All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.18 (Fri)

♪ぽっぽっぽ~

インコを飼っている人なら一度は愛鳥に向かって「♪ぽっぽっぽ~ ハトぽっぽ~」と歌ったことがあるのではないでしょうか?
私もれもんが小さい時から「♪ぽっぽっぽ~」と歌い続けております。
しかし、未だにれもんは歌う気配がなく私もすっかり諦めモードでした。

そんな私ですが、この度の鳩山政権誕生を受け、もう一度「鳩ぽっぽ」に挑戦しよう!と気合を入れ直しました。


さぁ、れもん!
P1130582-1
れもん:「なになに?」(真剣すぎて顔が怖くなってます。(笑))

私の歌を聴いてちょうだい。
いくよ!
「♪ぽっぽっぽ~ ハトぽっぽ~」

P1130583-1
れもん:「はぁ・・・。また始まったピヨ・・・・。」

明らかにトーンダウンするれもん。

P1130586-1
れもん:「寝る!」

面倒臭そうなれもんの様子を見ていると、張り切って歌っていた私の声も小さくなり、やっぱ、歌はやめとこか、とさっさとレッスンを終えてしまう私でした。

ここで一句。
  いつの日か 歌ってほしい ハトぽっぽ   by しろっぷ



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:40  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぺぺすけママさんへ

子守唄・・・・そうかもしれません。今度寝る前に「ねむねむないですか~?」って聞きつつ、「ハトぽっぽ」も歌ってみよう。すんなり寝てくれたりして・・・。それはそれでうれしいような悲しいような・・・。

もしハトぽっぽを覚えてくれたら録画しますね。
しろっぷ | 2009年09月21日(月) 21:15 | URL | コメント編集

ゆうなさんへ

私が「ぽっぽっぽ~」って歌うとあからさまに嫌そうな顔をするんですよね。はやりもっとビートのきいた曲じゃないと乗れないんでしょうね~。
私もれもんも好きなマイケルジャクソンを口ずさむ日が来るのかな~。それにはまず私が練習しないとダメだわ・・・・。(大汗)
しろっぷ | 2009年09月21日(月) 21:09 | URL | コメント編集

子守唄みたい ? !

れもんくん ハトぽっぽのスローテンポが気持ちいい感じなのかも~
今度寝かせたい時に歌ってみてください !
それはそれで役に立つのかも~
でも覚えてくれたら載せて下さいね ! !
れもんくん かわいいだろうなぁ~
ぺぺすけママ | 2009年09月19日(土) 23:18 | URL | コメント編集

ふふふ~なんて退屈そうなれもん氏(笑)

タイトルを見て、そういや保釈されたしなぁ…なんて、そっちを連想してしまいました(汗)

れもん君、マイケル・ジャクソンとか好きなんですよね?
いつか 洋楽を口ずさむれもん君の動画、見れたらいいなー♪
ゆうな | 2009年09月19日(土) 21:32 | URL | コメント編集

PCさんへ

確かにれもんはもっとビートのきいた音楽のほうが好きみたいです。はとポッポはどうも眠くなってしまうようです。
ビリー・ジョエルを歌うセキセイインコ!かっこいいですね。オネスティもロンゲスト・タイムもすぐ浮かぶ私です。(笑)
インコちゃんには童謡、とばかり考えていたけど洋楽っていうのも有りですね。

私の好きな曲を普通に口ずさんでいたられもんも自然と覚えるかもしれないですね。何か良い曲はないか探してみます。
しろっぷ | 2009年09月19日(土) 16:03 | URL | コメント編集

エミ~ゴさんへ

鼠先輩もポッポッポッポ言ってましたね~。(笑)

最近のワイドショーでハトバスやらハトサブレ、ハトぽっぽなどが注目されいたんですよ。それですっかりやる気になった私です。がその気持ちもすぐに冷めてしまいましたが。(笑)

「食べる」ことばかり話すれもんの動画を見てくださってありがとうございます。(笑) かなり過保護に育ててます~。 

しろっぷ | 2009年09月19日(土) 15:52 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんばんは。

はとぽっぽを聴かされて眠たくなるれもんちゃんの気持ちが分かる気がします^^
恐らくメリハリ(抑揚)のある曲が好きです(何を根拠に言い切っているのでしょうか? 私は)
どの曲とは言い難いですが、1フレーズなら覚えやすいかもですね。

私がもし教えるとして、今パッと浮かんだのはビリー・ジョエルですかね? オネスティとかロンゲスト・タイムとか(年がバレる)
キャッチーでゆっくりで覚えやすそうかなぁと。

今インコ飼ってないですが、何教えようかなぁと妄想するのは楽しいですね(笑)
なので、しろっぷさんの好きな歌の1フレーズとかどうですか?
PC | 2009年09月19日(土) 01:40 | URL | コメント編集

タイトルを見て、一瞬「鼠先輩」かと思ってしまいました^^(んなわけないか・・・)
にしても、鳩山政権が誕生したからと言って、れもんくんに鳩ぽっぽの練習をさせよう、という、しろっぷさんのその発想!・・・好きです(ーー*)

さかのぼりまして、↓↓の、れもんくんのおしゃべりも拝見いたしました。
相変わらず上手ですね!すごいハッキリ聞き取れますねー
れもんくんのセリフから、れもんくんがいつも愛情いっぱい育てられてるんだなってわかりますね☆
エミ~ゴ | 2009年09月18日(金) 22:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/317-316a1089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
