All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.01 (Tue)

ハッキヨイ! せきトリくん

日本相撲協会が公式キャラクターを発表したそうです。
その名も「ハッキヨイ! せきトリくん」。
この名前にピンと来た私。早速HPを見てみると・・・。
横綱を目指している「ひよの山」はヒヨコがモチーフになっているそうで、マゲを結い、ふんどし姿のりりしい表情の黄色い小鳥。
私のツボにドンピシャでございます。かわいいわぁ~。

P1130430-1
こちら、相撲部屋からスカウトが来るかもしれないくらいどっしりとしたれもん君。
うちの子は厳しい稽古は無理ですので、スカウトはお断りします。(笑)

そして、マゲは結ってないけど、水浴びで前髪がオカメちゃん風のれもんです。(8月26日水浴びしました)
目元はキリッとしていてステキです。
P1130322-1

この2枚の写真、同じ鳥とは思えませんよね~。ミステリアスなれもんです。


ところで、明日9月2日のCAPさんのカレンダーのキャストはれもんです。
これはケージも前の物だしかなり古い写真です。アイドル風にきめてみました。
お手元にある方は是非ごらん下さい。
P1130423-1

よろしくピヨ。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

15:44  |  れもん水浴び  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ゆうなさんへ

今日はれもんの載ったカレンダーをにんまり見つめて過ごしました。良い一日でした。

せきトリくん、良い味だしてますよね。グッズが出たら欲しいです。(笑) れもんに「ハッキヨイ」って教えようかな~。(笑)

れもん、なりきるタイプかもしれないですね。かっこよくもかわいくもなれます。(笑)
しろっぷ | 2009年09月02日(水) 19:56 | URL | コメント編集

おはようございまーす! 今日は れもん君の日ですね♪
自分の愛鳥のカレンダーなんて、1日 いい気分で過ごせそう♪

せきトリくん、見てきましたよ~。これはカワイイ!!グッズとか出ないのかな~? 相関図まであるんですね(笑) これ考えた人は、小鳥好きなんでしょうね~~。インコちゃんに 「はっけよい」って覚えさせようとしたら「ハッキヨイ」って言いそうな気がするし!

れもん君、着る服によって キャラ変えるタイプですか?(笑)
ゆうな | 2009年09月02日(水) 08:55 | URL | コメント編集

PCさんへ

「せきトリくん」の人気は今後の活躍次第ですかね?!?! 黄色い小鳥を溺愛し相撲も好きな私の気持ちはガッチリつかんだんですけど、どうでしょう・・・。頑張れ、せきトリくん。
「ハッキヨイ」ってのも不思議ですよね。

CAPさんのカレンダーはWeb上では見られないのですよ~。残念です。
しろっぷ | 2009年09月01日(火) 23:16 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんばんは。

「せきトリくん」ってダジャレやん、ですね(笑) 「ハッキヨイ!」は「はっけよい」ですかね?
れもんちゃんは「ひよの山」に似てますね^^ でも下のキリッとした写真はライバルの「赤鷲」ですか?(笑)
相撲の人気は分かりませんが、「せきトリくん」子供に人気出ますかね~?

あとこのCAPさんカレンダーって、365カレンダーみたいにWeb上で見られますか? あれはブログパーツで掲載日になると表示されるんですよね。
PC | 2009年09月01日(火) 22:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/312-0fd4e04c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
