All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.29 (Tue)

拾い食い王子

れもんと一緒に「みかん」を食べた後しばらくして、ふとれもんの気配がない事に気付きました。

こんな時れもんはだいたい黙って羽づくろいをしているのですが、定位置にいないし心配になって部屋をぐるりと見渡すと、ゴミ箱の淵から黄色い尻尾がニョンと突き出てました。

それは我が目を疑う光景でした。

れもんはゴミ箱の淵をしっかりつかみ、真っ逆さま状態で中に捨てられていた「みかんの皮」をまだ食べてました。

P1130687-1
れもん:「みかんもっと欲しかったピヨヨ!」

ゴミ箱にみかんの皮を捨てたのを見ていたのでしょう。
しかしゴミ箱から拾い食いだなんて・・・・・そんな風に育てた覚えはなかったのですが。(涙)

しろっぷ:「恥ずかしいからやめてね。」
れもん:「・・・・・。」
P1130688-1

人の話は聞かず次に何をして遊ぼうか考え中のれもん。目が離せませんです。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

15:58  |  れもん食住  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

サチママさんへ

食いしん坊なので、探したんだと思います。こういう所は根性あります。(笑)

ピヨちゃん、お別れのチュッのつもりなのかな?噛まれると痛いですよね。サチママさんも痛いでしょうけどあまり反応せず、無視しておくと止めるようになるかもです。
しろっぷ | 2009年10月01日(木) 17:06 | URL | コメント編集

ゆうなさんへ

かなりの食いしん坊です。(笑)
ゴミ箱までチェックするとは・・・・。驚きました。ふた付きのゴミ箱に代えようかな。
れもんは着地失敗ってことはないけど、自分からゴミ箱に入っていきそうな雰囲気です。

れもん、叱られたり自分の都合の悪い話はソッポを向きます。(笑) 良い性格です。ふふふ。
しろっぷ | 2009年10月01日(木) 17:00 | URL | コメント編集

こんにちは。
逆さまでなり ミカンを・・・
良い香りがしていたのでしょうね。
その根性を褒めてあげたいです~~

れもんちゃんの後ろ向き・・聞いてなさそう
でも可愛いから許しちゃう~~

最近、ピヨに嫌な癖がつきました。
肩に乗り遊んでいますが、襟などカミカミ
するのはいいのですが・・
飛んで行く時にチックって噛むんです。
これはまいります・・・どうしたら良いのか・・泣きたい。。
サチママ | 2009年10月01日(木) 13:54 | URL | コメント編集

れもん君、食いしん坊ですね~(笑)
ちゃんと皮のありかまで わかっちゃってるなんて! やっぱり、インコちゃんってかしこいですよね♪

でも、落ちなくてよかったですね~。
うちは、着地失敗で スポ!ってこともあるので。。
放し飼いの我が家には危なっかしくて、家具は インコ仕様になってます(笑)

れもん君、怒られたと思って 目をそらしたんでしょうかね(笑)
ゆうな | 2009年09月30日(水) 22:24 | URL | コメント編集

こころさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
れもんと同じ幸せの黄色のパピちゃんと暮らしていらっしゃるのですね(笑)。溺愛ってわかります。とにかくかわいいですよね~。
パピちゃんってかわいい名前だと思いますよ。れもんこそひねりも何もなく私の直感で決めてしまいました。
パピちゃん、おしゃべりも上手なんですね。1才前後が物覚えも良かった気がします。いろいろ教えてあげると良いかもですよ。

まったりとした更新ですが、いつでも遊びにいらして下さい。
しろっぷ | 2009年09月30日(水) 21:22 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは。
ゴミ箱の淵で力強く踏ん張っていた足が笑えました。それにしてもまっ逆さま状態で、よく落ちないなと思ったんですが、やはり落ちることも有るんですね。(笑)
もし落ちてしまったら、れもんも焦るだろうな~。私も姿が見えなくなって焦るし・・・気をつけます~。
しろっぷ | 2009年09月30日(水) 21:05 | URL | コメント編集

リリィさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
れもんはルチノーという種類だそうで、まっ黄色なんですよ~。
れもんはみかんなどの柑橘系が好きでよく一緒に食べるんです。果物もあげすぎてはいけないので程ほどにしていますが、ゴミ箱まで行って盗み食いされるとは思ってもいませんでした。(笑) 食いしん坊すぎてちょっと恥ずかしいです。
しろっぷ | 2009年09月30日(水) 20:54 | URL | コメント編集

はじめまして。

しろっぷさん、はじめまして。
今年の1月、ヒナから手乗りに育てた
パピちゃんを溺愛するこころと申します。
れもんちゃんソックリの幸せの黄色いインコです。
インコと暮らし始めてブログを検索して
れもんちゃんとしろっぷさんの楽しい会話の
大ファンになりました。
どこかで、インコはパ行が覚えやすいと読んだので
パピちゃんという名前にしましたが
あまりにれもんちゃんの名前が可愛くて
うちは単純すぎたなと、ちょっと凹みました(笑)
パピちゃんの得意な言葉は
「お元気ですかーーーーー!」です(笑)
これからも、時々お邪魔させてください。
パピちゃんにもミカンあげてみよう。
こころ | 2009年09月30日(水) 00:30 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんばんは。

れもんちゃん、力強くゴミ箱の淵につかまっていたことでしょう。
昔飼っていたメスのピヨは、ゴミ箱の淵に止まっていて、バランスを崩して落ちたことがありました(笑)
底の深いゴミ箱だったので、必死に羽ばたきますが出てこられませんでした(泣)
仕方なくゴミ箱を倒してやると、パタパタと必死に走って出てきました。
ヘリコプターみたいに垂直(真上)に飛べないので、出てこられませんよね(笑)

ということで、れもんちゃん、くれぐれもゴミ箱に落ちたりしないようにね^^
PC | 2009年09月29日(火) 21:23 | URL | コメント編集

おいしそう(^_^)

はじめまして(^^) れもんちゃん、とってもキレイなれもん色ですね(*^_^*)
みかんが大好きだなんて、いいなあ~♪ インコさんと一緒にみかんを食べれたら、いつもより美味しく感じそう(^◇^)うちのインコさんは、みかんを見せた途端に速効で逃げそうです(^_^;)
れもんちゃんは、捨てられた皮を追いかけてゴミ箱へ・・なんて、よっぽど美味しかったんでしょうね!(^^)!
リリィ | 2009年09月29日(火) 16:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/320-4e6d2da9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
