All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.23 (Thu)

ゴーヤーマン再び

昨日の日食、私は観察出来ませんでした。
私の住む地方は雲が広がっていたのですが、どんな感じかな?と太陽を直接見たんですよ。
かなりスリリングでしたが、もともと眩しいのが苦手なので太陽をまともに見る事もできず、私の観察会は2秒で終了しました。おバカです。
(危険ですので真似なさらないようにして下さい。)
次回2012年の金環食に向けて日食グラスを手に入れておこうと思いました。
がしか~し、私の地方では金環食は見られないようですけど気持ちだけでも参加したい私です。(笑)

今朝、昨日の日食の影響か私の車のタイヤでセミに変身してしまったおっちょこちょいがいました。(笑)
P1120769-1

さて、今年も父の菜園であの緑のゴツゴツした野菜がとれ始めました。
いきなり40センチ越えの超ビッグサイズです。記念にれもんに見せてあげました。

P1120754-1
怖がりもせずゴーヤと写真を撮るれもん。良いモデルっぷりです。
早速ゴーヤチャンプルーを食べました。美味しかったです。


ところで先日設置した「かじり木コーン」ですが、れもんが少し齧ってました。
喜んだのもつかの間、木くずがほとんど落ちてないんですよ。

まさか、食べてるの?

ちょっと心配になってきました。れもんは紙も食べるので、木くずも食べるのかも・・・・。

そんなにひもじいのかい? 食べ物かどうかもわからないアンポンなのかい?
切なくなった私でした。

食べたらダーメよ。
「かじり木コーン」食べるようなら撤収ですね。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

17:18  |  れもん食住  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

清水 遼さんへ

遼さん、ごめんね~。セミの抜け殻をアップしつつ嫌いな人がいたら卒倒するな・・・・と心配していたんですよ。遼さん、キライだったんですね。
でも大丈夫、抜け殻なので、中身は入ってないですよ。(フォローになってない?!)

そうですね。少しでも食べてるようなら撤収したほうが良いかな。今は食べてないみたいです。今後も注意しておきます。

しろっぷ | 2009年07月27日(月) 17:05 | URL | コメント編集

ヾ(・ω・´;)ノ げっ! セミ!!

虫 めっちゃ苦手~! あーびっくりした。

ゴーヤと対面したれもんちゃんの表情が(・∀・)イイネ!! 
ギョッ…としたようなお目目がすごくウケました。

かじり木コーン、食べちゃってるのかな・
サンドパーチカバーの あのジャリジャリしたのを食べちゃう子もいるから
もしかしたら食べちゃってるかも。
うちは絶対使わないんだ。

かじりま専科なら安心できるっぽいけど・・・。
清水 遼 | 2009年07月26日(日) 21:18 | URL | コメント編集

エミ~ゴさんへ

かじり木コーンはポプラなんですね。
れもんは何でも食べるんですよね。観察していたら、木くずが落ちていたのでちょっと安心しましたよ。気に入ったらしく、とっても真剣にかじり木コーンに挑んでました。(笑)
ピョロ美ちゃんのように、大作が出来上がるかも。

紙もウンチョスとなって出てきていると思います。身体に悪いので食べないように目を光らせますね。

今年も冷蔵庫の野菜室がゴーヤで埋まる日が近付いてきましたよ。ビタミンが豊富だと聞きますが、あまりに大量だとありがたみも半減です。(涙)
しろっぷ | 2009年07月26日(日) 16:35 | URL | コメント編集

サチママさんへ

挑戦して下さるんですね。(笑)
ビタミンCが豊富だわ~と良いイメージを思い浮かべ一気に飲み干すのがポイントです。飲み干した後、インコちゃんのようにブルッと震えがきますので・・・余韻を楽しんで下さい。
りんごジュースでも試しましたが、我が家はオレンジジュースで落ち着きました。いろいろ試してみて下さい。
しろっぷ | 2009年07月26日(日) 16:16 | URL | コメント編集

先日は誕生祝いコメントをありがとうございました☆
れもんくん家もかじり木コーン設置されたんですね♪でも木くずが落ちてない?それは聞き捨てなりませんね。同じものならば、おそらく「ポプラ」の木だと思うんですが、柔らかいので結構木工作業後は木くず落ちますからねー。
ぜひとも、しばらくれもんくんを見張っておいてくださいね!
紙も食べちゃうとのことですが、紙って食べちゃうとどうなるんですかね?(ピョロもたまに紙食べてる?ってことありますが・・・ちゃんとうんさんと共に出てるのかな?)

ところでしろっぷさん家のゴーヤー、今年も見事に実りましたね。
新鮮ゴーヤー料理をいっぱい食べれるしろっぷさん家の皆さんは、肌もきれいになれそうで羨ましいです!
エミ~ゴ | 2009年07月26日(日) 00:07 | URL | コメント編集

有難う~

早速のお返事ありがとうございます。

食べきれないほど出来るなんて
それは新鮮ゴーヤを食べることですものね。
良いなぁ・・・
ゆうなさんの所に行きますね~覗くだけですが・・ゆうなさん・・失礼しますね^^
それから・・・震えが来るなんて-なんか怖いですが挑戦?してみます~~v-22


サチママ | 2009年07月25日(土) 11:15 | URL | コメント編集

サチママさんへ

ふっふっふっふ。ゴーヤジュースですね。
家庭菜園で毎年ゴーヤが取れすぎて持て余すんですよ・・・。それで仕方なくミキサーでジュワーンとペースト状にしてそれだけでは飲めないので100%オレンジジュースを混ぜて飲んでます。苦味はあまり気にならないけど青臭くて・・・震えがきますよ。(涙)

我が家ではゴーヤをチャンプルー、天麩羅、佃煮にして食べる事が多いです。近所では薄切りにして干してゴーヤ茶にしてますよ~。

右上のお友達リンクにある、ゆうなさんの「ゆうなのらぶ・べジレシピ」お勧めです。ゴーヤのレシピもありますよ~。

しろっぷ | 2009年07月24日(金) 21:48 | URL | コメント編集

あのう・・・

今晩は。
お返事有難う。
あのう・・ゴーヤジュースって
何ですか?
初めて聞きました。鳥話とは関係ありませんが
教えて頂けませんか。
ゴーヤチャンプル以外にゴーヤの
使いみち知りませんので・・m(__)m

どんなお味でしょか??興味あります♪
でも・・涙なんですね。
サチママ | 2009年07月24日(金) 19:26 | URL | コメント編集

サチママさんへ

ピヨちゃんも紙を食べるんでね。(涙)
れもんも何度も注意したりフーフー息を吹きかけて阻止するのですがすきあらば食べますね。もう紙類は隠すしか無いです。(涙)
だから「かじり木コーン」も食べる可能性大です。気をつけて見てようと思います。

タオルフェチってかわいいですね~。想像しただけで萌えてしまいます~。

7年も土の中で過ごしてセミになり初めて見た景色がタイヤってのはどうなんですかね・・・・。お気の毒です。(笑)

しろっぷ | 2009年07月24日(金) 17:08 | URL | コメント編集

PCさんへ

セミ君、コンクリートの車庫をさまよい歩きタイヤによじ登って・・・ほんとお疲れ様ですって感じです。土から出るとすぐ近くに木が有るんですけど、逆方向に歩いてしまったんですね。
最初見つけた時はギョッとしたのですが、見事な抜け殻で感動しました。

ガチャピンとムック、かわいく例えていただきありがとうございます。まさに「お久しぶり!」って語っているようでした。ゴーヤを覚えていたのか、チキンハートが直ったのか?堂々たるモデルぶりでした。
しろっぷ | 2009年07月24日(金) 16:53 | URL | コメント編集

ゆうなさんへ

セミの抜け殻ですよ~。コレクションしますか?(笑)

ゴーヤ、ここ数日雨が降って収穫に行かれなかったので超巨大になってました。そしてとうとうゴーヤジュースの季節がやってきましたよ~。(涙)
れもんも去年のゴーヤを覚えていたのか、怖がりもせず見つめ合ってましたね。へっぴり腰を期待していたのに、見事に裏切られました。
しろっぷ | 2009年07月24日(金) 16:37 | URL | コメント編集

こんにちは。今日はジメジメの暑いような
涼しいような、やはり暑い日です。

レモンちゃん、ゴーヤに驚く様子もなく可愛い
モデルさんですネ」。緑と黄色は、似合う色合いです~v-238

家のピヨも紙を食べるのです。カジカジだけでは
すまないようで・・お腹、こわさないから良いかなぁ~と思っています。

後、タオルフェチでして・・側にいけば、頬を
当て至福の顔してます。
なんでか、わかりませんが・・・気がついた時は
タオル大好きセキセイになっておりました。

セミさんは何故そこで??
無事、セミさんになり良かったですね~
今頃、気がついてv-12でないでしょうか?
日食はエリカ様のほうが話題になり
私は見ていません。新聞上で見ました。。
サチママ | 2009年07月24日(金) 11:00 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんばんは。

セミ君、何というミラクル!! もしタイヤの縁でなく、接地面にいたら、気づかれることなく、発進->ペッタンコだったかも… そう考えるとゾッとしますね。
何の為に7年間も土の中でガマンして来たんだー、と説教してやります(笑) でも気づいた時には既に抜け殻でホッとしますね^^

れもんちゃんのツーショット、凄いですね(笑) パッと見て、ガチャピンとムックを連想しました(笑)
普通なら少しグロいので、怖がりそうなものですが、「よう、ムック。元気だったかい?」というようなフランクな感じでウケました(笑)
PC | 2009年07月23日(木) 21:10 | URL | コメント編集

おぉ~コメ入れたとたんに次の記事が!! ラッキー!

日食…すっかり忘れてたー!! その時間、何してたんだろうか。。(笑)
セミの抜け殻なんて、久しぶり!良いもの見せてもらいました♪

ゴーヤー、本当に大きいですね!
びっくりしない れもん君、さすが 毎年見てるだけの事はありますね~!
かじり木コーン、気に入ってもらえたようで 良かったですね♪ 食べてないとイイですけどねぇ。。
ゆうな | 2009年07月23日(木) 17:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/300-c49e09c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
