All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.07 (Fri)

また忙しくなったれもん君

暑いですね~。
2日前、やっと梅雨があけ本格的な夏が来るかと思いきや、いつまでもどんより曇った空とまとわり付くような湿気。
あぁぁぁ・・・たまりません。せめてカラリと晴れて欲しいわぁ。

れもんもホットホットな状態で足もアツアツ、羽はワキワキ全開です。
そんな時は一緒に仲良く扇風機の前でしばし休憩です。

ところが、この暑い中れもん君がゲロゲロフリフリを始めてしまい、我が家に6月下旬から続いていた静かで平和な日々が終わりました。(涙)

スキあらばフリフリしようと人の足を追いかけまわし、シードをガツガツ食べてハシゴちゃんにプレゼント。
あっちこっちに自分のゲロをつけて「汚い君」状態に。

暦の上では立秋とはいえ「この暑いのにやめなさい」って説得するんですけど聞く耳持たず忙しそうにしてます。
こうなるともうお手上げです。いつまで続くのかな~。適当に切り上げてね、れもん。


写真はキーボードのF1キーとF2キーにとまり、私を見つめるれもん君です
P1120907-1

れもん:「F1とF2はもらった!」

最近れもんはキーボードに普通に乗るようになってしまいました。
また事件が発生するかも・・・。気をつけよっと。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

17:04  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

PCさんへ

れもんはキーボードにすっかり慣れてしまって、ちょこんと乗って私を見つめます・・・って言うか監視してます。
私はれもんが足を挟まないようにとフン害をしっかり監視したいと思います。

年中無休のゲロゲロ、お疲れ様でした。(笑)
れもんはほどほどにしておいて欲しいです~。
しろっぷ | 2009年08月11日(火) 21:31 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんばんは。

F1とF2にちょこんと乗るれもんちゃん、可愛いですね~^^
キーボードに普通に慣れてしまったようで、足を挟まないように気をつけてね^^ こういう時はノートPCのほうが溝が浅くて安全そうですよね。

ゲロゲロ君復活とのこと、お疲れ様です(笑)
まぁ私は年中無休で掃除してましたが、それに比べればまだ大丈夫かと(笑)
れもんちゃん、程ほどにね~(笑)
PC | 2009年08月10日(月) 22:32 | URL | コメント編集

清水 遼さんへ

F!とF2キー、いただきにあがります。(笑)
れもんは得意げにとまってますけど、このキーはほとんど押す事が無いので問題無しですよね~。

またと言うか、もうと言うか、始まりました。掃除、頑張ります~。

しろっぷ | 2009年08月10日(月) 21:23 | URL | コメント編集

私のも。

F1とF2なんかで良かったら、私のもプレゼントします。

乗っかりに来て! れもんちゃん。

げーろげろがまた始まっちゃったんですか。
暑い中、お掃除も大変ですよね。 (;´д`)トホホ
清水 遼 | 2009年08月10日(月) 00:07 | URL | コメント編集

うみうみさんへ

うみうみさん、こんばんは~。
れもんは突如、発情がおさまったんですよ。そしてまた始まってしまいました。私の予想ではもっと涼しくなる秋口くらいまでは落ち着いていてくれると思っていたのですがね・・・。これでまた汚れ君になってしまいます。
ポテコ君、ずっとやっているんですね。困ったな~。うむうみさんのお宅はエンゲル係数が高いままですね。(笑)

キーボードに足が挟まるなんて~!爆弾攻撃なんてかわいいものなんですね。怪我をしないようにしっかり見張っておこうと思います。

いつでも遊びにいらして下さい。


しろっぷ | 2009年08月08日(土) 22:41 | URL | コメント編集

ゆうなさんへ

そうです~。れもんのウンチョスがキーに挟まっていて私を真っ青にさせたことがあります。(笑) 悪夢が再び起きないように気をつけようと思います。

れもん、また始まりました。この暑さでどうして発情してしまうのか私も首を傾げてますよ。でも、ゆうなさんの家にもゲロゲロってしているインコちゃんがいるんですね。ちょっと安心しました。油断大敵って事なんですかね~!?!?(笑)
しろっぷ | 2009年08月08日(土) 22:20 | URL | コメント編集

以前お邪魔させていただいたうみうみと申します。
その後も楽しく拝見させていただいております。
れもんさん、いつも綺麗な黄色でいいですね。

れもんさん、ゲロゲロがおさまった時は「いいなぁどうやったらおさまったんだろ…」などと思っておりましたが、また始まりましたか。うちでは春からずっとゲロゲロが止まらず、口元の羽はいつも汚れています。

事件…うちでもキーの誤操作のほかにキーとキーの隙間に足が挟まって大騒ぎになったりします。他にも糞がいつの間にかキーの下に入り込んでいて分解掃除することになったり。

またお邪魔させていただきたいと思います。
うみうみ | 2009年08月08日(土) 10:52 | URL | コメント編集

ふふ…足をちょこんと乗せてるれもん君、見てる分にはかわいいんですけどね~。
前に PCのキーが押されっぱなしの状態になってて…って、しろっぷさんでしたっけ? 違かったらゴメンナサイ!! いつか、お師匠さんに見てもらったことがあったような。。

れもん君も、また発情期をむかえてしまったんですね~(涙)
うちも、誰の仕業か…ケージの前(私の部屋のカーペットの上デス~)に餌がばら撒かれてて。。知らずに踏んづけて ギョッとしました…。
ゆうな | 2009年08月07日(金) 17:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/305-fa1f407d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
