All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.27 (Mon)

寝不足なんだピョ

午前中だというのにキーボードの上でまどろんでいるれもん。

P1120818-1
れもん:「眠いんだな~。」

そこで寝るな~!!

P1120808-1

そこもやめて~!!

最近、雨続きだったので夜寝ている時に雨足が強くなってくるとその音に反応して「ごにょごにょ」しゃべりだすれもん。
流水音が好きなのは知っていたけど、雨音も気になるんだね。
いいから寝なさいって。

そしてようやく天気が回復したら早朝からセミの大合唱で起こされて一緒に盛り上がってしまうれもん。
セミの事はほっときなって。

毎度、お疲れ様です。(笑)

ところで、私事ですが先日庭で花を植えていたら芍薬にたかっていた「イラガ」の幼虫に刺されたんですよ。
皆さん、ご存知ですか?
私は刺されるまで「イラガ」を知らなかったのですが、もう半端ない痛みでして家の中に駆け込み大騒ぎしました。
私のタルタルプルンプルンの二の腕と手首を数箇所やられまして未だに赤くなってます。
ガーデナーの皆さん、気をつけてくださいね。

P1120844-1

れもん:「大丈夫?」
心配ありがとう。もう平気よ。

イラガに刺されながら何を植えていたかって?
それは秘密。花が無事咲いたら報告します。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

17:15  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

サチママさんへ

寝ている姿はかわいいのですが・・・キーボードが心配で心配で・・・。(笑)
しかもキーボードの上って足場が悪いと思うんですよね。ケージに戻ってしっかり寝たほうが良いと思うのですが、人のそばにいたいれもん君なのです。
しろっぷ | 2009年07月28日(火) 17:05 | URL | コメント編集

PCさんへ

おーのーーー!
「イラガ」をググッて見てしまったんですね。いかにもワルな色だったでしょ?あんなに毒々しいオーラを出しているのにちっとも気づかず刺された私って・・・・涙です。赤・黒とか黒・黄とか要注意ですよね。PCさんの前世の記憶まで呼び起こしてしまってすいませんでした。(笑)

気持ち良さそうにまどろむれもん、かわいいでしょ。しかし不定期に爆弾を落とすので要注意です。(笑)
しろっぷ | 2009年07月28日(火) 17:00 | URL | コメント編集

おお~~寝てます。。

きゃ~~ 可愛すぎですぅ。。

ネムネムのお顔・・たまんない~v-238
起こせませんよね。見てるだけで目尻が
下がります。
パソコンの上だろうが許せてしまいますね。
気持ち良さそうですね。

ゆうなさん>覗きだけでなく今度は
お邪魔させていただきますね♪宜しくお願いしますね。


サチママ | 2009年07月28日(火) 15:11 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんばんは。

ネムネムれもんちゃん、可愛すぎです^^ これだけ可愛く寝られちゃうと、どいとくれ~と言うのが可哀そうになりますね(笑)
寝不足の時はがっつりお昼寝でOKですよ~。

「イラガ」知らなかったので早速ググってみましたところ、検索結果の写真をみて血の気が引いてしまいました(爆)
毒々しい色が苦手なんですよ~。黒と鮮やかな色で、いかにも毒をもってそうな色ですね。
昔動物図鑑を見ていて、毒蛇見たときも血の気が引いてしまいました。その時は赤黒と、黄黒でした。
きっと私は前世で毒のある動物に咬まれて亡くなったに違いありません(笑)
PC | 2009年07月27日(月) 22:53 | URL | コメント編集

ゆうなさんへ

気持ち良さそうでしょ?思わず「布団敷きましょうか?」って聞きそうになりました。
キーボードで寝られるとドキドキですよね。壊れなくて良かったですね。(笑)

イラガ!それですそれです!ゆうなさんが見たのはサナギ?らしいです。私を思いっきり刺したのは、まだイモムシ段階のイラガです。ネットでしみじみ見てゾオォォォッとしました。(涙)

レシピ、私も楽しみにしてます~。


しろっぷ | 2009年07月27日(月) 22:39 | URL | コメント編集

2枚目のれもん君、落っこちそうですね~(笑)

今、シフトキーが押せなくなったので キーボード逆さにして振ってみたら…からからから~と塊が!!
うちも、よく キーボードの上で寝てるから。。

れもん君も水の音好きなんですね~。 ずーみんも好きみたいで、食器洗ってると ご機嫌な声で鳴いてます(笑)

イラガってもしかして、かたい縞模様の1cmくらいの卵(マユかな?)で 木のマタとかについてるやつですか?
変な表現ですね…幼虫は見たことないんですが、名前だけは聞いたことがあって。。あの卵がそうだったかな?なんて。
お花、何でしょう?? 無事咲くのが 楽しみですね♪

あ、↓のコメで サチママさんに紹介してくださって、ありがとうございます☆
覗いていただけるだけで、嬉しいデス~♪
ゆうな | 2009年07月27日(月) 18:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/301-660bc40c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
