All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.15 (Tue)

スタコラサッサ

すっかり秋めいてきましたね。
日が落ちるのも早くなり、れもんの就寝時間の6時半近くになるとあたりは薄暗くなってます。

お天道様の動きと同じように寝るれもん君。
就寝時間も徐々に早くなっていくハズですが、がががが・・・。
逆に寝る時間が遅くなっている今日この頃です。

7時を過ぎてもケージに戻らず、遊びほうけています。(笑)
どうして寝ないんでしょうね~??

あの手この手でケージに戻そうと頑張るのですが「ジュッ」と言って飛んで逃げて遊び続けるれもんです。
うぬぬぬぬ。
いつものように「世の中の鳥ちゃんはもうみんな寝ているよ。」とやさしく諭してみたり、ケージを持ってれもんを追いかけてみたり、格闘すること小1時間・・・。
私は根負けし別の事をしていると、れもんはスタコラサッサとケージに戻って行くんです。

そして、ハシゴにしがみついて「お休みカバー、まだ?」って顔してこちらを見ているんですよ。
遊ばれている・・・。私は絶対にれもんに遊ばれてます。(笑)

体内時計が狂っているのかも・・・。って事で日光浴をしてもらいました。

P1130553-1
れもん:「強制日向ぼっこ、させられとりますピヨ!」

P1130532-1
れもん:「てへへへ、今夜も困らせてあげるよん。」

P1130546-1
れもん:「楽しみにしててね。」

ところが、今日は6時過ぎにササッと寝ました。
体内時計はリセットされたのかな?とにかく良かったで~す。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:48  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

サチママさんへ

ピヨちゃんの行動、目に浮かぶようです。(笑)
「十分遊んだぞ~!」って思うまで、戻ろうとしませんよね。で、ほったらかしにしておくと、スタタタって戻っていくんですよね~。シラーっとした顔で小走りでケージに戻る姿がおかしくて・・・・毎度もてあそばれている私です。

ピヨちゃんも寝る前にがっつくんですね。れもんと一緒です。昼間からちょこちょこ食べてればそこまでがっつかなくてもいいのにな~って思います。
しろっぷ | 2009年09月16日(水) 16:38 | URL | コメント編集

ゆうなさんへ

日光浴の効果と思いたいです。多分、たまたま早く寝たのだと思います(笑)。 今日は何時に寝てくれるかドキドキで~す。

れもんは太陽の動きと同じように生活しているんですよ。いつの間にかそういう生活習慣になってしまいました。

インコってほんと賢いですよね~。私もいい感じにれもんに遊んでもらってます。(笑)
しろっぷ | 2009年09月16日(水) 16:27 | URL | コメント編集

こんにちは・
私も同じかなぁ・・
ピヨちゃん、朝と夕方に放鳥する決まりに
しているけど・・・

自分が充分遊んだぞ~とならない限り
呼んでも逃げるし、ケージを側に持っていけば
飛んでいっちゃうし・・

もう~なんですが。追いかけるとピヨが怖い~になるからできないでしょ。

だから諦めてピヨちゃん・・好きにしてればぁ~と
言うと・・ありゃ・・スタコラと自分からお戻りよ。
んん・・・私も遊ばれていますねぇ。。。

家は7時頃になると・・猛烈に餌を食べ始めます。それから8時頃 ネンネの時間です。

今朝も元気にお喋りしてますが、朝弱い私は
ピヨみたくなれませんv-22
サチママ | 2009年09月16日(水) 11:06 | URL | コメント編集

やっぱり 日光浴は効果的なんですね~! 天気悪いと ヒトも調子でないですもんね☆

れもん君、そんなに早く寝てくれるんですね。
ウチは8時頃なんですが…ちょっと遅いかなぁ。

インコちゃんに遊ばれちゃうのは、我が家もそうです(笑) かしこいわ~!と思いながら、遊んでもらってマス。。

2枚目のれもん君、いたずらっ子のような表情が サイコー!!
ゆうな | 2009年09月16日(水) 07:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/316-dbee04a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
