All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.05 (Mon)

今回もだんまり

よく晴れた日曜日、母に見守られながられもんは玄関先で日光浴をしていました。
そこへ近所の人がやって来て、井戸端会議が始まりました。

周りが盛り上がるとつられてしゃべり始めるれもん。
今回こそ近所の人にれもんのおしゃべりを聞いてもらえるかもしれないと期待しつつ私もカメラを持って日光浴に参加。

P1130762-1

井戸端会議が盛り上がる中、いつまでたっても無言のれもん。
たまに「ピョロリ ピョロリ」とインコ語を話すだけでとっても大人しくしています。
やはり慣れない外の空気と知らない人を警戒しているのでしょう。

P1130772-1

と思っていたら、ハシゴに駆け上がってゲロゲロを開始。
それは別にしなくても良かったんだけどねぇ・・・。(笑)

近所の人はセキセイインコを飼っていた経験があるので「れもんちゃんはオスだから。」とフォローして下さいました。(汗)

今度は是非おしゃべりを披露してね、れもん。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:26  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

サチママさんへ

サチママさんのところも「だんまり」ですか・・・。ここ一番って時に黙りますよね。(笑)
いつもの違う雰囲気に警戒するんでしょうね。仕方ないけど、何かしゃべって欲しいですよね~。
ゲロゲロ、初めて見た人は絶対にビックリしますよ。気持ち悪く思う人もいるでしょうねぇ・・・。知らない人に説明するのも面倒ですよね。
私の場合、ご近所さんが経験者で良かったです。
しろっぷ | 2009年10月06日(火) 17:08 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんにちは~。
ゲロゲロのついた写真、汚いので載せようか迷ったのですが、この写真でキュンとしてもらえただなんて載せて良かったです。ピースケ君をとても大事にされていたんですね。PCさんのコメントを読み私もジーンとしましたよ。
れもんも室内だったら知らない人の肩にも乗ると思います。それでもおしゃべりはしないでしょうねぇ・・・・。
ましてや外だと緊張しますよね。でもいつの日か近所の人との井戸端会議にれもんも参加して欲しいです。(笑)
しろっぷ | 2009年10月06日(火) 16:59 | URL | コメント編集

ゆうなさんへ

そうなんですよ~。太陽の下みんなに注目されながらゲロゲロしまして・・・・。私はなんだか恥ずかしかったですよ。(笑)
ほんと、理解のあるご近所さんで良かったです。知らない人が見たらビックリしますよね。(笑)

しろっぷ | 2009年10月06日(火) 16:45 | URL | コメント編集

友人が遊びにきた時・・可愛いお話を
聞かせようとしても
とたんにダンマリ・・・です・・

やはり緊張しちゃうのかな
何所の仔も同じなのかな・・

ゲロゲロは知らない人は気持ち悪がるの・・
ええ!!!なんて顔されたことあるのよ・・
これがプレゼントだとは・解らないもんね~~v-239


サチママ | 2009年10月06日(火) 12:39 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんばんは。

やっぱり知らない人の前では、すぐに機嫌良くおしゃべり披露は難しいですよね。
一時間や二時間くらい一緒にいないとダメかなぁ~と思います。
でも放鳥時なら、知らない人でも肩や頭に乗ったりはしそうです。
家のピースケはお調子者だったので、お客さんだろうが誰彼構わず頭の上に乗ってました(笑)

ゲロゲロプレゼントは披露しなくてもいいのに^^
鏡の上を伝うゲロゲロを見て懐かしくなりました(笑) ここでもピースケを思い出して泣きそうになります^^
PC | 2009年10月05日(月) 21:47 | URL | コメント編集

ぷぷぷっ! 思わず爆笑ですよ~!

れもん君ったら、おしゃべりは披露しなかったのに、ゲロゲロは公開しちゃったんですね~!!
ご近所さん、セキセイインコを飼った事のある方で良かったですね☆ もし 経験ない方だったら、病気かと思ってギョッとしちゃうかもしれませんね(笑)
ゆうな | 2009年10月05日(月) 21:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/322-ee0ec742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
