All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.09 (Fri)

バトンタッチ

ゲロゲロに夢中のれもんは最近とっても食欲旺盛です。
普段はほとんど食べない葉っぱも食べ、ボレー粉だって食べてます。

ボレー粉は昔から一応用意しているのですが、これまで一度も自分から進んで食べた事なかったんですよ。もうボレー粉を用意するのは止めようかと思っていたのですが、まさかここに来て食べるなんて・・・。
れもん君の好みはよくわからんです。

そんな栄養満点のゲロゲロを一身に受け止めていたハシゴを洗っていた時、鏡が落ちてパリーンと見事に割れてしまいました。
わあぁぁあぁ・・・・やってしまいました。(汗)

P1130800-1
れもん:「僕の愛しのハシゴちゃんがどうしたって?!?!」

れもんが少し飛べるようになった頃、初めてのおもちゃとして買ってきた黄色いハシゴ。
最初は全く興味を示さなかったけど、いつの間にかなくてはならないパートナーになりました。
約4年間、れもんの話し相手となり、ゲロゲロを受けとめ、夜にはベッドとして活躍し、文句ひとつ言わず頑張ってきました。
ついに引退の時が来ました。お疲れ様でした~。

予備でスタンバっていた2代目にバトンタッチです。(予備を買っておいて良かったです。)
2代目ハシゴちゃんよ、れもんからの愛のゲロゲロをしっかり受け取ってくれたまえ。

P1130807-1
れもん:「2代目ハシゴちゃん、どうぞよろしくね。」



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:08  |  れもん食住  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ゆうなさんへ

ご心配かけました~。予備があったのでホント良かったです。
ボレー粉も葉っぱもゲロゲロが激しい時だけ夢中で食べるんですよ。れもんなりにプレゼントの栄養バランスを考えているんだと思います。多分・・・きっと。(笑)

れもんのボレー粉もキクスイさんのです~。美味しいのかな?食べた感想が知りたいですよね。
しろっぷ | 2009年10月12日(月) 15:54 | URL | コメント編集

あぁっ! れもん君の愛するハシゴちゃんがぁ~~!!

と思ったら、ちゃんと予備を買ってあったんですね。良かった良かった。
私までホッとしてます(笑)
1代目も、いままでのれもん君との思い出がつまっているから、捨てられないの、わかります~。。

れもん君、葉っぱもボレー粉も食べてくれるようになって良かったですね。
うち、キクスイさんのはよく食べるけど、ペットショップで買ったのは食べないんですよ。
見た目もだいぶ違うのですが、味も違うんでしょうね…。
ゆうな | 2009年10月12日(月) 06:54 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは

初代ハシゴ先生にかくも暖かいねぎらいのコメントをいただき大変感激してます。(笑)
初代ハシゴ先生は今れもんのおもちゃ箱の中で静かに暮らしておられます。(なぜか捨てずに取っている私です。) 明日にでもPCさんからのコメントを読んで聞かせてあげようと思います。ありがとうございました~。
しろっぷ | 2009年10月10日(土) 22:24 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんばんは。

初代ハシゴ先生へ
雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ、健やかなるときも、病めるときも、一心不乱に注がれるれもんちゃんの愛を、その細い体一杯で受け止めてくれてましたね。
私はあなたの月見草のような生き様、忘れません。
今までホントお疲れ様でした^^
後は2代目に任せてゆっくり休んで下さい。
PC | 2009年10月10日(土) 19:33 | URL | コメント編集

ぺぺすけママさんへ

毎日、朝と夕方にタワシでゴシゴシ洗っていたら、鏡が簡単に外れるようになってしまっていたんですよ。1代目はよく頑張ってくれました。

ほんと2代目が控えていて良かったです。鏡が割れたのはれもんが寝る前だったのであのままでは安眠できないところでした。
1代目と2代目、微妙に違うのですが、れもんは気にならないみたいで、早速ゲロゲロしてました。(笑) 良かった良かった~。
しろっぷ | 2009年10月10日(土) 16:27 | URL | コメント編集

2代目がスタンバっててよかった~

いや~記事を読んで どうするんだろうとドキドキしてました・・・
2代目が買ってあったとは準備万端ですね~ !
1代目ハシゴちゃん おつかれさまでした ! !
あとは2代目ちゃんに愛を受け止めてもらいましょう~
れもんくんのかわいいハシゴちゃん ! 溺愛ぶりに早く慣れてね(^ ^)
ツーショット写真お待ちしています~
ぺぺすけママ | 2009年10月10日(土) 07:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/323-a96b40b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
