All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.01 (Thu)

容疑鳥 L

れもんの大親友であるテレビのリモコンが動かなくなってしまいました。
「こりゃ電池交換だな」って事で新品の電池に交換して使ってみたら・・・・。

あれれ? 
やっぱり動かない。

これは????
壊れた?

あれだけれもんからゲロゲロをプレゼントされ、とうとう壊れてしまったんだと思いました。

私も母もれもんを責めるつもりはないけど、日ごろからリモコンのゲロゲロを良く思っていなかった父が知ったらどう言うか・・・。

やばいぞ~。

P1130749-1
れもん:「僕がなにか?」


でもいろいろ調べた結果、テレビ本体側に問題が有る事がわかりました。
ホッとしたけどテレビ本体の調子が悪いだなんて良かったような悪かったような・・・。

P1130739-1
こんなにかわいいれもんを疑って悪かったね。ごめんよ。


今日の写真はケージの中にカメラを入れて撮ってみました。
れもんも撮影に協力的で(眠くてボーっとしてました)とってもかわいく撮れました。
やはりケージが手前に映りこまないとすっきりした写真になりますね。
気に入りました~。


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

17:17  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

海都さんへ

しっかり容疑者扱いしてしまいました。ごめんね、れもん。
ばれる前にリモコンを買いに行こうかと思いましたよ。(笑)
もしれもんのせいでリモコンが壊れたとしても、我が家のアイドルの仕業なら許されます。(笑)
しろっぷ | 2009年10月05日(月) 20:14 | URL | コメント編集

そうよ、疑っちゃイヤン

ほーらね、れもんちゃんのせいじゃないもんねー。
(*≧艸≦)ぷっ  いらぬ疑いをかけられちゃって。

まあ、れもんちゃんのせいだとしても、
電気屋さんにいけば マルチなリモコンうってるから
お父様も れもんちゃんに見つめられたら 何も言えなくなってたはずー。
海都 | 2009年10月05日(月) 00:26 | URL | コメント編集

PCさんへ

無事容疑は晴れたものの、もしかしたられもんは共犯者かもしれません。(笑)
ケージの中に入れたカメラ、怖がらなかったので良かったのですが、逆に近づきすぎてピンボケ状態の写真が多かったです。今後もマイホームでくつろいでいるれもんを撮りたいと思います~。
しろっぷ | 2009年10月04日(日) 09:25 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんばんは。

「容疑鳥 L」って(笑) 映画のタイトルかと思いましたよ^^
テレビが壊れたのは残念ですが、れもんちゃんのせいではなかったので良かったですね。
容疑が晴れなければ、ずっと逃げながら真犯人を探さないとですから(笑)

ケージの中にカメラを入れてもビビらないんですね。
寄りの写真が撮れて、更にバリエーションが増えましたね^^
PC | 2009年10月03日(土) 19:13 | URL | コメント編集

ぺぺすけママさんへ

ぺぺ君はプレゼントをやめたんですか?いいなぁ~。
秋のゲロゲロシーズン真っ只中のれもんのエンゲル係数はうなぎ上りです。(笑)

ぺぺ君もこっそり、しでかしてますね~。(笑) どうしてこんな所にウンチョスが?って思う所に落ちてるんですよね。わかります~。(笑) 掃除機で吸い取ってみてはいかがでしょう?ダメかな??
ご家族にばれないように祈っておきま~す。
しろっぷ | 2009年10月02日(金) 22:17 | URL | コメント編集

容疑者から外れてよかったね !

れもんくん プレゼントは男の子だからしょうがないですよね~
うちは毎日ごはんを量られて勿体なくて止めました。
食いしん坊ですから~お友達んち行ったらまっしぐらですから~はずかしい

我が家にも容疑者いますよ~
17年物 ? のオンボロテレビから液晶に替えたら熱を逃がす穴が上にあるんです・・・
完全に隠せないし適当に隠したら ぺぺの落し物が入ってて取れません~
家族にはナイショです・・・
ぺぺすけママ | 2009年10月02日(金) 18:24 | URL | コメント編集

ゆうなさんへ

勝手に容疑者にされて、れもんも迷惑そうでした。(笑)
テレビ、壊れると面倒ですよね。古いテレビならまだしも今回のテレビは地デジ対応している方なんですよ。参りました。(涙)

れもんはちょうど眠そうにしている時だったので、カメラに攻撃してくることも無く、写真を撮らせてくれました。お昼寝中、お邪魔しました。(笑)

しろっぷ | 2009年10月02日(金) 16:56 | URL | コメント編集

サチママさんへ

ラップ!サチママさんも苦労されてますね。(笑)
リモコンは隠すようにしてるんですけど、ずっと隠しているわけにもいきませんしねぇ。
いつの間にか我が家ではリモコンを裏返しに置くようになりました。(笑)
ゲロゲロもほどほどにして欲しいですよね。

しろっぷ | 2009年10月02日(金) 16:49 | URL | コメント編集

れもん君の仕業じゃなくて、よかったですね~!!

この期に、地デジに買い換えますか??
(もう地デジデビューしてたらスミマセン…笑)
ウチは キッチンにPCが置いてあって、TVもそれで見てるので…壊れたら タイヘン!

れもん君、下まぶたが閉じかかってる? と思ったら、眠たいときだったんですね。。ふふふ
ゆうな | 2009年10月02日(金) 12:15 | URL | コメント編集

こんにちは。ゲロゲロには困ったさんですね。
我が家はリモコンにサランラップをかけました。

これでv-221オッケーだと
思いましたが、今度はそのラップをカジカジ~~

親友さんを隠すのも可哀想だしね・・
良い案はないかな。。。アドバイスにならず
ごめんなさいね。
サチママ | 2009年10月02日(金) 11:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/321-28704878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
