All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.26 (Wed)

粉雪(カットルボーン)

さて、前回はカットルボーンを舐めて味わう事を覚えたれもん君でしたが、ケージに取り付けたカットルボーンには近付こうとしませんでした。
相変わらず慎重派です。

P1130306-1
(カットルボーンと日光浴)

そこでケージに付けているカットルボーンを私が爪でつついてカツカツと音を立てて、れもんの興味を引き付ける作戦を実行しました。手のかかるお坊ちゃまです。

最初は遠巻きに見ていましたが、音が気になってジリジリと近付いて来るれもん君。
しめしめ。
「れもんちゃんこっちおいで~。これって楽しいよぉぉぉ!」と誘導します。
その甲斐あってこの日はカットルボーンにクチバシパンチをお見舞いするくらいに慣れてくれました。

あと一歩の所だったのですが就寝時間が来たのでこの日はここまでで終了。
おやすみ~。


そして翌朝。
「オハヨー」と言いつつ、おやすみカバーを開けてビックリ!
敷紙の上にたんまりと白い粉がまるで粉雪のように積もってました。

多分、朝起きてからガリガリやって遊んでいたのだと思います。
私の努力も実り、れもんのミネラル源&おもちゃが増えて良かったです。
めでたしめでたし。

P1130305-1

すっかりガリガリ活動が板に付いたれもん君。ケージに取り付けたカットルボーンは早くも薄っぺらになってます。

この調子だとすぐに新しいカットルボーンが必要になるね。ほどほどにお願いします。

P1130286-1
れもん:「齧りだしたら止まらん!」

掃除が大変だ~!(笑)



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

15:43  |  れもん食住  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

サチママさんへ

ありがとうございます。私もうれしいで~す。
新しいものをなかなか受け入れようとしないれもんなので、今回は案外うまく慣れてくれました。
カジカジ後の白い粉の量にビックリしましたけどね。(笑)
しろっぷ | 2009年08月28日(金) 15:50 | URL | コメント編集

こんにちは~~

わぁーい~~ 良かったですね♪
ガリガリと・・しろっぷさんの気持ちが
届きましたね。

くちばしにも遊びにも栄養的にも良いし
私も嬉しいですv-238

サチママ | 2009年08月28日(金) 13:05 | URL | コメント編集

海都さんへ

あら~、そんなに褒めていただいて・・・。真似するとやばい事も平気でやってますのでいろいろ教えて下さいね。
カットルボーン、安くて良かったです(笑)。
もしかして「まとめ買い」するかもしれません。ってそんなことしたら店の人びっくりするでしょうね。(笑)
しろっぷ | 2009年08月27日(木) 16:50 | URL | コメント編集

PCさんへ

でかしたでしょう~!やれば出来る子だって信じてました。(笑)
夢中でガジガジするので、今何かと話題の「白い粉」が大量発生し掃除が大変です。

カットルボーンにも鮮度があるんですね。いろいろ情報をありがとうございます。
この調子で齧るとすぐに新品に交換ってことになりそうです。もう少しじっくり楽しんで欲しいですが、そんな事れもんはお構い無しです。(笑)
しろっぷ | 2009年08月27日(木) 16:42 | URL | コメント編集

参考になります

こんばんはー。
備長炭の止まり木といい カットルボーンといい、
しろっぷさんのブログは私の参考書みたい。
色々と真似させてもらいます。

れもんちゃん、カットルボーンの味を覚えましたね。
これでしろっぷさんも安心だ。

まあ、買い替え時期が早くなっても そんなに高価な物ではないから良かったですよ。
一枚が500円とかするなら大変だけどねー。
海都 | 2009年08月27日(木) 01:38 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんばんは。

れもんちゃん、でかした~!!(笑) 齧りまくりじゃないですか!!
しろっぷさんの手にタップリと粉雪を積もらせて、まるで今流行りの白い粉(自粛
家のも昔食べてましたが、ここまでガリガリはしなかったですね~^^

チンするのは聞いたことがありますが、洗うのいうのは初めて聞きました。
あと鮮度が落ちるのが早いので、割と早めに交換したほうがいいみたいですね。
週一ペースでチンして、2週間~1月で交換と書いてあるページがありました。
私は昔半年とか一年くらい差しっぱなしでした(泣)
PC | 2009年08月26日(水) 22:24 | URL | コメント編集

MariRoseさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。

カットルボーンを洗って干してレンジでチンって・・・。私は何もせずにれもんにあげてしまいましたよ・・・・。ごめんね、れもん。
今後は気をつけたいと思います。アドバイスありがとうございました。

それにしても、カットルボーン、気に入ってしまうと減りが早いですね。あっと言う間にお取替えって事になりそうです。

しろっぷ | 2009年08月26日(水) 21:45 | URL | コメント編集

ぺぺすけママさんへ

楽しそうにガリガリやってますが、ほとんど食べていませんですよ。れもんが楽しんでくれればそれで良しとします。(笑)

ペペ君、ハーブサラダとトップオーガニックフレークに挑戦してるんですね。どうでしょう?美味しいかな?
健康的で良さそうです~。ぺぺすけママさんの気持ち、とってもわかります。ぺぺ君にはしっかり食べて欲しいですね。
しろっぷ | 2009年08月26日(水) 21:39 | URL | コメント編集

ゆうなさんへ

れもんがもっと小さい時にカットルボーンを試した事は有ったのですが、あの時は全く受け入れてもらえませんでした。
ゆうなさんも勇気をもってガリッと噛んでみますか?(笑) ひょっとして興味を持ってくれるかもしれませんよ。
でもね、齧って遊んでるだけで、食べてないみたいです。ふふふ。
しろっぷ | 2009年08月26日(水) 21:25 | URL | コメント編集

はじめまして

カットルボーン、本当に粉雪みたいですね!
うちのセキセイもカットルボーンが好きで、特にメスの方が凄い勢いでかじって、たいていすぐなくなります。
カットルボーンもボレー粉みたいに洗って乾かしてレンジで加熱殺菌してから与えないといけないんですよね。ちょっと面倒(^^;
MariRose | 2009年08月26日(水) 17:52 | URL | コメント編集

こんにちは~

れもんくん 美味しそうに食べてますね~
ほんと粉雪みたい ! やめられない ! 止まらない ! かっぱえびせん~思い出しました~
うちはチャレンジしたことありません~
おとといから ハーブサラダとトップオーガニックフレークにはチャレンジしています ! !
すごい草のニオイがします~
健康に長生きしてくれるようにとりバカしてます~~

ぺぺすけママ | 2009年08月26日(水) 17:27 | URL | コメント編集

すごいー! カットルボーン、成功したんですね!!
さすが、大女優しろっぷさんだわ。。

私、今までのインコ飼育歴のなかで カットルボーン食べてもらえたコトないんですよ~~。
ボレー粉と塩土食べるからいいかなぁ…なんて 諦めてたんですが、こんなにおいしそうに食べてるれもん君みたら、またチャレンジしたくなりました!(笑)

ゆうな | 2009年08月26日(水) 16:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/310-08365db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
