All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.13 (Tue)

ビビリー健在

パソコンのキーボードの真ん中に陣取り、何やら思案中のれもん君。
いつもならここから飛び降りて下で遊ぶのですが・・・・。どうしたんでしょう?
P1130814-1

実はこの3連休中に部屋の敷物を夏バージョンから冬バージョン(ホカホカカーペット)に変更しました。

今年はパソコンが置いてある部屋のホカホカカーペットのカバーを新調したので部屋の雰囲気が変わりました。
「おニューっていいなぁ」って感動していた私ですが、れもんはそのカバーが怖いらしく固まっているのです。

何がご不満なのかしら?
カバーを選ぶ時、私好みの「濃い茶色」はれもんが怖がるだろうと、明るいアイボリーにしたのに・・・・。

今度、何かを買う時はれもんを連れて行って選ばせないとダメですねぇ。(笑)

慣れてもらおうと何度か指に乗せて下におろすのですが、居心地が悪いらしくすぐに私の足によじ登ってきます。せめて飛び上がっておいでよ、れもん。(笑)

P1130822-1
れもん:「下の様子が変なんです!」

「ビビリーれもん」の様子を久しぶりに見て、かわいそうだと思いつつも笑ってしまう私なのでした。

早く慣れてね。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

14:43  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

海都さんへ

一般的に黄色が人気なんですね。確かにれもんも好きです。
れもんは黒とか紺とか暗い色が嫌いなんですよ。だから「濃い茶色」は外したんですけどねぇ・・・・。案外気に入ってもらえたかもしれないですよね。
今はようやくアイボリーのカバーに慣れつつあります。良かったです~。



しろっぷ | 2009年10月15日(木) 15:55 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんにちは。

小さな頭をフル回転させて考えている姿は、まさしく「素」その物でした。(笑)
PCさんのおっしゃるように、3日たち、ようやく下に下りて遊ぶようになりました。
めでたしめでたしです。


しろっぷ | 2009年10月15日(木) 15:50 | URL | コメント編集

インコもそれぞれ

おはようさんさん。
インコは一般的に黄色を好む子が多いみたいだけど
それでも「好きな色 嫌いな色」ってあるのかな。

私の彼氏の家のカーペットは まさに「濃い茶色」。
でも珠霞はいつも元気に そのカーペットの上で拾い食い。ヾ(・`ω´・*) おいおい

「濃い茶色」そっちのほうがよかったんじゃないの~??| ̄m ̄) ウププッ
海都 | 2009年10月15日(木) 06:14 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんばんは。

れもんちゃん、2枚ともこれ以上ない程の素の顔してますね~(笑)
きっとものすごくいろんな事を思案しているときの顔でしょうね^^

明るいアイボリーなんて一番怖くない色ですよね~。
カバーの質感がもしかしたら怖いのかな?
「竹ラグ」のほうが自然な素材だから安心できるのですね。
でもご心配なく。3日で慣れると思います^^
PC | 2009年10月14日(水) 22:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/324-86ed5629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
