All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.20 (Tue)

干からびた指輪

皆様、れもんへの誕生日メッセージありがとうございました。

れもんは4才になりましたが「きちゃない君」は未だ卒業できてません。
がっかりです。(笑)

誕生日の翌日、胸には抜けた羽がゲロゲロでくっついてぶら下がり、右足の指にはウンチョスをのせていて、お尻にもウンチョスをくっつけたまま平然と過ごしておいででした。

足の指に乗せたウンチョスってちょうど指輪でも付けているように見えて「お洒落かな?」と一瞬思いましたけど、全くキラキラ感の無い深緑と白の渋い指輪でした。
しかし、どうやって指に乗せるんでしょうね?(笑)不思議です。

その後、れもんが自分で取ったようで翌朝にはすべて綺麗になっていました。めでたしめでたし。

写真は例の新しいホットカーペットカバーの上で遊んでいる様子です。
P1130906-1
感触を確かめるように一歩一歩踏みしめてます?!?!

P1130894-1
まだ表情が堅いです。

P1130871-1
5日もするとすっかり慣れました。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

15:28  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ゆうなさんへ

相変わらず「きちゃない君」でガッカリです。(笑)
足にウンチョスをつけたまま平気でいますよね。こっちが気になります。れもんは気付いた時にせっせと取っているのですけど、気付くのが遅すぎです。(笑)

1枚目の写真、じーっと寝ているように見えますよね。きっとカーペットの心地よさに満足しているところだと思います。そう思いたい私です。

しろっぷ | 2009年10月22日(木) 16:29 | URL | コメント編集

PCさんへ

はい。PCさんのアドバイス通り、じんわり慣れてくれました。
れもんは慎重すぎますよ~。男ならもっとドカーンと構えていて欲しいです。(笑)

おっとっと!
メダカの出番が全然無かったですね。今はたったの8匹に減ってしまいましたが、3センチ以上に成長してます。もう寒くなってきたので、活発さは無くじっとしていることが多いです。来年の春、元気に泳ぎだして欲しいものです~。
しろっぷ | 2009年10月22日(木) 16:21 | URL | コメント編集

ふふふ。 誕生日の翌日にして、きちゃない君ぶり披露してたんですね~(笑)
おしりにウンチョスがつくってことは、きっと フワフワの毛が多いんですね☆
ウチは、あおいの足にウンチョスがのめりこんでるときとかありますが…気にならないのかな?(笑)

新しいカーペット、慣れたみたいで 良かったですね!
1枚目の写真、温かさに眠くなっちゃってるみたいで、和みます~~。
ゆうな | 2009年10月22日(木) 13:51 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんばんは。

すっかりカーペットに慣れたようで良かったですね^^
爪は備長炭で磨いているので引っかかったりとかは大丈夫そうですね。

やっぱりれもんちゃんは慎重な男ですね(笑)
得に2枚目の写真が素すぎて好きです(笑)

話は変わりますが、メダカちゃんは元気ですか?
PC | 2009年10月21日(水) 23:01 | URL | コメント編集

ぺぺすけママさんへ

ありがとうございます~。
これからもルチノーボーイズの一員としてますます活躍したいと思います。
ゆかちぃさん、お元気で良かったです。安心しました。情報、ありがとうございます。

「きちゃない君」の写真を撮りたかったのですが、手元にカメラが無くて断念しました。いつでもどこでもカメラ必須ですね。

しろっぷ | 2009年10月21日(水) 15:42 | URL | コメント編集

たいへん遅くなりました・・・

れもんくん 4才のお誕生日おめでとうございます ! !
(^0^)(^0^) パチパチ~
これからもルチノーボーイズをひっぱっていって下さいね~
そうだーゆかちぃさんお元気みたいです(^ ^)
ほかの方のブログに登場されてましたよ ! よかった~
れもんくん 変わった指輪をつけてたんだ~
お気に入りだったのかな ? !
見てみたかった~
ぺぺすけママ | 2009年10月21日(水) 03:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/326-09536dbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
