All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.24 (Mon)

カットルボーンに挑戦

かじり木コーン職人になるにはまだ修行が足りなかったれもん君。
皆様に教えていただいた食べてもOKでガリガリかじって遊べるカットルボーンを試してみる事にしました。

P1130202-1
(箱と記念写真)

取り付け方がよくわからず、適当に割ってクリップで挟んでケージに取り付けました。



それから10日経ち・・・。
案の定、カットルボーンを無視し続けるれもん。かじる様子は無し。

そこで「大女優しろっぷ」の出番です。(笑)
カットルボーンをれもんに見せびらかしながらほんの少しガリッと噛んで「あ~~美味しいぃぃぃぃ~~、はぁ~美味しいわぁぁぁ~」と声を裏返して大げさにアピールします。

この迫真の演技に、れもん君は「僕もいる!」と少しずつ近付いてくるのです。
しめしめ引っかかったなとニヤケつつ「れもんも食べてみる?」と勧めてみると、表面に付いた粉をレロレロとなめ始めました。
やったー!かじったカットルボーンのカケラを味わいつつ喜ぶ私。(かなりしょっぱい)

P1130256-1
ところが
しばらくれもんの様子を見ていましたが、静かになめているだけでかじる事は無かったです。

あれ?舐めるだけ・・・。私は少々ガッカリしました。

が、カットルボーンは食べ物だって事はわかってもらえたと思うので、作戦成功って事にしたいと思います。

P1130231-1
(カットルボーンと記念写真)

その後次第にれもんはカットルボーンの魅力に目覚めていくのです。
その話はまた後日。


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:33  |  れもん食住  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

サチママさんへ

かわいいれもんの為なら、カットルボーンも美味しくいただきましたよ~。ほんの少しですけどね。塩土より美味しかったです。(笑)

サチママさんは斜めに突き刺しているのですね。なるほど~。それも良いアイディアですね。

れもんもガリガリとやって遊んでくれると良いな~って思います。
しろっぷ | 2009年08月25日(火) 16:57 | URL | コメント編集

PCさんへ

あ!ケージの隙間に挟み込むっていう考えは思いつきませんでした。なるほどなるほど。(笑)

カットルボーンは食べ物だと言う事はわかったみたいですが、食べているのか遊んでいるのか、はたまた話し相手にしているのか微妙なところです。

かじり木コーン職人への道を一歩前進しました。(笑)
しろっぷ | 2009年08月25日(火) 16:45 | URL | コメント編集

こんにちは~
れもんちゃんの前での女優さんに
なったしろっぷさん♪

もう・・愛を感じます♪食べた・・拍手です~~v-238
その内、慣れてくると思いますよ。
レロレロからカジカジになってくれると
良いですね。

私は斜めにケージの外から差し込んでます。
ガリガリ ガリガリ、ピヨちゃん遊んでいるのか
食べているのか・・いい音たてていますよ。


サチママ | 2009年08月25日(火) 11:27 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんばんは。

カットルボーンが食べ物だと分かって良かったです(笑)
人が食べていると「おいしいもの」と分かるんですね。さすが「大女優しろっぷ」さん^^

ケージの隙間とカットルボーンの厚みがだいたい同じだったので、私はグイグイと差してました(笑)

これでかじり木コーン職人への第一歩を無事踏み出せましたね^^
PC | 2009年08月24日(月) 22:58 | URL | コメント編集

海都さんへ

サーフボードって!!!(爆笑)
買ってきてすぐ、カットルボーンを二つに割る前にれもんに乗ってもらえば良かったです。もしかして華麗に乗りこなしてくれたかも、と想像すると悔しいです。(笑)

珠霞ちゃんもレロレロなめる所からカットルボーンを攻めてみませんか?って無理なんだろうな~。でもいつの日かって希望は捨てずにいきましょう~。
しろっぷ | 2009年08月24日(月) 22:29 | URL | コメント編集

食べ物って認識

なんとなく、「食べ物」って分かってくれただけでも良かったです。
サーブボードと勘違いしなくて よかったよかった。
( ^∀^) あはは

うちのは 私が何をやっても、カットルボ~ンは無視です。
海都 | 2009年08月24日(月) 21:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/309-ea87ea77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
