All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.08 (Tue)

「グルルル」って唸るんです

れもんは「グルルル」って低く小さい声で唸る事があります。
別段怖い声でもないし、かといってかわいい声でもないんだけど、その唸りで「嫌だ」と意思表示しているようです。

例えば、ペレットを食べさせようと、れもんの目の前に持って行った時「グルルル」と唸ったら「今は欲しゅうない。」っていう意味らしく、全く食べようとしません。

その唸り声を聞くと給仕係の私は「失礼いたしました。」とペレットをそっと引っ込める事になります。(笑)

わかりやすくて良いのですが、この「唸り」どこで編み出したんだか・・・。よそのインコちゃんもするのかな?不思議です。

さて、写真はピオーネを食べているれもん君です。
P1130493-1
れもん:「うまうま。」

この時は、唸ることなく夢中で食べてました。

P1130500-1

そろそろピオーネの時期も終わり。また来年食べようね。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:24  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

海都さんへ

珠霞ちゃんも唸る?んですね。(笑) 良かった仲間がいて。
でもれもんの場合は平和の鳩っぽくなくて、イヤだよ~、やめてよ~っていうオーラを感じるグルルルです。(笑) 

しろっぷ | 2009年09月09日(水) 22:41 | URL | コメント編集

うちも! 

こんばんはー。
うちのも時々 くるるるるって鳴きます。
あれ? どういう時かな~ 「鳩みたいで可愛いねー」なんて親ばかなことを話しかけちゃったりするんだけど
もしかしたら れもんちゃん同様 イヤイヤってサインなのかな。

海都 | 2009年09月09日(水) 22:13 | URL | コメント編集

PCさんへ

「グルルル」とソフトに拒否するときも有りますが、「ガブリ」と拒否するときも多々有ります。(涙)
「れもん王子」に仕える私としては王子の機嫌はとても気になるところなのです。(笑)

ピオーネ、私のところでは地域の特産品なので手に入りやすいですし甘くて大粒で美味しいんですよ。PCさんは甘酸っぱい葡萄のほうがお好みなら、ピオーネは甘すぎるかもしれないですけど、機会があったら一度お試しあれ。

果物、れもんも好きなのであげています。あげすぎは良くないみたいですけどね。
しろっぷ | 2009年09月09日(水) 16:44 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんばんは。

れもんちゃん、ソフトな拒否をするのですね。うちのは激しい拒絶はしましたけど、そういうのは無かったですね~。
それを察するしろっぷさんもすごいなぁと思います^^ さすがれもんちゃんを溺愛されているだけありますね(笑)

ピオーネですか~。多分食べたこと無いですね~。私は今まで葡萄はあまり好きではなかったのですが、つい先日食べた巨峰が程よい甘さだったので、気づいたら半分くらい食べてましたよ。かっぱえびせん状態でした(笑)
葡萄を好きなインコちゃんも結構いますね。れもんちゃんは果物結構好きみたいですね。果物は与えてはいけないというお医者さんもいるみたいですが、少量ならOKかなぁという気もしますよね。美味しそうに食べるのなら、たまにはいいかなぁって^^
PC | 2009年09月08日(火) 23:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/314-24e46255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
