All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.25 (Fri)

食欲の秋

秋のゲロゲロシーズンが到来しました~。
れもんのゲロゲロスポットのハシゴの鏡には粟玉がみっちりプレゼントしてあります。ヒョエ~!

れもんよ、ゲロゲロもほどほどにお願いします~。


知り合いから、秋の味覚「栗」をいただきました。
湯でて半分に切って食べようとしていたら、れもん君がやってきました。

れもん:「なにこれ?」
P1130674-1

しろっぷ:「栗よ~。れもんは初めてだったっけ?」
って私が言うが早いか、もう食べ始めているれもん。黒いものが苦手でビビリーのれもんにしてはかなりの早業。
ゲロゲロシーズンなので何でも食べたいんだね~。

P1130677-1
れもん:「うまうま。でもグラグラ動いて食べにくいよ~。」

P1130678-1
しろっぷ:「これでどうでしょう?」

れもん:「よろしい!」

れもんは栗をちょこっと食べて、愛しのハシゴちゃんの元へ急いで飛んで帰っていきました。
忙しいシーズン到来です。(笑)



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:18  |  れもん食住  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ゆうなさんへ

はい。美味しい栗とともに、ゲロゲロシーズン到来しました。(笑) しろちゃんとあおいちゃんもシーズン到来ですかね? 
れもんは不機嫌になることはないのですが、もう必死になるんですよ。傍から見ていて「少し休みな」って声かけたくなるほどです。早く落ち着きますように。

調子に乗ってあれこれ食べさせたらダメですね。私も気をつけようと思います。



しろっぷ | 2009年09月27日(日) 22:05 | URL | コメント編集

うみうみさんへ

動画、見ていただきありがとうございます。
とっても生活感あふれる話っぷりだったでしょ?(笑)
「食べたくないですか?」って私はあまり言わないのですが、なぜか覚えてしまってます・・・。

あらららら・・・・。ポテコ君のゲロゲロはオールシーズン対応なんですね。困りましたね。 
れもんは、春と秋に「大ゲロゲロ祭り」を開催する傾向にあります。今年も秋のゲロゲロシーズン到来です。2ヶ月間は続くと思います。早く終わって欲しいです~。
しろっぷ | 2009年09月27日(日) 21:55 | URL | コメント編集

れもん君、ゲロゲロシーズンに突入しましたか~~。
我が家も先日、いつもは大人しめな しろとあおいが めちゃめちゃ不機嫌で大変でした。。

栗!! ゆでて スプーンですくって食べるの、おいしいですよね~。 いんこズの好きそうな食感だし♪
と、思ったら…あまりあげないほうがいいんですね。 あらら。。
私も、知らずにあげてるもの あるんだろうなぁ(汗)
ゆうな | 2009年09月27日(日) 08:12 | URL | コメント編集

ゲロゲロシーズン…

おひさしぶりです。
でも実はいつも拝見しておりまして、ステキにお喋りするれもん君の特に「食べたくないですか?」が私たち夫婦のお気に入りです。

れもん君、ゲロゲロシーズン到来ですか。うちでは結局シーズンオフが無いままゲロゲロ続行中です。れもん君みたいにちゃんと季節感を持ってくれると良いのですが…
うみうみ | 2009年09月26日(土) 22:39 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは。

あらら・・・。私、やってしまってましたね。(汗)
少量とはいえ、危ない危ない。ご指摘、ありがとうございます。
オーストラリアで暮らしている野生のセキセイインコちゃん達の食性を再確認したいと思います。確かに茹でるなんてないですよね。

明朝一番でれもんに謝っておきます。ごめんね、れもん。

しろっぷ | 2009年09月26日(土) 21:50 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんばんは。

れもんちゃんは栗も好きなんですね~。
チョロッとしか食べてないみたいなので大丈夫そうですが、栗は与えないほうが良さそうですね。

栗にはでんぷんが含まれていますので、熱処理=>α化する食材ではないかと推測します。
最近知ったのですが、実はとうもろこし等も茹でないで生で与えたほうが良いみたいです。
でもとうもろこしは生でも甘いですし、歯ごたえもありそうなので、食感も楽しみつつ食べそうですね^^
PC | 2009年09月26日(土) 20:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/319-a1997570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
