All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.23 (Wed)

シルバーウィーク

こんにちは れもんです。

シルバーウィーク、皆さんは楽しかったですか?
僕はお留守番が多くて寂しい日々でした。グスグス(涙)。

僕のねんねの時間になっても誰も帰ってこない日もあったんだ。
真っ暗な部屋で一人さびしく寝ていたら、ドタドタみんなが帰って来て、突然部屋が明るくなったんだ。

ビックリした僕は何が何だかわからず部屋の中をグルグル旋回してフスマにぶつかりそうになったよ。危なかったんだ。
だいたいね、遅くなるんだったら僕の夕食用の粟穂をちゃんと付けて行ってくれなきゃ。
お腹はすくし、暗くなるし、とっても不安だったよ。(涙)



ごめんね、れもん。
ここ数日、不規則な生活だったけど、明日からは通常通りに戻るので安心してね。
れもん一人に留守番を頼む時は、もう一羽いたら、れもんも私も心強いだろうなって思います。

おわびのみかん。どうぞ。
P1130607-1
まず、白い筋を味わいます。

P1130632-1
次に果肉。

ちょっとは機嫌を直してくれたかな?

留守番を頑張ったれもんを褒めてやって下さいませ。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

17:17  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぺぺすけママさんへ

ほんと怪我しなくて良かったです。突然明るくしてビックリさせてしまいました。ひもじいとよけい寂しいですよね。れもん君、よく頑張りました。

ハコベ、れもんは蕾と種があれば小さくても食べますよ~。葉っぱ部分はほとんど食べないんですよね。
小さいと葉っぱも柔らかくて美味しそうだけど、ぺぺ君の好みではないのかな?
これからハコベのシーズンですね。うちも庭に生えてきています。早く大きくなって欲しいです。
しろっぷ | 2009年09月25日(金) 22:57 | URL | コメント編集

こんばんは れもんくん お留守番頑張ったね~ エライ !
おなかがすいてたから余計寂しかったのかな ? !
人間でもそんなことあるよねー わたしだけかな ? ははは
帰ってきてくれた時は飛び過ぎて危なかったね・・・けがしなくてよかった(^ ^)

聞いてもいいですかぁ ?
れもんくん 小さいハコベ食べたことありますか ? !
種から育てたんですが食べてくれなくて・・・
大きくないとマズイのかな ? !


ぺぺすけママ | 2009年09月25日(金) 18:55 | URL | コメント編集

ゆうなさんへ

いつも規則正しく生活しているれもんにとって連休中は不満たらたらだったようです。(涙)

インコちゃん達、隣の家の玄関の音に反応してしまうんですね。じーーーっと耳をそばだててゆうなさんの帰りを待っているんですね。でも実は隣の部屋にいるなんて、ゆうなさん、かなり気配を消しているんですね。(笑) 
4羽もいると「定例インコ会議」とかを開いてそうで楽しそうです~。
しろっぷ | 2009年09月25日(金) 15:23 | URL | コメント編集

あらら、れもん君、寂しい中 頑張ったんだねぇ。。
連休って ホント不規則になりますもんね…
普段どおりの生活にもどって、れもん君もホッとしてるかな?
お疲れ様☆

複数羽いても、ご主人様がいないのは やっぱり寂しいみたいですよ~。
私は、日中は いんこズとは別の部屋にいたりするのですが、隣の家の人が帰ってきた音で 勘違いして呼び鳴きしてますから。
ちゃんと 区別して欲しい~~(笑)

ゆうな | 2009年09月24日(木) 23:18 | URL | コメント編集

PCさんへ

れもんですピヨ。i-274
「ちょっと待っててね」って言ったのにちょっとじゃなかったんだよ。ほんと、寂しかったです。(涙) 

しろっぷです。
留守番させている時は、気になって仕方ないです。短時間なら良いですけど、今回はどっぷりと暗くなってしまったので、さぞ不安だっただろうと思います。
2羽いれば、ピヨピヨと世間話でもして気が紛れるんじゃないかと思うのですが、2羽でも心配は変わりませんよね~。
外出から帰って、ピョロローン!と歓迎されるとほんと嬉しいですよね。
しろっぷ | 2009年09月24日(木) 17:10 | URL | コメント編集

れもんちゃん、こんばんは。

お留守番ご苦労様でした^^ 真っ暗な部屋で一人寂しくねんねはかわいそうだったね。暗くてお腹が減ったら、不安で泣きたくなるよね。
せめて明るいうちに帰ってきて欲しかったね。

しろっぷさん、こんばんは。

確かに2羽なら1羽より寂しくはないと思いますが、でもやっぱり留守番は好きではないと思いますよ。
しょうがないですよね。どの家の子も、と言うか犬猫ちゃんも多かれ少なかれ留守番は避けられませんから。
「ただいま~」と帰ると大鳴きして喜んでいたのを思い出しました。
PC | 2009年09月23日(水) 21:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/318-0e776f6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
