All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.10 (Thu)

食べたくないですかぁ?

お気に入りの座椅子にとまっておしゃべりしている様子を録画しました。
この座椅子、れもんのお気に入りで誰も座っていなくても、れもんが一人でとまってしゃべっていることがあります。



何をしゃべっているかと言うと・・・。

好き
好き
好き
れもんちゃん好きー れもんちゃん

れもんちゃん、来た来た

ねんねして下さい。


来んのん?

ちょっと食べよっか?
食べ食べた?
食べたくないですか?
おなかいっぱい食べなさいよ。
ごはん食べなさい。
いっぱい食べたか?
食べた?
食べたくないですか?

食べましたか?わかりました。

どうじょ。(どうぞ)



前半の部分は「好き」と告白されて嬉しかった私です。
後半・・・・食べてるか心配ばかりしています。(笑)

れもんが何を言っているか書き取るためにこの動画を何度も見て、字に起こしてみて私ってこんな風にれもんに言ってるんだなぁとしみじみわかりました。(汗)

そして、れもんがぽっちゃりしている理由がわかった気がします。(笑) 

P1130517-1

れもん:「我が家はおなかいっぱい食べるのが基本ピヨ。」




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

17:15  |  おしゃべり動画  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

海都さんへ

それがですねぇ・・・れもんは歌が苦手みたいなんですよ。ちっとも覚える気がないようです(涙)。
「鳩ぽっぽ」の出だしの「ぽっぽっぽ」と言うリズムで「ちょっちょっちょ」と言う時があります(汗)。他人様には全くわからないと思いますが、超超超親バカ目線で思いますに、これがれもん君の「鳩ぽっぽ」らしいです(笑)。
しろっぷ | 2010年04月25日(日) 13:51 | URL | コメント編集

気づいてくれてありがとー

ヽ(´・∀・`)ノ わ~い♪ 古い記事のコメントに気づいてくれたのね。
今、歌を教えているの? すごいねー、歌えるようになったらすごいわ。
「コトリはとってーも歌が好き~、母さん呼ぶとき歌で呼ぶー」
っていう歌を しっかり歌っているオカメちゃんを知ってるぞ…。
追いつき 追い越せ~~。

海都 | 2010年04月24日(土) 10:03 | URL | コメント編集

海都さんへ

コメント気づきました~♪
私自身、この動画を久しぶりに見ました。れもんの口元が綺麗で新鮮でした(笑)。そして「好き好き好き」って言われて私もまたポッとなってしまいました。
この時は偶然なのか「食べる事」を中心に話していました。れもんは関連した事を話す傾向があるかもしれないです。
今は「鳩ポッポ」を歌うように練習してますがぜんぜんダメです。しつこく頑張ります。
しろっぷ | 2010年04月18日(日) 21:01 | URL | コメント編集

コッソリとここにコメ。

この記事にコメして気づくかな?
この動画、何回見ても 好き好き好き!
「わかりましったっ」がウケます。
(ノω`) プププ

でも、お喋りがちゃんと「食」のことに まとまってるのがすごいです。
うちなら、スヌーピーだよって言ったかと思ったら 珠霞ちゃんも食べよう
とか、ばらばらなんだから。

今、教え込んでいる言葉は何ですか?
海都 | 2010年04月17日(土) 19:38 | URL | コメント編集

ぺぺすけママさんへ

ペペ君がれもんの動画を見ているところをこっそり見てみたいです~。絶対にかわいいと思います。
れもんがしゃべっている時に相槌を打つと、ぺぺ君のように黙って私の話を聞く事もあるし、気にせずしゃべり続ける事もあります。気まぐれ君です。時には私とれもんで輪唱している時もあります。はたから見たらかなり怪しい光景だと思います。(笑)
しろっぷ | 2009年09月13日(日) 22:18 | URL | コメント編集

こんばんは !

れもんくんのおしゃべり かわいい~~
食べたくないですか ? って聞いてくれたら
いえいえいっぱい食べま~す ! って返事したい~
れもんくんはおしゃべり中に返事したら どうしてますか ?
うちは必死に聞いてやめてしまいます(- -;)
ぺぺとれもんくんの動画何度も聞いてると 
一生懸命ついていこうと頑張ってました !
シンクロしててオモシロかったですよ(^0^)

ぺぺすけママ | 2009年09月12日(土) 23:54 | URL | コメント編集

海都さんへ

海都さんも珠霞ちゃんに「チュキチュキ」言ってますか?言いますよね~。(笑) 私も言いまくりです。
それでれもんが覚えて「チュキチュキ」言ってくれるのでかわいくてたまりません。(笑)

しろっぷ | 2009年09月11日(金) 17:19 | URL | コメント編集

PCさんへ

最初は鼻をかむまねで笑ってますね。(笑) そして最後はカメラに気付いてテンションが上がりお茶を飲む真似を披露してます。PCさん、お見事正解!

確かに「食べる」事についていろいろ話すのは、すごい事ですよね。れもんの頭の中はどうなっているんでしょう?「食べる」シリーズをまとめて収納してるんだろうなぁ。れもんって凄い!って改めて思いました~。

弟子入りの件はれもんに伝えておきますね。(笑)

れもんは昼間ほとんど食べず寝る前にガッツいて食べるタイプなので、少量をちょこちょこ数回に分けて食べて欲しい私はやたら「食べた?」って聞いているのかもしれません。(笑) でも、ちょっと心配しすぎかもですね。(汗)
しろっぷ | 2009年09月11日(金) 17:14 | URL | コメント編集

ゆうなさんへ

ありがとうございます。
口調は私と母と父の口調が混ざっています。声は似てないと思います。多分・・・。もしかして他人が聞くと似てるかもしれない・・・。(笑)

ちゅきちゅき~ちゅ!と言われると、嬉しいですよ~。(自慢)

しろちゃんも 「グルルル」を使うのですね。仲間だわ。しかも拒否のサインってそれも一緒ですね。

しろっぷ | 2009年09月11日(金) 16:56 | URL | コメント編集

サチママさんへ

こんにちは~
インコちゃんて、そのまま覚えてしまうのでれもんには綺麗な言葉を使うようにしています。
でも、れもんは「でしゅか?」って言ってます。好きも「チュキ」だし・・・・。はい、私がそういう風に言っているのです。(笑) れもんに話しかける時、どうしてもそのようになってしまうのですよね。(照) みなさんもそうだと思いますけど。ふふふ。


しろっぷ | 2009年09月11日(金) 16:44 | URL | コメント編集

すごい聞きやすいー

こんばんは。
れもんちゃんお喋り上手ですね。
「わかりました」はちょっと投げやりな言い方?(≧ω≦。)プププ
「好き」って、しろっぷさんがれもんちゃんに告白したのを覚えたんですね。

あー、なんてことでしょう、うちと全く同じだわっっ。

海都 | 2009年09月10日(木) 22:50 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんばんは。

今回は字幕があるのでその他の部分で(笑)
れもんちゃん、一番最初笑ってませんか? 「ハッハッハッハッ」って聞こえますよ^^
最後は久しぶりにお茶を飲むマネですかね?

前半と後半が見事に違うことをしゃべってますね。特に後半は「食べる」からブレてませんね(笑)
これだけ沢山しゃべってますから、一つや二つは関係ないフレーズが入っても不思議でないのに、これは凄い事だと思います。
「食べる」という意味を分かって、「よ~し、後半は食べるシリーズで畳み掛けるぞ!!」としゃべっている凄さと、聞いたままアレンジしないでしゃべっている凄さです。
そう考えますと、やっぱりれもんちゃんは天才インコちゃんです^^ 弟子にして下さい(れもんちゃんの)^^

そしてしろっぷさんは、れもんちゃんが食べてるか心配ばかりしているのですね^^ れもんちゃんのおしゃべりから、普段の感じがより伝わって楽しめました^^
PC | 2009年09月10日(木) 22:32 | URL | コメント編集

ふふふ~れもんちゃん、相変わらず おしゃべり上手ですねぇ!!
いつも思うのですが、この口調は しろっぷさんのマネですか? 声も似てたりします??(興味しんしんです。笑)
ちゅきちゅき~~って 私も言われてみたーい!

↓の、うちも しろが 「グルルル」って言います☆
やっぱり、拒否したいときに使ってるみたいです。。
ゆうな | 2009年09月10日(木) 20:59 | URL | コメント編集

今晩は~~
れもんちゃん・・丁寧語なんですね。
ママがそう話しているからかな?

でしゅか・・とも聞きとれます。
また・・そこが可愛いです。
今日もお腹いっぱい食べましたか
ハイ食べましたね。v-238
サチママ | 2009年09月10日(木) 17:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/315-11fa3ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
