All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.05 (Wed)

「かじり木コーン」のその後

「かじり木コーン」を設置して2週間が経過しました。

最初は木くずを食べている疑惑があってハラハラしてましたが、その後は順調にガリガリゴリゴリやって遊んでいました。
これでれもんも木工職人の仲間入りかと喜んだのですが、今では全く興味を示さず邪魔な存在になってしまいました。(涙)

遊ばないのなら撤収しようかと「かじり木コーン」を取り出して見ているとれもんがやってきました。

P1120946-1
れもん:「かじり木コーン君!」

P1120947-1
れもん:「これって少しも食べるところ無いんよ。」
しろっぷ:「やっぱりか・・・・。」

私思いますに、れもんは「これはいくらガリガリやっても食べ物は出てこないピョ」という非常に重要な結論に達したようなのです。
それで一切見向きもしなくなったんだと思います。(笑)

私は密かに「何かに夢中になる情熱」や「芸術作品を生み出す才能」などをれもんに期待しておりました。そのどちらも持ち合わせず、ただ「食い意地」だけで「かじり木コーン」に挑みさっさと匙を投げたれもん。
さすがうちの子。(笑)

CAPさんの「今週のアイドル」のぴこりんちゃん、神の領域に達しておられます。尊敬します。
いいなぁ~、こんな作品見てみたいですわ。
れもん、少しは見習いなさいよ~。

奇跡を信じて「かじり木コーン」は撤収せず邪魔にならないようにケージの1階部分に移動しておきました。

れもん、木工細工職人への道はまだ閉ざされてないよ。
気が向いたらステキな作品を作ってみせておくれ。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:34  |  れもん食住  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

エミ~ゴさんへ

れもんは「食べるもの」だと思っていたようなんですよ。全くれもんらしいです。(笑)
確かに、女子の本能の部分が働くのかもしれませんね。 
止まり木として活躍してくれても良いのですが、ピョロ美ちゃんやぴこりんちゃんのみたいな立派な作品を見てみたいです。
れもんの木工魂がみなぎるのを気長に待ってます~。
しろっぷ | 2009年08月07日(金) 16:55 | URL | コメント編集

なるほど~れもんくんは、「かじり木コーンをかじったら何かおやつが?」と期待していたのですね!
ぴこりんちゃんも女の子だし、女子は巣作り本能で木工作業に励んでしまうんだろかーともチラッと思いました。

だいじょうぶです、かじり木コーンはかじられなくても「止まり木」として活躍しますから!
ピョロもよく、かじらなくてもとまってぽーっとしてますよ^^
エミ~ゴ | 2009年08月07日(金) 00:54 | URL | コメント編集

サチママさんへ

おおお!サチママさんの家でもカトルボーンをあげているのですね。私はその存在をすっかり忘れていましたよ。早速買いに行こうと思います。
れもんがガジガジやって遊びながら食べてくれると良いな~。

もうじきお盆ですものね。うちが近かったら預かってさしあげたいのですが。強制餌ってかわいそうですね~。鳥ちゃんも不安で食べなくなってしまうんでしょうね。
私がサチママさんの立場なら・・・・。う~む悩みます。期間が長いのなら連れて行くかな~。
サチママさんにとってお盆は悩ましい季節なんですね。
しろっぷ | 2009年08月06日(木) 17:03 | URL | コメント編集

PCさんへ

PCさんの予言通り、れもんはカジル作業に向いてなかったみたいです。(笑)
小さい頃に試したことは有ったのですが、最近は全くあげていないカトルボーン、久しぶりに買ってみようという気持ちになりました。あれならかじってよし、食べてよしですものね。
しかーし、カトルボーンをカタツムリも食べるんですね・・・・。恐ろしいのでググるのは止めておこうと思います。(笑)

しろっぷ | 2009年08月06日(木) 16:50 | URL | コメント編集

イカの甲

こんにちは。
我が家もカルシュウム不足を
補う為に
ケージに置いて(引っ掛けて)有ります。
ガリガリ・・カジっています。
毎日ではないけれど、あら~~形が
面白く変っていきますよ。
私もおすすすめします♪

そろそろ お盆ですが、帰郷を考えています。

だんなさん家はあまり動物など好きでない
そんな所で放鳥なんて出来ないし

鳥専門の病院に預けると
強制餌になり・・しかも痩せてきます。
預けるお友達もいないし・・・
実家、猫ちゃんいるし・・・
兄弟・・・好きだけどそのために遊びに行けないのは悪いし・・・
悩みます。
悪い嫁になるしかないかなぁ??ん~~ん
愚痴ました。すみません。けど毎年の事で
悩むのです。


サチママ | 2009年08月06日(木) 12:10 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんばんは。

れもんちゃん、かじり木コーンがお気に召さないみたいですね。
食べるところがない、ということですので、カットルボン(カトルボーン)なぞあげてみてはいかがでしょうか?
イカの甲を乾燥させたもので、確かチョークより柔らかかった気がします。
もしお気に召せばガリガリ食べてもらって、おまけにカルシウムも摂れて一石二鳥です。

もしご存知なければ、ググる時には注意です。先ほどググったらインコちゃんの画像とカタツムリの画像がありました(笑)
カタツムリは確かブロック塀を這って、ブロック塀から殻を作る為の栄養を摂るほどの輩だったのを思い出しました。
カットルボンを這うカタツムリと、かなり凹んでいるカットルボンを見て、情けないことに軽く引いてしまいました(爆)

カットルボンで慣れて、カジる楽しみを覚えたら、次こそは木工職人の道が開かれるでしょう^^
PC | 2009年08月06日(木) 00:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/304-5b27b6e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
