All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.18 (Tue)

華麗なる足運び

お久しぶりで~す。

P1130049-1

前回、お盆で親戚がやってくる話を書きましたが、その当日のれもんはケージの中から「ピヨッ ピヨッ」と鳥らしく鳴くばかりで、みんなの期待を思いっきり裏切ってくれました。(笑)

本鳥は、おしゃべりどころかケージから出たくて出たくて止まり木を行ったり来たりする「反復横飛び」に忙しく、リアクションに困った親戚から「よく止まり木から落ちんね。器用だね~」っていう微妙なコメントをいただきました。

れもん、良かったね。ちょっと褒められたよ。

P1130058-1
れもん:「あの時はみんなに見つめられて照れたピヨ。」

今回も予想通りと言えばそれまでだけど、ここぞと言う時にしゃべってくれたらなぁ・・・・。
本番に弱いれもん君でありました。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:01  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぺぺすけママさんへ

一枚目の写真、きょうつけしてますね。(笑)
れもんの反復横飛びは「出シテーーー」っていうオーラ全開で必死さが伝わってきますよ。
二枚目の写真は高速カキカキ中のところ、うまい具合にピントがあいました。なんだか本当に照れているみたいでしょ。ふふふ。

しろっぷ | 2009年08月20日(木) 16:57 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年08月20日(木) 13:41 |  | コメント編集

ご接待は勉強中 ! ?

ですよね~ こんにちは !
いきなりのカメラ目線のれもんくんにみつめてるみたいで照れます~
とりバカ~(^ ^) 特にルチノーちゃん~
れもんくんの反復横とび見てみたい~
照れてるのもコメントがピッタリすぎて~
しろっぷさん スゴイ~通訳機持ってるの(? ?)
ぺぺすけママ | 2009年08月20日(木) 13:33 | URL | コメント編集

PCさんへ

おしゃべりどころではなかったです。(涙)
出してあげたかったです~。放鳥したら、落ち着いておしゃべりのサービスが有ったかもしれないですね~。確かにれもんも仲間に入りたそうでした。

親戚も何か褒めねば!って焦ったんでしょうね。(笑)まぁ今回は華麗な足さばきを見ていただいたと言う事で、次回に期待しましょう。(笑)
しろっぷ | 2009年08月19日(水) 20:22 | URL | コメント編集

サチママさんへ

大きな声を出す事はなかったです。実にお利口さんでした。(笑)
一生懸命反復横飛びするれもんを見ているのは辛かったです。

親戚が帰ると速攻で放鳥開始です。れもんもうれしそうでしたが、れもんと触れ合えて私が一番うれしかったです~。

しろっぷ | 2009年08月19日(水) 20:12 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんばんは。

れもんちゃん、反復横とびでアピールしまくる気持ち、分かります(笑)
お客さんが沢山来たら、楽しげなものですから一緒に輪に加わりたいのでしょうね^^
出たくて出たくてタマらなかったんですよね? 出れた暁には、お客様一人一人の肩に留まり、おしゃべりのサービスをするはずだったのでは?(笑)

親戚の方は、「何か褒めなきゃ(汗)」と褒めるポイントを探した結果のコメントだと思われます(笑)
でも一度に沢山の人に注目されたら、緊張しますよね^^ 次回に期待です(笑)
PC | 2009年08月18日(火) 23:09 | URL | コメント編集

今晩は~
反復横飛び~♪外へ出たかったんですね。
でも大きな声も出さずに
お利口さんでしたね。
お盆のお客様相手 お疲れ様でした。

皆さんがお帰りの後は放鳥タイムで
喜んだでしょう。。れもんちゃん~~
れもんちゃんもお疲れ様でした。
サチママ | 2009年08月18日(火) 18:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/307-58983837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
