちは~。
お宝がザクザク出てきましたか? うちは大量でした~。(笑) 羽まで入っていて私はビックリしましたよ。
スライムみたいなの知ってますよ~。
私も何かカバーを付けようかな~って思ったのですが、「ま、いいかぁ~」って感じです。(笑)
しろっぷ | 2009年10月30日(金) 16:28 | URL | コメント編集

私もしました

こんにちはー。ちょっと下になってる記事へのコメント 気づくかな?
この記事を読んで私もキーボードの掃除しました。
私はね、スライムみたいな物体でキーボードに押し付けるやつ。

同じような物が…出てきました。 ヾ(°∇°o)ノ アハハ
キーボードカバー、あったほうがいいかもですね。私はサランラップ巻きました。
海都 | 2009年10月30日(金) 10:49 | URL | コメント編集

PCさんへ

まさにまさに!分解する前の状態をデジカメで撮りまくりました。外す作業は楽しかったですけど、戻す作業は面倒でした。
とても古いキーボードだけど壊れもしないし使ってます。昔の物のほうが丈夫ってことですかね。
しかし、唯一の心配はれもん先生による爆弾投下です。キーボードに乗って欲しくないけど、あの目でこっちを見つめられると「のいて!」とは言えないんですよね~。(笑)
しろっぷ | 2009年10月24日(土) 23:24 | URL | コメント編集

エミ~ゴさんへ

うちはデスクトップパソコンを使っています。ネットで調べたら簡単に洗えると言うことでやってみました。
スターリングさん、セロテープで補強することになっても「仕方ないな~」って嬉しそうにしていそうですね。

誕生日メッセージありがとうございます。
ほんとピョロ美ちゃんといい感じなんですよね~。一度、お茶でもご一緒してやって下さいませ。おしゃべりな男はお嫌いかしら・・・・。(笑)
しろっぷ | 2009年10月24日(土) 23:15 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんにちは。

キーボードのお掃除お疲れ様でした^^
キーボードのお掃除のキモは、外したキーを正しく元通りにはめ直すことですよね。
恐らく、外す前にキーボードをデジカメで撮影し、配置を確認しながらはめ直したのではないですか?

綺麗になったキーの上で、れもんちゃんゴキゲンだったと思います^^
やっぱり、「キーボードも小まめに掃除してくれたまえよ」と思っているのでしょうか?(笑)
ゴキゲンなれもんちゃんを見ると、禁止にはならないような気がします^^
PC | 2009年10月24日(土) 15:38 | URL | コメント編集

キーボードって洗えるんですね!って私も初めて知りましたぁ。
栗の皮がでてきたっていうのに、くすっとなってしまいました^^

うちはラップトップを使ってるので、キーボードの隙間にされると大変です。スターリングは「W」の隙間にされたうんPを取ろうとして「W」をはがし、その後「W」がうまくはまらず、結局セロテープを「Q」と「E」にまたがって留めてました(新品だったのに・・・)

そして先日はれもんくんのお誕生日おめでとうございました☆
ピョロよりちょっぴりお兄さんなのですね。
年の頃合いもちょうどいいわぁ~(←近所のお見合いおばさん風^^)
エミ~ゴ | 2009年10月24日(土) 00:02 | URL | コメント編集

サチママさんへ

アハハハハ。ピヨちゃんに邪魔されながらコメントして下さっているのですね。
れもんもこのカチャカチャという音が好きみたいです。それと、一緒にキーを打っていると勘違いしているみたいです。かわいいけど邪魔なんですよね~。
おまけに、予告も無く爆弾を投下するし・・・。ふふふ。
しろっぷ | 2009年10月23日(金) 20:24 | URL | コメント編集

ゆうなさんへ

キーボード、洗って干して結構時間がかかったんですけど、とっても綺麗になりました。だのに、れもんがすぐに乗って遊んでいるんですよね・・・・。
私はネットで掃除の仕方を調べて実行したんですよ~。案外簡単でした。
うちのパソコン、年代物ですよ~。私はパソコンの師匠にすべて任せているので詳しい事はわかりませんです・・・・。でも新しいのが欲しいです。
しろっぷ | 2009年10月23日(金) 20:18 | URL | コメント編集

こんにちは。ピヨもボードの上が大好き。
自分も打つ~と邪魔してきますう・・

この音に反応して、ゴチャゴチャ言ってますが
好きなんですね。今も指の先にいて
お邪魔です・・・片手です。私・・

あ、振ったらカラカラウンピが落ちてきたときが
あります。。。もう・・打てません では~~
サチママ | 2009年10月23日(金) 15:52 | URL | コメント編集

おぉぉ~、れもん君、せっかくキレイになったキーボードに 大股開きで乗っちゃって(笑)

キーボードって、はずして洗えるんですね!
思わず、ひっくり返して 見てみちゃいました…ただ、はめ込んであるだけの様子。でも、PC音痴の私、失敗したらこわいなぁ(笑)
うちのは、もっとたくさんのウンチョスが入ってるかも。。

しろっぷさんのPC、古いというか、なんだかすごく本格的そうなの使ってるな~って思ってたんです。
外側は買い換えないで、中身だけ入れ替えて使ってるんですか??(専門用語がわかりません…笑)
ゆうな | 2009年10月23日(金) 09:24 | URL | コメント編集

petoさんへ

はじめまして~。コメントありがとうございます。

またいつでも遊びに来て下さい。

しろっぷ | 2009年10月22日(木) 20:32 | URL | コメント編集

初めまして☆

素敵なブログですね!!

ついついコメントしちゃいました☆

また遊びにきます♪
peto | 2009年10月22日(木) 17:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/327-1d0faae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
