All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.04 (Fri)

新しいお気に入り

れもんに新しいお気に入りができました~。

それがこちら。
P1130451-1
れもん:「アガガガガガガガ!」噛みごたえ良し!

わかりにくいのですがセロテープカッターです。
赤がベースのカラフルなボディーと突付けば響くカツカツと言う音に一目惚れしたようです。
鈴ボールより重たいのですが、くちばしで引っ掛けて動かすことも出来ます。

P1130457-1

カツカツと突付いたり、ゴニョゴニョと秘密の話をしたり。

P1130479-1

頭のツボ押しもお任せ状態。 れもん:「はぁ~いい感じ。」

P1130481-1

カツカツ突付いているとだんだんと点目になって、ついつい粟玉をゲロっと出してしまうくらい親密な関係です。(笑)

れもん:「いつでも遊べるようにセロテープカッターを出しておいてね。」
私:「はい。了解。」

今まではシルバーのリモコンや黄土色のクラフトテープなど渋好みだったので、今回のカラフルなお気に入りは写真映えして私もうれしいです。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:08  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぺぺすけママさんへ

ありがとうございます。
久しぶりにヒット商品を見つけたみたいです。(笑) ある日ふとカッターを突付いてみたら良い音がしたので、それ以来お熱です。
話し相手、マッサージなどTPOにあわせて使い分けているようです。(笑)

しろっぷ | 2009年09月06日(日) 22:27 | URL | コメント編集

こんばんは~

れもんくん新しいお気に入りみつかってヨカッタね~
そのチェック柄着たら似合いそうだし~ ! !
ツノツノのカキカキもツボ押しもできるし手放せないですね~
(^0^)
ぺぺすけママ | 2009年09月06日(日) 18:19 | URL | コメント編集

サチママさんへ

かなり気に入ったみたいです。点目になって大興奮で粟玉までゲロッと・・・・やってしまいます。(笑)
どこのインコちゃんも、突付いて音がすると嬉しいみたいですね。話し相手だと思うのでしょうかね。

紙を食べるの・・・・。ほんとやめて欲しいですよね。れもんと私もしょっちゅうその事で喧嘩してますよ。
しろっぷ | 2009年09月05日(土) 21:01 | URL | コメント編集

PCさんへ

そうなんですよ。私はこのカッターは大きいなぁって思っていたのですが、れもんにはちょうど良かったみたいです。引きずって移動させたりしますよ。ハシゴちゃんほどは、愛してないみたいですけど。(笑)

この敷物ですが、夏になると活躍してましてかなり古いものです。なんなんでしょうね・・・・。母は竹なのでは?って言ってますが真相はわかりません。「竹ラグ」でググッて見て下さい。なんとなく同じものの様な気がします。さらっとしていて気持ち良いですよ~。
しろっぷ | 2009年09月05日(土) 20:54 | URL | コメント編集

ゆうなさんへ

突付いて音が出るっていうのは、かな~り魅力的なようです。(笑) セロテープカッターで楽しそうに遊んでますよ~。私がじっと見てるとやめるんですよね。照れるらしいです。(笑)

このセロテープカッター、結構な重さだと思うのですが器用に動かしますよ。ちょっとどこに持っていくの?って突っ込みたくなります。(笑)
しろっぷ | 2009年09月05日(土) 20:37 | URL | コメント編集

こんにちは~
粟玉を・・・そんなにお気に入りなんですね。
良い音たてて目が点になるくらい好きなのね~~
いいおもちゃ見つかり良かったね♪

家のピヨも私のコーヒーカップ、トントンしては
喜んでます。
遊んでる姿は可愛いね~
しかし・・紙は食べないでよ~~
サチママ | 2009年09月05日(土) 16:58 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんばんは。

セロテープカッター、程よい大きさですね。これより小さいのもありますが、軽かったり突っついた時の返り(手ごたえ)もなさそうですし。
頭をこすり付けたり、コンコンしてもズレない重量感、れもんちゃんが気に入るのも分かる気がします^^
しっかりゲロゲロもプレゼントして、はしごちゃんに次ぐ「マイハニ~」ですかね?(笑)

いつも気になってましたが、床が涼しげですよね。畳より目が粗めの敷物かと思うのですが、何というものですか?(何かアホの子みたいな質問ですみません…)
PC | 2009年09月04日(金) 22:30 | URL | コメント編集

れもん君、新しいお気に入りができて良かったね♪ 写真からも 楽しさが伝わってきます!
インコちゃんって、自分が突っつくことで音が鳴る、って わかってやってるんですよね~。遊んでるトコって、いくら見てても飽きないです(笑)

それにしても、こんなに重そうで しかもすべりそうなのに、動かせるなんて スゴイ!!
ゆうな | 2009年09月04日(金) 22:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/313-650ec828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
